ちびまる子 次回内容変更がヤバい......あの神回!?

ちびまる子 次回内容変更

ちびまる子 次回内容変更が話題になっています。

 

先日、死去が報道されたさくらももこさんの追悼の為、 次回9月2日放送のちびまる子ちゃんの内容が変更になるそうです。

 

一体、次回の放送内容はどの様に変更されるのでしょうか?

 

コチラがちびまる子 次回内容変更の記事詳細です↓

スポンサーリンク


フジテレビは28日、人気アニメ「ちびまる子ちゃん」(日曜午後6時)の原作者、さくらももこさんの死去に伴い、次回9月2日放送の番組内容を変更すると発表した。

放送するのは、1990年1月7日放送のアニメ第1話をリメークした作品で、原作25周年を記念して2011年10月に放送した「まる子、きょうだいげんかをする」と「まる子、つづらの中身が知りたい」の2作品。

「きょうだいげんか」は1冊のノートを巡る姉妹げんかが描かれる。じゃんけんで負けたまる子は、泣く泣くノートをあきらめるが、お姉ちゃんにちょっかいを出して、ぶたれてしまい、またしても、ケンカに負けてしまう。負け惜しみに、お姉ちゃんのノートに落書きをするという内容だ。

もう1話「つづらの中身」は、居間の押し入れにつづらがあることを知り、まる子が舌切りスズメのお話みたいと大騒ぎする話。学校で話をすると宝の地図やミイラが入っているかもと盛り上がり、おじいちゃんと開けてみることになるという内容。

当初予定していた「まる子、ピラニアがこわい」「まる子、種を食べたい」は、放送日決定後、番組ホームページなどで発表する。

引用元:「ちびまる子ちゃん」さくらさん追悼で記念回再放送

 

っということで、次回の内容はアニメ第1話リメイクに変更になるそうですね!

 

元のままの1話も見て見たい気がしますが、地デジになった今はリメイクで放送しないと厳しいのでしょうかね(^^;)?

 

今回のちびまる子ちゃんの次回内容変更についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

笑点~ちびまる子ちゃん~サザエさんとテレビを観てると
あぁ日曜も終わるのか
と虚脱感の襲われた時間帯。
来週の放送は違う虚脱感を感じるんだろうな。

 

歳は重ねないが命が本当に吹き込まれているような物語。

 

コジコジもまた観たいです。

 

オチとか知らないけど、リメイクじゃなくて元の方流せば?
絵が汚いほうが味がある。

 

小さい頃から見てました
さくら先生、ありがとう

 

リメイク作品よりも当時の再放送が見たいなぁ。

 

シーチキンのノートを取り合いして喧嘩する話だ!!
これ大好き!
途中本気で泣けて最後笑えて名作!!!

 

第1話シーチキンだったんですね。
てっきり原作通り、終業式の騙し絵トランプかと思ってました。

 

ちびまる子ちゃん、もう十数年観てないなあ
観たら、子供の頃の幸せな思い出がよみがえって泣いてしまいそう

 

1話するなら、富山敬さんの友蔵さんで久々に観たかったなぁ。

 

母の日の
お母さんにハンカチプレゼントする話
(ごめんなさい、タイトル忘れました)
あれ好きだな。

 

「まる子、南の島へ行く」も放送希望。

 

久々に水谷さんのお姉ちゃんが見られる!
今のお姉ちゃんの声も好きですが、やっぱり水谷さんの声が聞きたいと思ってしまうこともあるので嬉しい!

 

これからは、ちびまる子ちゃんを見ていても
こんな元気なまる子も、将来53歳で亡くなっちゃうんだよと思うと
何だか切なくなりそう

 

もし「ゆめいっぱい」のオープニングで始まったら泣いてしまいそう。

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.