カインズ 自主回収の真相がヤバい......

カインズ 自主回収の真相がヤバい......

カインズ 自主回収が話題になっています。

 

カインズが販売した「天津むき甘栗」が混入物により自主回収することになり注目を集めています!!

 

「天津むき甘栗」に混入物とは......一体何が入ってたんでしょうか??

 

コチラがカインズの自主回収に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


ホームセンター大手のカインズは、販売した「天津むき甘栗」に本来ない菌が混入していたため約4万9千袋を回収する、と発表した。菌が繁殖すると健康被害につながる恐れがあるが今のところ確認していない、としている。

回収する甘栗は中国産。賞味期限は来年7月17日か8月19日となっている。販売したのは8月1日から10月23日にかけて。21都府県にある161店で扱った。

不自然に膨らんだ未開封の商品が10月22日に消費者から寄せられ、調べたところ「パエニバシラス属」の菌が検出された。店に商品かレシートを持ってきてもらい、返金する。問い合わせはお客様相談室(0120・87・7111。午前10時~午後6時)へ。

引用元:カインズの「天津むき甘栗」に菌混入 21都府県で販売

今回のカインズ自主回収についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

こういうのがあるから中国産・韓国産のは買いたくないし、やり取りしないでほしいと思う

 

そんなレシートいつまでも持ってるわけねぇし、
今のところ健康被害がないなんて 、これからどうなるかわからんやろ、、食ってしまった人はどうするんや

 

以前テレビで観たけど、中国人が素手で甘栗剥いていて、その作業場も不衛生な状況でした。
その番組は不衛生さを報道する内容ではなく、クイズみたいなやつでした。それでも不衛生だと思える程度でした。
あちら方面の食品は出来る限り買わないようにしています。

 

今はホムセン業界はどこもPB化を進めてることもあって安さを追求してるけど安くなった分犠牲にしてるところが結構目立つようになってきた感はいなめないんだよなぁ。どこで混入したかによってはしばらく店頭から姿を消すやつやな。

 

前にもカインズでこれと似たような事があったような気がする

 

日本の栗と中国の甘栗は品種が違うので代わりにならないんですよね。中国の甘栗のほうが甘くて人気なんですよ。中国の甘くて人気の品種は日本の環境には合わずに栽培できないそうです。日本産甘栗というのが無いのはそういう理由からなんです。

 

商品やレシートを持って
行けば、返金する?
まあ、自分が店をやっていても
そう言うと思うけど
食べてしまったり、レシートなんか
捨ててしまうだろう!
レジに防犯カメラ有るだろうから
来店時間を聞いて映像確認したら
返すくらいしたらどうなんだ?
所詮はカインズ!
氷山の一角
二度と買わないようにしよう!

 

昔 イオンで購入した天津甘栗に虫の死骸がいっぱい出てきたことがあったな すぐに電話して店長がすっとんできた。現品を見せたら通常はこんなことはないはずですがと平謝りしてた 後日メーカーの担当者もきて謝罪にきたのを覚えてる 保健所にも連絡入れようとしたがイオンの店長がこちらから連絡しますのでと その後本当に連絡入れてたのかは不明

 

このむき栗が好きで、スーパーで売ってると頻回購入します。
輸入製造元は数社かと思われますので、注意が必要かも。
(基本、中国産は買いませんがこの商品だけは国産が
無いかと)

 

むき甘栗は100パーセント中国産だ。
あんなめんどくさい作業は中国人にしか出来ないからね。
菌混入は前からあったと思うよ。
今回は明らかにカビが生えてたとかでしょ?

 

スーパーなどで買い物する時面倒だけど必ず原産地見てから買うようにしてる。外食などする時は、原産地がもし書いてあって中国産だと絶対食べない。
でもそこまで気を使っていても知らず知らずのうちに食べているかもしれない。

 

タイミングを見計らっての発表。
卑怯だが、カインズとしては成功だな。

 

カインズの購買人が直接現地中国へ出向いて交渉して仕入れた物だろうけど日本に入った商品をチェックしないのかな?管理体制が甘過ぎる。消費者に安く提供するならそれなりの処置をして欲しい。

 

どっちにしても輸入元はチャイナじゃないの?

 

芽胞形成細菌だから殺菌強度の不足が原因なのだろうな。
中国の製造者が悪いのか製品設計をしたカインズが悪いのかは現時点では微妙なところだと思う。

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.