芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

松本潤 ちょんまげ姿の画像が不評の嵐でかわいそう。。。www

投稿日:

 

松本潤のちょんまげ姿が話題になっています。

 

どうやらドラマでの撮影で松本潤さん史上初のちょんまげ姿にチャレンジしたそうです。

 

コチラが松本潤さんがちょんまげ姿を披露することになった記事詳細です↓

スポンサーリンク


嵐の松本潤が主演し、NHK札幌放送局が制作する北海道150年記念ドラマ『永遠のニシパ~北海道と名付けた男 松浦武四郎~』(来春放送)の撮影現場が報道陣に公開され、松本がまげを結った侍(さむらい)姿を披露した。

 

ちょんまげの侍役は初めてのことで、共演する深田恭子から「こんなにまげが似合う方だと思わなかった」と絶賛され、松本も「ありがとうございます。びっくりです。似合わないと思っていたので」とまんざらでもない表情。取材した日は、クランクインから5日目とのことだったが、「(その日の撮影が終わって)まげを取ると寂しい感じ」がするくらい馴じんで、順調そうな様子が伺えた。

同ドラマは、松本演じる幕末の大探検家にして北海道の命名者である松浦武四郎を主人公に、北海道が誕生するまでの知られざる格闘の人生を4Kで描いていく。

松本は「松浦武四郎さんにスポットを当ててドラマが作られるのは初めてと聞き、そんな大役をいただきまして、すごくうれしく思っています。北海道の雄大な景色やアイヌの文化、知らない事に触れていただくきっかけになったらいいな、と思っています。楽しく撮影している最中です」と、話した。

松本は「楽しく」と言っているが、「行くのも大変、撮るのも大変、帰ってくるのも大変」な山の中での撮影があるのもまた事実。

実在の武四郎が、28歳から41歳にかけ生涯6回にわたって蝦夷地を調査し、山や川など1万に近い膨大な量のアイヌ語の地名を記した詳細な地図を作り上げた人物ということもあり、「武四郎さんが測量した場所がいかに過酷な場所だったかを描くためでもあるんですが、実際、山の中に入っていくと、見たこともない絶景が広がっていることもあって、北海道はなかなか奥が深い」。

北海道の自然やアイヌの独特の文化を実際に目にして感銘を受け、アイヌ人の人々の暮らしや文化を紹介した記録を残した実在の武四郎を、松本も追体験しているようだ。

ドラマの中で、武四郎が出会うアイヌの女性・リセを演じる深田とは、嵐としてデビューする前、自身にとって初出演となる映画『新宿少年探偵団』(1998年公開)以来の共演作となる。

松本は「前回の時はお互い中学生でしたね。今回の印象としてはアイヌのリセという役を凛として演じていらっしゃる。ことばは通じるんですが、ことば以上に目線のやりとりが重要になってくるな、と思って、深田さんの目を常に見ています」と語ると、深田は「ほかのお仕事でお会いすることはあったんですが、作品でご一緒するのは20年ぶり。私が言うのもなんですが、大人になられたな」と返して、笑いを誘っていた。

本作に取り組む思いについて時間の許す限り語ってくれた松本は「(明治2年=1869年に『北海道』と命名されてから)150年のタイミングで、武四郎さんを演じることにすごく意味があると思っています。幕末期、いろんな人物が活躍しましたが、松浦さんも日本を自分の力でなんとかしたいと思っていた人の一人。蝦夷に6回きて調査して回った、人間としての魅力と力強さをこのドラマで伝えられたらいいなと思います。北海道の皆さんに喜んでもらえる作品にしたいと思いますし、より良い作品になるよう毎日頑張っているので楽しみにしていてほしい」と、意気込みを新たにしていた。

引用元:松本潤、人生初ちょんまげ姿披露「似合わないと思っていたので、びっくりです」

 

コチラが ちょんまげ姿の松本潤さんとアイヌの格好をした深キョンの画像です↓

 

松本潤 ちょんまげ姿&深キョンのアイヌ画像

 

 

深キョンがめっちゃアイヌしていて可愛いw(意味不明)

 

深キョンはこういう感じもいけるんですね〜・・・・・ところで松本潤さんのちょんまげ姿はどうでしょうか(^^;)?

 

わたし的には普通に似合っていると思いますが、ネットでは

 

「松本潤のちょんまげ姿は似合っていない!」

 

という声が多数を占めていました。w↓

スポンサーリンク


ネットの反応

何だろう、松本潤のちょんまげ姿は本当に違和感ある。

 

似合ってない。やっぱり時代劇役者さんはカツラや着物がよく似合う顔立ちをしていらっしゃるんだなぁとこれを見て思いました。

 

それは社会人としては、スタッフや共演者の方々の事を考えて場の雰囲気をわざわざ悪くはしないでしょう。松潤だってそのくらいわかっていると思うよ。

 

申し訳ない
普通に似合ってないと思う。

 

ついに侍姿解禁ですか!時代ものは、隠し砦の三悪人以来かな?楽しみです!

 

おかしくわないけど、似合ってという程じゃない。

 

まあ、キムタクほどマゲが似合わない人もなかなかい無いけど、松潤もあんまり似合って無いですね。

 

うん。似合ってませんね。濃い顔なので、スーツとかは似合うかも。
東くんの様に、和風の顔立ちの人が似合う。

 

松本潤さんを否定するわけではありませんが、北海道のお話であれば出身でもある大泉洋さんがお似合いかなと個人的に思いました。

 

昔若い頃バラエティでちょん髷やったときにあまりに似合ってなくて
「二度と時代劇の仕事こないな~」って言って落ち込んでたよ
その時は細くて顔ちっちゃすぎて似合ってなかったけど今は逆にもうちょっと痩せたほうがいいかな。

 

松潤ちょんまげ似合いますよ!深キョンもかわいいし、来春の放送がとっても楽しみです。

 

制作が、NHK札幌放送局かぁ。
視聴率が取れるジャニタレを使いたかったのか?
松潤より松岡昌宏の方が、まだマシかな。
時代劇は経験あるし、札幌出身だし。
せっかくの記念番組なのに、残念だな。

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.