芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

淡路島 風車倒壊の画像がヤバすぎてワロタwww動画あり

投稿日:

 

淡路島風車倒壊が話題になっています。

 

強風で風車が倒壊したという、恐ろしいニュースが報道されていましたね!

 

本来ならば絶対倒れてはいけない風車が倒壊したとは一体、どういうことなのでしょうか??

 

コチラが記事詳細です↓

スポンサーリンク


台風20号は23日夜、徳島県に上陸した後、兵庫県姫路市付近に再び上陸し西日本を縦断した。

近畿などで記録的な大雨となり和歌山県で、熊野川が氾濫するなどの被害が出た。

風力発電用の風車が倒壊した兵庫県淡路島から中継で伝える。

淡路島の北部にある北淡震災記念公園。まだ台風の吹き返しの風が強く吹いている

倒壊した風車は根元から完全に倒れていて、羽根の一部は少し離れた場所に落下していて、風の強さを物語っている。

根元から倒壊したのは、淡路市の北淡震災記念公園にある風力発電用の風車で、支柱の高さおよそ37メートル、羽根の長さも1つ22メートルある。

24日朝、この付近を散歩していた人が見つけて、淡路市に連絡したという。近くの建物の屋根も吹き飛んでいて、台風20号の暴風によるものとみられる。

この風車は16年前に建てられ、60メートルの風速に耐えられる設計だが、去年故障し、羽根の回転は止まっていたという。

隣の洲本市では、23日午後11時ごろに、最大瞬間風速38.5メートルを観測している。また、近畿地方では、和歌山県新宮市で熊野川が氾濫し、民家で床上浸水などの被害が出た。

淡路市では、今後、風車のデータを調べるなどして、当時の風の状況や倒れた原因を調べることにしている。

引用元:風車倒壊、熊野川氾濫も…台風が西日本縦断

 

そしてコチラが倒壊した風車の動画&画像です↓

 

 

淡路島 風車倒壊の画像&動画

 

 

台風の威力ヤバすぎでしょ。。。。((((;゚Д゚)))))))

 

こんな感じで火事が原因で風車が倒壊することはある様ですが↓まさか強風でこんな巨大な物が倒壊するとは・・・普通じゃありえませんよね〜

 

 

っというかもしかしてこれって施工ミスですかね(^^;)??

 

今回の淡路島の風車倒壊について世間の反応は以下の様な物でした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

専門家が本来なら風速80メートルあっても倒れない
風が原因ではないと言ってた

 

基礎がおかしい?手抜き工事じゃないでしょうか?

 

この風車の基礎どうなっていたんだろう。
このような基礎では、あちらこちら危険じゃないの。
今回はたまたま倒れた方向が良かったが、巻き込まれるで、近隣が。

 

手抜き工事ぽくない?
今回の台風レベルでポキポキ折れるのが
当たり前とかありえないと思うんだけど。

 

いやいや、今回の台風って少し強めの普通の台風だよ。進路は可笑しかったけど、規格外に強かったわけでもないのに、こんなんで折れてたら話しにならない。

 

他のところ大丈夫か?老朽化で腐食が進んだらと思うとちょっと怖い

 

アンカーボルトが埋まっている基礎部分が塔本体と共に倒れている。
設計ミスか。設計図通りに施工していない。又工程毎の工事検査も杜撰
塔の高さに対する基礎の大きさが見ても分かるぐらい貧弱。
この設備を納めた会社責任は大きい。

 

この程度の台風で倒れる風車なんて聞いたことがない。
施工ミスか欠陥だろう。何かあってからでは遅いです
総点検が必要でしょうね。

 

設計強度に達していないなら施工の手抜きかミスだろうね
まずは同じ施工会社の風車は全て精査点検して強度不足が疑われるものは撤去しないといけない

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.