芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

セイコーマート 称賛の神対応が凄すぎワロタwww

投稿日:

セイコーマート称賛が話題になっています。

 

コンビニエンスストアのセイコーマートの神対応が称賛されて注目を浴びています!!

 

一体セイコーマートの何が称賛されているのでしょうか??

 

コチラがセイコーマート称賛に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


北海道地震で道内全世帯が停電する中、北海道を中心に展開するコンビニが営業を続け、温かい食事を提供するなど被災者を助けているとしてSNSなどで称賛の声が相次いでいる。

コンビニエンスストアのセイコーマートは9月6日の被災直後、停電などで多くのスーパーなどが休業を余儀なくされている中でも、(※電気自動車ではない)車のバッテリーから電源を取り営業を続けた。

セイコーマートによると北海道内に1100ある店舗のうち、従業員などが出勤できない店舗を除く1050の店舗が営業したという。

一部の店ではガス調理施設で温かい料理の提供も
セイコーマートの一部の店舗には店内でガス調理する施設があり、おにぎりや総菜など温かい料理を提供していた。

こうした対応にSNSの投稿者によると

「できたてのおにぎりが出てくるなんて神すぎる」

「北海道の誇り」

などと非常時の対応に賞賛の声が上がっている。

会社側が普段から非常電源キットを配備
実はこうした対応は、会社側が普段から非常電源キットを各店舗に配布していて、今回はそれを使い従業員の車などから電源を取ったことから可能になったということだ。

引用元:“神対応”停電でも営業続けた地元コンビニに賞賛の声【北海道地震】

なんとこの状況にも関わらずセイコーマートは

 

”北海道内に1100ある店舗のうち、従業員などが出勤できない店舗を除く1050の店舗が営業”

 

しているそうです。

 

凄いですね!!セイコーマート!!^^

 


被災地では物資の確保が困難になるので、セイコーマートの対応は本当に助かりますね!!

 

このセイコーマートの称賛についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

以前コンビニでバイトをしていた事がありますが、災害時の対応はマニュアルは何もなかった。
セイコーマートは凄いと思う。

 

本当に素晴らしいの一言に尽きる。
会社の経営者の常日頃の備えって大事なんだなと思った。
そして、被災したであろう従業員も自分の車を提供して営業を続けるなんて尊敬する。
北海道民は極寒の冬を乗り越え普段から自然の驚異と向き合っているせいか、人間として温かい心を持っているし底力がある。
こちらが逆にエネルギーをもらいました。

 

東京の旅行者ですが、今回 札幌で被災しました。
各コンビニ色々あると思いますが、
セコマ は 凄く 品揃え 対応 が 半端無く嬉しかったです。
セコマは昔から利用してますが、本当にありがとう と言いたいです。
頑張れ北海道。

 

従業員の中には自身が被災者だったり親族が
被災した方もいただろうに
士気が高いんだなと感じた

 

素晴らしい。以前から地域密着で好評だったコンビニだけど、うわべだけじゃないってことを期せずして証明したね。プロの仕事!

 

店舗も従業員も被災者なのだから、
この"神対応"を基準に営業を休止した他の店をバッシングするようになるのが怖い。
余震も続く中、営業を休止して従業員の安全を守るという対応も素晴らしいと思うのだけど。

 

沖縄のココストアはファミマに買収され、姿を消しました。
こんな温かいセイコーマートは頑張って純血を守ってほしいです。

 

函館です。うちの周辺はセコマとローソンはやってなくて、セブンとファミマが開けてくれていました。大変助かりました。セコマだけじゃなくて、大手も頑張ってくれていたことも伝えたくて。

 

セコマの対応が良心的過ぎるだけであり、他チェーンを批判するのは大間違い。
それぞれ企業の考え方があり、従業員の安全を優先するため休業するところは、その対応を受け入れてあげて欲しい。

 

ひたすら拡大していくだけの某コンビニと違って
個人の酒屋さんが、セイコーマートになった店舗が多い。
だから24時間営業を強制せず、朝開いて夜閉まる店舗も多い。
冬になると店頭にポリタンクに入った灯油売ってたり、
個人商店的な雰囲気があって好き。
ホットシェフの惣菜も美味しいし、北海道に行ったら
セイコーマート優先して利用してます。

 

大手チェーンよりもローカルな店のほうが小回りが効くんだね
コンビニが大手に吸収されていく流れの中、北海道にはセイコーマートが残っていて良かった

 

従業員も被災者だろうに…
立派だね…

 

素晴らしい。さすがだ。この店舗数が営業出来たというのはマネジメントの良さ、素晴らしさがはっきりと解る。北海道は吹雪で停電する事もあるから、その準備をしっかり行っていたという事だ。これぞプロ中のプロの仕事だろう。だてに成績を上げてる訳ではないということだ。日本国中、見習うべき。

 

非常電源キットって多分、DC⇒ACインバ-タ-なのかな??
アウトドアする人なら車に付けているだろうけど、各店舗に置いてあるのは素晴らしい考えだと思います。
大体、300~600w程度まで使えるから複数台有れば冷蔵庫とか冷凍庫は無理でも意外と電気製品使えますしね。
ただ、交通機関の悪い北海道で車通勤の従業員が多いのも幸いしていると思う。
多分、セコマも社有車をGS満タンにした上で携行缶などで補充して回ってるはずですね。

 

被災して不安でたまらない時にこういう場所があると、どれだけ心の支えになるか。セイコーマートで働いてる側も被災しているのにも関わらず、
こういう事が出来るのって最高の社会奉仕だと思う。
本当に素晴らしい。

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.