ワグネリアン 出走回避がヤバ過ぎる......

ワグネリアン 出走回避がヤバ過ぎる......

ワグネリアン 出走回避が話題になっています。

 

ダービー馬、ワグネリアンが天皇賞・秋・G1の出走を回避することがわかり注目を集めています!!

 

コチラがワグネリアンの出走回避に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


来週の天皇賞・秋・G1(10月28日、東京・芝2000メートル)に出走予定だった今年のダービー馬、ワグネリアン(牡3歳、栗東・友道康夫厩舎)が同レースを回避することが10月16日、決まった。管理する友道調教師が明らかにした。

前走の神戸新聞杯を勝った後も栗東で調整を続けていたが、疲れが抜け切らずに本調子ではないと判断された。近日中に福島県のノーザンファーム天栄へ放牧に出され、今後は状態を見ながら決定される。

友道調教師「前走後、時計は出していましたが、なかなか疲れが取れず、乗っている助手からも『本来の走りではない』という話を聞きました。まだまだ先のある馬ですし、今は無理をする時期じゃないと判断して、大事を取って、今回は回避します」

引用元:【天皇賞・秋】ワグネリアンが出走を回避 今年の日本ダービー馬


今回のワグネリアンの出走回避についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

さすがやな友道さん…昔はこんな状態でも使いよったんやろな そやないとテスコガビーがトライアルレースで負けるハズがない

 

残念だけど大怪我をしたとかじゃないのなら良かった。
ジャパンカップには出てくるのかな

 

残念だなあ
すぐに戻ってこれると良いです

 

二冠の挑戦見たかったけど状態が悪いならしかたないよね
JCか有馬で見たいね

 

ここ最近のダービー馬はひ弱いイメージになって残念。

 

個人的にはマカヒキの具合が凄く良いんじゃないかと思う。同じ馬主なら無理して使う必要ないって思うよね。他のメンバーも強いし

 

年内休養だろうな。オーナーもテキも大英断。
来年は福永に戻るんだろうし…

 

そのまま引退もありえるかもね、古馬とのG1で惨敗でもしたら、種馬の価値がさがるからね。

 

残念だけどジャパンカップでまた実現の可能性があるのでは?マカヒキが怪しいけど

 

難しい判断ですね。ディープ子供は早熟なのがバレてきました。4歳になれば力が衰えてくるでしょう。今のうちに無理してでも冠が欲しいかなぁ〜。とても難しい…

 

仕方ないことだけど、ぐっと秋天の楽しみが減ってしまった感じはする。
ダノンプレミアムも回避らしいし、結局大阪杯プラス何頭かって感じになっちゃった。

 

残念だけど、「十分走れる状態にある」とか嘘ついて出走させるよりよっぽどいい。

 

残念やなぁ。
でも長期離脱じゃないからよかった。
しっかり調整して戻ってきてや

 

良い判断だと思います!
ジャパンカップで!

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.