芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

Facebook 詐欺対策が激ヤバい.....遅過ぎワロタwww

投稿日:

 

Facebook 詐欺対策が話題になっています!!

 

ネットでいま話題になっている、Facebookの詐欺対策とは一体なんのことなんでしょうか?

 

コチラがFacebookの詐欺対策に関する記事です↓

スポンサーリンク


Facebookが削除するのは、暴力やヘイトスピーチにかかわる投稿だけではない。人を身体的だけでなく経済的危機にさらしたり、儲け話で人をだます行為も厳しく禁止されることになった

本日(米国時間8/9)Facebookはポリシーを説明し、今後のポリシー適用をスムーズに行うためにルールを明確化した。

これは、Infowarsの陰謀論者、Alex Jonesに関わるFacebookページ4件を削除した際のあいまいな決定が反感を呼んだことを受けてのことだ。

Facebookはまず、自分たちは政府ではない、と繰り返し強調した。政府と同じ修正第1条に沿う必要がないことを示しているに違いない。

「われわれは、たとえば身体的あるいは経済的に人々を危機をもたらすコンテンツ、ヘイトスピーチによって人に脅威を与えるコンテンツ、あるいはFacebookユーザーをだまして利益を上げようとするコンテンツを認めない」とポリシー担当副社長のRichard Allenが本日投稿した。

ウェブを検索した限り、Facebookが経済的攻撃に関してこうした言葉を発したのは初めてだ。本誌はFacebookがこのポリシーについて正確にどう考えているのかコメントを求めている。

これは重要だ。

なぜなら、これはFacebookのポリシーが、他人の信用を毀損したり、盗難を指示したり、雇用の機会を奪うことなどの脅威も対象に含めることを意味しているからだ。

これらは身体的脅威を与えるものではないが、被害者に現実世界におけるダメージを与える可能性がある。

同様に、儲け話詐欺に対するこうした立場は、Facebookがスパマー、スキャマーや自社製品について虚偽の主張をするインチキ商法と戦う上で、適当な距離をおくことも可能にする。

問題はFacebookがどうやってこのルールを適用するかだ。

ほとんどの広告は企業が利益を得るために人をだますように作られているという人もいる。

Facebookが阻止しようとしているのは、自社製品が人の役に立つというあり得ない主張をするような明らかな詐欺行為であり、単に品質や価値を誇張するだけの広告ではないだろう。

今日追加された明確化のための説明は、優柔不断なTwitterをはじめとする他のプラットフォームがコンテンツ管理で見習うべきおおらかさと入念さを際立たせた。

透明性を高めることによって悪者がシステムを乱用するのではないか、という恐怖が長年あったが、ソーシャルプラットフォームが民主主義にとって重要な意味を持つようになった今、ガイドラインをオープンにすることで、規則の適用に偏向があるという指摘を回避する必要がある。

引用元:Facebook、他ユーザーに経済的脅威をあたえる投稿も削除へ

 

Facebook上で詐欺的な行為が行われている場面に遭遇したことはありませんが、実際にこんな感じで被害にあっている人がいるんですね。。。。↓

 


今回のFacebookの詐欺対策についてはネットでは不満の声多数でした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

馬鹿に自己表現の場を提供するのが間違い。

 

儲け話の電話は以前よく来たなぁ。「そんなに儲かるなら借金してでも自分でやれよ、それで儲かったら俺におごれ!」が決まり文句だった。

 

辞めました。
ストレスも無くなり、スッキリ!

 

FBでがっぽしずっぽしなどとビットコインの宣伝したりいかにもセレブ生活しているように装っているタレント崩れやモデル崩れ、それまがいのイタイ連中のことだね。

 

はじめまして!!から始まり、副業で月に200万〜300万儲けてます。と言い、やたらダサい生活への憧れみたいなんを押し付けて来るクソガキ。

 

ツイッターやインスタで副業勧誘してくる輩共がマジウザい
厚かましくて馴れ馴れしい
興味もないくせにその気のコメ
そうゆう垢はマジ削除してほしい

 

儲け話に引っかかる奴は、引っかかる側に問題がある。
この世に数少ない真理を覚えておけ
『儲け話を人に伝える奴は居ない、伝えてる場合は聞いてる奴が獲物である』

 

金儲けは、1神2金3女。昔からですよ。

 

インスタもね。
投資の話をコメントしてくるのアホだろ。
アカ停止して。

 

少し前に、投稿操作してたフェイスブックは潰れるべきだな

 

Facebookの60万ドル賞金って、当選したメールあって、これは、詐欺? 本当に?

 

今更かよ。
フェイスブックなんてもう周りにやってる奴いないわ。

 

超小型インチキクーラーの広告、かなり長い間出てたけど、ああいうの何でさっさと削除せんのかね。

 

自分を偽って、精神論や理想を語るアホな経営者とか多いね。
本当の自分はクレーマー気質で短気。
FB上や他人にはよく思われたいので、聖人君子気取り。
家族や身内、社内では上から目線、棚上げ論
実際会って見ると、薄っぺらいヤツばかり。
骨のある人ってそうはいない。

 

広告そしてネットビジネスを勧誘する輩も必ず削除して!そうじゃなければFacebook止めます!

 

後付け対処かいな(笑)
責任逃れの無責任Facebookらしいな。
まぁ、有害なだけや。

スポンサーリンク


 

青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.