長谷川健太 追悼コメントとケンタの画像はコチラ↓

長谷川健太 追悼コメントとケンタの画像はコチラ↓

長谷川健太追悼コメントが話題になっています。

 

Jリーグ・FC東京監督、長谷川健太さんが昨日、死去が発表されたさくらももこさんへ追悼コメントを送り注目を浴びています。

 

何故、Jリーグの監督である長谷川健太さんが、サッカーにあまり関係の無い漫画家さくらももこさんに追悼コメントをしたのでしょうか??

 

コチラが長谷川健太さんの追悼コメントの記事詳細です↓

スポンサーリンク


さくらももこさんの突然の訃報に「ちびまる子ちゃん」の声優陣や漫画編集者らは悲しみに暮れた。まる子の声を担当するTARAKO(57)は「まだまだ、やりたいこといっぱい、いっぱいあったと思います」と悼んだ。

「“ご冥福を”とか言えないです。ただただ、頭の中がぐちゃぐちゃです」

TARAKOは文書でコメントを発表。「病気だったこととか、本当になにも知らなくて ごめんなさいしかないですごめんなさい」と、病気とは知らなかったことを明かし、悔やんだ。「早すぎます。まだまだやりたいこといっぱい、いっぱいあったと思います。ずっとお会いしてなかったので、私の中のももこ先生は、ずっと小さくて可愛くてまあるい笑顔のままです」と続けた。

アニメは放送継続が決定。「今はただ先生の分身でもある小学3年生の子に、うそのない命を吹き込み続けることしかできないです」と、今後もまる子の声優を全力で務めることを誓った。最後に天国のさくらさんに「私がそっちにいったら似たような声でいっぱいいっぱいおしゃべりしてくださいね。そちらで楽しいこといっぱいいっぱいしてくださいね」と呼び掛けた。

「ちびまる子ちゃん」を連載していた「りぼん」の編集部も悲しみに包まれた。相田聡一編集長は「たぐいまれなギャグセンスと、親近感あふれる登場人物、そして彼らへ注がれるまなざしの温かさが魅力で、瞬く間に一雑誌の枠を超える大人気作品となりました。その誕生の舞台となったことは、編集部の大きな喜びです」と感謝し、追悼した。

悲しみはアニメ・漫画界を超えて広がった。さくらさんと小学校の同級生でJリーグ・FC東京長谷川健太監督(52)はクラブの公式ツイッターに「突然の訃報に驚いています。心よりご冥福をお祈り申し上げます」と投稿。長谷川監督は「ちびまる子ちゃん」に登場するサッカー少年「ケンタ」のモデルになっている。さくらさんの地元クラブ、清水エスパルスも公式サイトに追悼コメントを掲載。同クラブは、創設20周年の2012年、さくらさんから記念のイラストとメッセージを贈られている。

引用元:TARAKO さくらさん訃報に「まあるい笑顔のまま」FC東京・長谷川監督も悼む

 

なんと長谷川健太さんとさくらももこさんは小学校の同級生だったんですね!

 

しかも「ちびまる子ちゃん」に登場するサッカー少年の「ケンタ」はモデルが長谷川健太さんだったとは知りませんでした。。。。↓

 


そしてコチラが長谷川健太さんの追悼コメントです↓

 

 

長谷川健太 追悼コメントについてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

今でも信じられません。
日曜夜はちびまるこちゃんサザエさん。
そして清水にある、ちびまるこちゃんランド
へも足を運んだことも思い出されます。
皆から愛され、まるちゃんが大好きです。
どうか、ゆっくりおやすみになって
ください。ご冥福をお祈り致します。

 

アニメは、何年も前から脚本家が作ってるから安泰でしょう。
ドラえもんもクレヨンしんちゃんもサザエさんも全て作者は他界してますし・・・

 

57歳に驚き。
でもそれだけやってるので納得。

 

TARAKOさんが「まる子」の声優に起用されたのも、原作者のさくらももこ先生がアフレコのオーディションに参加したTARAKOさんの声を聞いて「まる子の声はこれ!!」と言ったからですからね。まる子の声優には某アイドルが起用されることがほぼ決まっていたんですが、このさくらももこ先生の一言で、あのアニメのまる子が誕生したわけです。「ありがとうしかない恩人」というTARAKOさんのコメントは、まさに実感ですよね。

 

同級生といえば何と言っても「たまちゃん」が心配

 

日本中が昨日は驚いたことと思います。
ずっと、ちびまる子ちゃんをみて、育ってきたので、寂しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

 

アニメは継続って事で、、、けど もうオリジナルが見れなくなるのはとても残念。
さくらももこはマルちゃん自身だからね まる子が亡くなった感じがして 心にぽっかり穴があいた感じ、、、ただただ悲しいです。

 

大昔、さくらももこのオールナイトニッポンにTARAKOがゲストに出た時、ただでさえ声が似てるのにお互い喋り方をまねして、どっちがしゃべってるのかわからないのが面白かった。ご冥福をお祈りいたします。

 

アニメに携わった声優や関係者にとっては大きな驚きやったな。

 

それでも、次の日曜日は笑わせてもらおう!
フジテレビはずっと放送する責務がある。
日曜日夕方を和ましてくれる文化は大切にしてほしい。

 

ごく僅かな人にしか公表してなかったんですね。
まだまだ若いのにとても残念です。。
私の子供はまだ小さいのでちびまる子ちゃんの
話は理解できませんが、大きくなったら見せたい
アニメの一つです。ご冥福をお祈りいたします。

 

ショックだろうな。
まるこは先生のモチーフになってるし、その役を30年近くも演じてるわけだし半身を失ったような気持ちだろうな

 

さくらももこさんは日本の大きな宝でした。
良き昭和の語り手だったと思います。
ご冥福をお祈りいたします。
ありがとうございました。

 

平成最後の8月15日に亡くなられたのは偶然だが、平和な日常を漫画とアニメで届けてくれたことは大きい。一生忘れない。

 

偉大な方がまた一人旅立ってしまった

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.