鷲宮神社 鳥居倒壊の動画&画像がヤバ過ぎた....これ確実即死だろ.....

鷲宮神社鳥居倒壊が話題になっています!!

 

鳥居が倒壊ってそんな事ありえるんですかね・・・・((((;゚Д゚)))))))恐ろし過ぎます!!

 

コチラが鷲宮神社の鳥居倒壊の詳細です↓

 

美水かがみさんの漫画『らき☆すた』の聖地として知られる、鷲宮神社(埼玉県久喜市)の鳥居が、8月11日に倒壊しました。

けが人はいませんでした。

鷲宮神社の鳥居が倒れたのは11時前後のこと。Twitterには「鳥居が崩壊しました」「近くにいたらガガガガーンって音して」「鳥居の落ちた路面がへこんでた」など、複数の人から鳥居の状況についてのツイートが行われており、心配の声が上がっています。

ねとらぼ編集部が鷲宮神社に状況を確認したところ、「倒壊によるけが人はいなかったが、車両1台が物損被害を受けた」とのこと。

現在は倒壊した鳥居の撤去作業が行われており、倒壊理由については「検証中のため詳しい原因は分からないが、かなり古いものなので老朽化が疑われる」とのことでした。

鷲宮神社は『らき☆すた』に登場する鷹宮神社のモデル。鳥居の倒壊当時も聖地巡礼を行っているアニメファンがいたようです。

引用元:「らき☆すた」の聖地、鷲宮神社の鳥居が倒壊 神社「老朽化が疑われる」

 

鳥居が倒壊した時に近くに人がいなくて本当に良かったですね。

 

鷲宮神社の鳥居の画像を見たらかなり巨大な代物だということがわかります。

 

倒壊前の鷲宮神社の鳥居↓

あんなに巨大なオブジェクトが人の上に倒れてきたら間違いなく助からないと思います。

 

コチラが倒壊した鷲宮神社の鳥居の画像です↓

スポンサーリンク


鷲宮神社 鳥居倒壊の画像

今回の鷲宮神社の鳥居倒壊についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

台風とか災害があった訳じゃないのに
鳥居が簡単に倒れたりするもんでしょうか。。。
けが人がいなくてよかったです

 

けっこう儲かってたはずじゃないの?

 

一歩間違えば大惨事でしたね。本当に幸運としか言いようがないでしょう。神様のおかげでしょうかね。管理はしっかりやってもらいたいです。

 

これは処分されてしまうのでしょうか?
別の場所に移築したり、再利用出来れば良いのだけれど。

 

聖地とか、そんなの関係なく多数の人が参拝に訪れる場所での鳥居の倒壊は大問題、今回は幸い人的被害がなかったけど安全面をしっかり管理しないと。

 

色あせも酷いし、折れた所腐ってる様に見える。
単なる管理不足じゃん。

 

人的被害が無かったのが不幸中の幸い。縁日や初詣と言った多くの参拝者が訪れる日に起きたらと思うとゾッとします。

 

聖地云々以前に鳥居が自然倒壊って普通にあることなの?
なんだか縁起悪い。

 

鳥居はクサビで固定してある建造物だからでしょうか

怖っ!怪我人出なかったのほ幸いだけど、土師祭までに建て替えられるのかね。鳥居が無いのも寂しいよね。

 

こんなニュースが
どんな物でもいずれは原形を留めない状態になってしまうと思うので、仕方ないことではあると思います
怪我人がいなかったことは幸いです

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.