的場文男 新記録達成の勝利数が半端ない!!

騎手の的場文男さんの新記録達成が話題になっています。

 

驚異の勝利数で新記録達成が期待されていた、的場文男さんですが遂にやりましたね!!

 

コチラが的場文男さん新記録達成の詳細です↓

スポンサーリンク


競馬界のレジェンド・的場文男騎手(61)が12日、大井競馬第5レースでシルヴェーヌに騎乗して勝利。

「鉄人」と呼ばれた佐々木竹見氏を超える地方競馬史上最多の7152勝目を挙げた。

騎手生活46年目での快挙。

ファンに愛される“アラ還”ジョッキーがついに新記録を樹立した。

タイ記録にあと1勝と迫ってから21連敗と足踏みが続いていたが、6日の浦和競馬10R(タマモサーティーン)を勝利し、記録更新に王手。

最後はやはり地元・大井で大記録を達成した。

JRA(4勝)と海外(1勝)を加えた勝利数ではすでに佐々木氏(地方7151勝+JRA2勝)を上回っていたが、本人がこだわりを持つ地方のみの勝利数でも記録を更新。「大井の帝王」が「日本競馬界の帝王」となった。

引用元:61歳・的場文男、日本新7152勝目!地方競馬最多勝記録を更新

 

 

スポンサーリンク


ネットの反応

ついにやりましたね。
おめでとうございます!
まだまだ記録を伸ばして下さい。

 

伝説になったな。

 

おめでとうございます!
8000勝、並びに東京ダービー制覇を目指してこれからも頑張って下さい!
東京ダービーを優勝しても、現役で走って欲しいです!

 

残り1Fで大型ビジョンで後を確認して流してゴールしましたね。
おめでとうございます。
次はダービージョッキーを目指して頑張って下さい。

 

まだまだ記録更新と東京ダービー奪取を期待してます!おめでとうフミオ\(^o^)/

 

これでダービー獲ったら心置きなく引退できるね。是非とも獲ってほしい。日本ダービー。

 

最後の宿題 東京ダービー制覇のために腹案があります。金子真人オーナー、松本好雄オーナー、近藤利一オーナー他有力個人馬主様、言わずもがな来春その節は、お手配のほどよろしくお願い申し上げます。

 

自分が乗る馬が体調良し展開向いた全て上手く行ったのに格下不調の馬に簡単に負けるていうのを何度も経験してのこの数字。おめでとうございます。

 

東京ダービー勝つまでに8000勝しそう

 

同期の森下がいるから最高齢騎手にはなれないのか。

 

ただ、ただ尊敬します。7152勝した事も。そして40567回も騎乗し続けた事も。

 

あの佐々木竹見元騎手の記録が破られる時が来るとは。
騎手という怪我が付き物の職業で長くそして結果をだし続けるということは至難の技だとおもいます。また、奥様のサポートも偉大だとおもいます。本当におめでとうございます。今夜は的場文夫騎手に乾杯!!

 

国民栄誉賞ものです!
次は【8000勝】

 

凄い。しかし、東京ダービーを勝っていないというのは不思議。
中央では岡部元騎手は桜花賞を勝っていなかったし・・・。

 

すげぇおじさんだ。
この記録越えられることは多分ないのかな。

 

地元大井での新記録達成、本当におめでとうございます。これからも体調に気をつけて、誰にも破られない勝ち星を重ねていって下さい。

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.