misono夫 闘病公表の病気の真相は!?精巣がんによる胚細胞腫瘍とは!?

misono夫 闘病公表の病気の真相は!?精巣がんによる胚細胞腫瘍とは!?

エーベックスを退社したばかりのmisonoさんの夫、Nosukeさんが闘病中であることを公表し話題になっています。

 

一体、精巣がんによる胚細胞腫瘍とはどんな病気!?

 

misonoさんの夫 Nosukeさんの現在の病状は!?

 

コチラがmisono夫の闘病公表に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


misono夫 闘病公表の詳細

 体調不良のための活動を休止している、歌手・misono(34)の夫でプロドラマーのNosuke(29)が16日、自身のブログを更新。「精巣がんによる胚細胞腫瘍」のために闘病中であることを明かした。

所属するロックバンド「HighsidE」の公式サイトで、年内の活動休止を発表し、その後、9日に開設したブログで活動休止を来春まで延長することを伝えていたNosuke。この日のエントリーでは、「当初は胃が少し荒れて硬直してるんだなくらいに思ってました」としたが、採血、尿検査、CT撮影、胃カメラなどの診察の結果、担当医から「精巣癌による胚細胞腫瘍が胃の下にあります。直径おおよそ15センチ。とても大きいです」と告げられたと明かした。

「ん?聞き違いか?『HighsidE腫瘍?』『いえ、ハイサイボウ腫瘍です。』『あぁ、HighsiboW!ややこしい!』なんて言いながらそこから詳しくこの病気の事について、そしてどう治療をしていくかについてお医者様に聞きながら家族と相談し、現在に至ります」と、検査から診断結果、さらに今回の発表に至るまでの経緯を、きわめて明るく記述。続けて「もしかしたら今同じ状況で戦っている人がいるかもしれないし、まだ検査もしていない方に読んで頂くことがあるかもしれません」と呼びかけた。

「もちろん回復に向けて闘病しているのですが、どうなるかなんてわからないので日頃の状況と治療過程、そして今の気持ちなんかを書き綴っていきたいと思います」と前を向いたNosuke。現在は「基本病室から出られない」としながらも、misonoがYouTubeチャンネルを開設したことに触れ「重度のYouTube中毒者なので楽しみが増えました。misonoさんありがとう」と、ユーモアを交えて妻への感謝の言葉を記した。

引用元:misonoの夫・Nosuke「精巣がんによる胚細胞腫瘍」での闘病を公表

 

精巣がんによる胚細胞腫瘍とは!?

 

胚細胞腫瘍は、生殖器(精巣・卵巣)と体の中心線に沿った部分、胸の中(縦隔)、お腹の中(後腹膜、仙骨部)、脳(松果体、神経下垂体部)などに発生しやすい悪性腫瘍の1つです。

そのため、分類としても性腺原発や卵巣と、性腺外原発(後腹膜、縦隔、松果体など)の2つに分かれます。

胚細胞腫瘍由来の細胞としては、赤ちゃんの時期(胎生期)にいろいろな内臓に分化することができる能力を持った原始胚細胞という細胞が悪性腫瘍になったものと考えられています。

好発年齢は10歳代から30歳代です。小児の時期に発生する場合には、半数は生殖器以外の部位から発生しますが、青年期に発生する場合には生殖器・特に男性の精巣発生が9割以上を占めています。

男性の胚細胞腫瘍は年間10万人あたり1人から3人程度の発生と報告されていて、比較的まれな腫瘍です。

胚細胞腫瘍は遠隔転移があっても根治が期待できる腫瘍の1つですので、進行期であっても適切に治療を行うことが非常に重要です。

引用元:胚細胞腫瘍 | 希少がんセンター - 国立がん研究センター

 

男性の胚細胞腫瘍は年間10万人あたり1人から3人程度

 

っということでかなり珍しい病気のようですね。。。

 

発生する部位によって症状は異なります。精巣発生の場合には、睾丸の痛みのない腫れとして出現することが多く、捻れを伴った場合には痛みを伴います。

卵巣発生(がん情報サービスへリンクします。)の場合には発見契機で最も多いのは腹痛ですが、次に多いのは無症状の下腹部のしこりとして見つかる場合になります。

縦隔発生の場合は胸痛、咳や動いたときの息切れなどを伴います。仙骨発生では排尿障害やお尻のしこりとして、松果体発生の場合には頭痛、嘔吐、下垂体発生の場合には視野の異常や多尿、食欲低下、成長障害などで発見されることがあります。

引用元:胚細胞腫瘍 | 希少がんセンター - 国立がん研究センター

今回のmisono夫さんの闘病公表についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


misono夫 闘病公表についてネットの反応

彼の年齢くらいで患いました。
20年近く経った今でも
癌検診の結果を聞くのが怖いです。
若さを武器に
お二人で乗り越えられるよう願ってます。

 

是非癌に負けないよう闘病を頑張って欲しい。
その為に心の支えになるのならどんどんSNSも使うといい。
何なら今本当に試されてるのはmisonoの方だ。

 

私の父も大腸がんで摘出した腫瘍はかなりの大きさでしたが、悪性部分は一部で経過は良好です。大きさだけで悲観することはないと思いますし、皆さん書かれているように予後は良いがんみたいですので、前を向いていきましょう!応援しています。

 

家族がmisonoが入っているのか、本当にお父さんお母さんの方なのか、後者なのだとしたら事実婚の形でもちゃんとmisonoが支えるべきではないかなぁって。快復をお祈りしてます

 

この夫婦はあんまり好きじゃないけど、病気で入院中なのは大変だと思う。15センチ、、、そんな大きくなるまで今まで健康診断とか人間ドックとか受けたことなかったのかな。ミソノも体調不良だったよね。そりゃ妊活どころじゃないよね。周りにだれかサポートしてくれる人がいるといいけど。

 

アンチが多い夫婦だな。と客観的に見ていたし、今回のブログを見て、無関心から好きになりました。
腫瘍とか転移とか抗がん剤とかネガティブな内容に触れるとき、どうしてもかまってちゃんみたいな内容になりがちなのに、俺は俺で楽しくやってるぜ、それより同じ症状のやつ検査行けよな!的な思考がよい。
公表しないで変に叩かれてて、辛かったと思う。

 

若いだけにキツイなぁ。ノーベル賞受賞の先生の免疫力向上薬とかで、治んないかなぁ。

 

若い人のガンが増加傾向であると感じる。
食生活や環境がよくないのだろうか。
医療の進歩でガンを恐れなくてもいい世の中に1日も早くなるように願いたい。

 

家族が怪我をして入院するだけでも心身ともに疲労感で一杯になるのにガンなんて…
好き嫌いはともかく、夫婦ともに明るく振る舞っていて偉いと思う。
治療に専念して、しっかり治してください。
ミソノも自信の体を壊さない程度に支えてあげてね。
がんばれ!

 

misonoが荒れてたのはそうゆうことだったんですね。夫婦の事なので第三者があれこれゆうべきではないが、二人とも共倒れにならないように。

 

こういうのはどのくらいの確率で治るんだろうかそういう情報が欲しい

 

misonoが妊活中止で働きづめという記事を見たけど、精巣がんならもうこどもも望めないだろうし治療費も稼がなくちゃだわね。

 

15cmとは大きいですね。明るくコメントしている旦那様、普通ならショックで落ち込みますよ。misonoさんも不安でしょうね。
お2人は妊活もしていましたし、もし子供が欲しいのであれば、治療や手術をする前に、ぜひ精子を凍結保存していただきたいです。
そしてまた旦那様が元気になられたあと、妊活がんばってください

 

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.