芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

ちびまる子ちゃん 特別放送の追悼で涙腺崩壊がヤバい......画像&動画あり

投稿日:

ちびまる子ちゃん特別放送が話題になっています。

 

先日亡くなったさくらももこさんを偲ぶ『ちびまる子ちゃん』の特別放送が行われ感動の涙を流す人が多く現れ注目を集めています!

 

一体、何に皆さん感動の涙を流したのでしょうか??

 

コチラが先ほど放送された、ちびまる子ちゃん特別放送回の記事詳細です↓

スポンサーリンク


 8月15日に53歳で亡くなった漫画家・さくらももこさんをしのび、きょう2日、さくらさん原作のアニメ『ちびまる子ちゃん』(毎週日曜 後6:00)は番組内容を変更し放送された。

原作25周年記念として2011年10月に放送されたもので、アニメ第1話「まる子、きょうだいげんかをする」(1990年1月7日放送)をリメイクするなどした内容。

SNSでは、改めてさくらさんの早すぎる死を悼む声と共に、16年5月に亡くなった声優・水谷優子さん演じる“お姉ちゃん”の声が再び聞けたことに感動の声が広がった。

「きょうだいげんかをする」は、一冊のノートをめぐってまる子とお姉ちゃんの姉妹げんかを描く。まる子はじゃんけんに負け泣く泣くノートを諦めるも、お姉ちゃんにちょっかいを出したり、ノートに落書きをしてしまったり。まる子の愛すべきキャラクターやお姉ちゃんとの丁々発止のやりとりなど、作品の魅力が凝縮されたストーリーが展開する。

同話が放送された11年当時は水谷さんがお姉ちゃんの声を務めていたが、その後、16年5月に乳がんのため51歳という若さで亡くなっている。

ネットでは「水谷さんだ…泣く」「久しぶりの水谷さんの声に感動」「水谷優子さんのお姉ちゃんの声がまた聞けるなんて」と、久しぶりに聞く水谷さんの声に感動や懐かしむ声が絶え間なく寄せられた。

引用元:『ちびまる子ちゃん』さくらさんしのび特別放送 水谷さん演じる“お姉ちゃん”に感動の声も

 

っということで乳がんで先に天国に旅立たれていた、声優 水谷優子さんの声を聞いて感動の涙を流したそうですね。

 

さくらももこさんも水谷優子さんも50代前半という若い年齢で同じ乳がんで亡くなっているのは悲しいですね。。。。。

 


ちびまる子ちゃん 特別放送についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

泣いてしまいました。
さくらももこさん、水谷さん、
ありがとうございました。

 

アニメ見て、エッセー読み返して、本当に笑えます。新しい作品が見られないのは残念でなりません。

 

今日もちびまる子ちゃんみたけどお姉ちゃんの声懐かしかった。
来週も観るけどちびまる子ちゃんは本当に良いアニメやと思う。
さくらももこ先生素晴らしいアニメを作ってくれてありがとうございます。

 

懐かしい日曜日の感じがして良かったです。

 

すごく懐かしく感じたし、心地よく感じた。
リメイクでなくてよかった。

 

ちびまる子ちゃんを見ながら、自分も子供の頃にこうだったなぁ、と思い返す。子供心を思い出させる、大人にも良いアニメです。

 

日曜夕方のアニメは特別な感情がありますね。サザエさんやちびまる子ちゃんも。

 

あ 水谷さんの声と思った。最近も再放送でピノ子の声を聴いていたばかりで 馴染みのあるやっぱり好きな声だった。

 

フジテレビにしては珍しく、最後に追悼の言葉があったな。

 

何か普段はあまり見たことなかったけど、今日最後までみてたなぁ。なんか感慨深いものがあった。

 

リメイク版でなかったら、初代友蔵役の富山敬さんの声が聞けたと思うと勿体無い感もあります。

 

久しぶりに見たけど、違和感なくみました。
そーですよね、お姉ちゃんの声今は違うんですよね。
これからも続いてくれるので、安心しました。

 

お姉ちゃんの机の前にヒデキのポスターが
貼ってありましたね。
なんだか、切ないです。

 

全く予期してなかったので、水谷さんの声を聞いた途端に泣けてきました
何年も観てなかったちびまる子ちゃんですが、やっぱり良いアニメですね

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.