樹木希林 一時危篤が話題になっています。
なんと樹木希林が一時危篤状態だったことを、義理の息子で俳優の本木雅弘さんが公表して注目を浴びています。
一体、樹木希林さんに何が起きたのでしょうか(^^;)?
コチラが樹木希林 一時危篤の記事詳細です↓
スポンサーリンク
俳優の本木雅弘(52)が30日、都内で行われたヤフージャパンの「全国統一防災模試」レポート贈呈式&「台風・豪雨編」発表会で、大腿骨を骨折した義母で女優の樹木希林(75)の状態を明かした。
樹木は13日に大腿骨を骨折、15日に手術を受けたことを16日のテレビ番組に電話出演して報告していた。
本木によれば、樹木は13日、知人宅の階段を無理して上った際、骨折。樹木の娘(本木の妻)の内田也哉子(42)に連れられ、病院に行ったという。
気管支などがすぐれず「危篤状態のような場面もあった」が回復して「リハビリを続けている」。全治は6週間。現在も入院中で、復帰時期は「リハビリ次第」。
本木によると、樹木は別居中の夫でミュージシャンの内田裕也(78)に対し、万が一のことを考えて手術前に電話で「今まで悪かった」と伝え、内田からは「こちらこそ悪かった」と返答があったという。
また本木は、樹木が前日29日に自ら描いたというイラストと直筆メッセージを持参して公開。細い糸でつながったジブリのキャラクターのような樹木の自画像とハサミが描かれている。メッセージは「細い糸1本でやっとつながってる 声一言もでないの しぶとい 困った 婆婆です K.KIKI」で、自虐的な思いをつづった。
引用元:本木雅弘 樹木希林が一時危篤状態だったことを明かす
なんと大腿骨を骨折から一時危篤状態になった様ですね。
しかし、今は意識もありイラストと直筆メッセージを書くまでに回復しているというから、恐れ入ります。
コチラが樹木希林さんが描いた自画像です↓
死にかけててもユーモアを忘れない樹木希林さん・・かっこいいな。 pic.twitter.com/N2uQbyP6v0
— 牛久の星@キセノン応援専用 (@ushikunohoshi1) 2018年8月30日
一時危篤だった人間がこんな自虐ネタ描いたなんて。。。生命力と芸人魂すご過ぎです。www
樹木希林 一時危篤についてネットの反応は以下の様なものでした↓
スポンサーリンク
ネットの反応
凄い回復力に脱帽致しました。
日本を代表する名女優。
ゆっくり休んでリハビリして、キチッと治してほしい。
癌で闘病中なのに、骨折で手術してリハビリもしなきゃなんて。。。しんどすぎるよなぁ。。。
こまった爺さん、婆さんと思ってた
樹木希林・内田裕也夫妻だが
何か上手くかみ合うモノがあるのか
イイ感じに思えてきた。
どんな状況でもユーモアを忘れないなんて樹木さんすごい。
ほんと素敵なお婿さん
樹木希林さんは飄々として面白いことをサラッとおっしゃるから一時危篤って信じられない。
でも持ち直されて良かった。
しぶといとは言いようだけど、ものすごい生命力と、おそらく運も強烈に強いんだろうなと思います。
どうか長生きしてください。
こんな素敵な息子ができただけで、樹木希林さんの人生がうらやましい。
樹木希林と言えば「ジュリー!」の元気なイメージしかない。
是非とも元気な姿を、また見せて欲しいものだ。
樹木希林さんの回復を祈ってます。
しかしモックンは凄いと思う。
なんせ内田裕也と樹木希林が奥さんの両親なんだから。
普通の人ならこれだけで参ってしまうはず。
樹木希林は不死身だと思う。
凄い!こんな時にもここまでの絵と場を笑わせるコメント力
渋い演技派女優の希林さん。「しぶとく」絶対回復して下さい!楽しみに待っています。
直筆メモのサイン“K.KIKI”が何かカッコいい。
スポンサーリンク