芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

田中美保 手動ラジオで注目浴びてワロタwww

投稿日:

田中美保手動ラジオが話題になっています。

 

先日の北海道札幌在住のモデル田中美保さんが手動ラジオの重要性をブログで語り注目を浴びています!

 

コチラが田中美保さんの手動ラジオに関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


サッカー元日本代表でコンサドーレ札幌稲本潤一(38)の妻でモデルの田中美保(35)が9日午前、ブログを更新。稲本も自身も無事であることを伝えた。田中は12年12月13日に稲本と結婚・現在は札幌在住。6日の北海道地震を受け、心配の声が寄せられていた。

ブログでは「心配コメントありがとうございます。ようやく電気が戻りました。電波もよくなく中々発信出来ず…。ウチは主人、愛犬ともに元気で被害は停電が主だったのですが」と無事を伝えた上で、「まだまだ道内、困ってる方は沢山だと思います。大丈夫でしょうか??」と被災者を気遣った。

北海道中が停電した中、活躍したのは「そんな中、ずっと昔から主人が持っていたソーラーと手動で動くライト付きラジオ」だったそうで、かなり前に購入したもので、スマホは充電できなかったというが、「コレが本当に活躍してくれました。」と伝えた。

長時間の停電について「携帯も電波悪く充電もできない…情報が入ってこないとゆー事が私は本当に怖かったし、不便でした。」と明かし、「明日は我が身でしっかりと皆さまも防災グッズを見直す事を本当におススメします。私もちゃんと見直してみます。」とつづっている。

引用元:田中美保 夫・稲本潤一ともに無事を報告 停電で活躍したモノとは


確かに普段は全く必要性を感じない手動ラジオですが、今回の様な有事の際には必要になるアイテムですよね。

 

スマホでは電気も使えない状況では情報収集出来ませんからね(^_^;)

 

しかし、田中美保さんもまさか手動ラジオで記事にされるとは思っていなかったのではないのでしょうか!?w

 

これを機に手動ラジオの売り上げが伸びそうな気がします。

 

そんなに高くないんですね手動ラジオって↓

 

 

今回の田中美保さんの手動ラジオについてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

うちも、手回しのラジオ、ライトが役に立ちました!
スマホがずっと圏外でまったく情報がみれなかったのでラジオがなかったらパニックになっていたと思います。

 

ドンキホーテにスマホ充電できる、ソーラー発電機あったよ!

 

うちで活躍したのは懐中電灯とラジオでした。どちらも入手しやすい単三電池仕様。カセットコンロも役立ちましたよ。いずれも災害時にと購入しておいたものでした。

 

美保ちゃん今北海道なんだ。こういう情報もありがたいですよね!参考になります。

 

身をもって体感した方からの意見はすごく参考になる。停電すると不便だし不安だしストレス溜まってるだろうから本当心配

 

先日の台風でウチも停電になってみてスマホも電池切れてみて初めてラジオや懐中電灯の有り難みが分かりました。ちなみに昔から稲本選手のファンです

 

てかまだプレーしてた事に驚いた!
2002のイメージしかない。

 

田中美保さんいいなぁ…

 

この人昔から可愛い

 

田中美保ってよく知らないが、稲本の嫁さんなんだね?よくしらんが可愛いな!チクショウめ!

 

全く同感で、うちもいつからあったのか不明な手回しのラジオとライトがあって本当に良かった。
停電当初は車でスマホの充電をしながらテレビで情報を得てましたが、ガソリンにも限りがありますし、なかなか手に入らない。
震災の報道を対岸の火事と思わず、備えをすることが大事だと今回は本当に思いました。

 

今回本当にラジオは助かった。
今回停電になってるから被害状況をテレビで観るのが本当に難しかった。
だからこそ携帯ラジオ持っておいて良かったのもそうだし普段ラジオ聴く習慣がちゃんと有って良かったなと思う。
ラジオ聴く習慣無い人はいざとなった時にラジオ持ってない情報どうしようってなったり聴き方分からないっていう人も居たりとかするからね。
今回は改めてラジオのツールとしての重要性を大きく感じた

 

ソーラー、手回し、USB充電、乾電池で動かせるLEDライト兼ラジオを用意してます。LED投光器も夏はよく使うためフル充電してあります。加えて水タンクと水調理できる非常食と羊羮、保存水と非常もちだしリュック、それからラップはいつも買いだめがあるように。3日、粘れば5日は何もなくとも大丈夫なように。寝るときは2階でドアは完全に閉めない、寝室には家具は置かない.備えはやはり必要ですね。知らない分からないでなく、学ばなければ家族は守れないと思います。

 

うちは未だに停電。
冷蔵庫の中全部死んだ。車も電動シャッターの中なので動かせず身動き取れない。
札幌の中心地に近くてもまだまだ停電地域があります

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.