セリーナ・ウィリアムズの涙が話題になっています。
見事日本人初の快挙を達成した大坂なおみ選手ですが、対戦相手のセリーナ・ウィリアムズ選手が試合中にラケット破壊し涙ぐむ一幕があり注目を浴びています。
コチラがセリーナ・ウィリアムズ選手の涙に関する記事詳細です↓
スポンサーリンク
テニスの全米オープンは8日、女子シングルス決勝が行われ、第20シードの大坂なおみ(20=日清食品)が元世界1位で第17シードのセリーナ・ウィリアムズ(36=米国)と対戦。6―2、6―4のストレート勝ちを収め、日本選手として初の4大大会制覇を果たした。
試合中はラケットを破壊し、審判に激しい口調で抗議するなど“大荒れ”だったセリーナ。しかし試合が終わると大坂と抱擁を交わして、お互いの健闘を称えた。
表彰式が始まると、地元のセリーナに声援を送っていたファンから大きなブーイング。異様な雰囲気に涙を流す大坂にセリーナは優しく言葉をかけ、観客席には「彼女はいいプレーをしました。彼女にとって最初のグランドスラムの優勝です。もうブーイングはやめましょう」と呼び掛けた。
最後は「おめでとうナオミ」と大坂を祝福。元女王が見せた器の大きさに、ファンから大歓声が沸き起こっていた。
引用元:“大荒れ”セリーナ 表彰式では元女王らしい姿「もうブーイングはやめましょう」
“大荒れ”セリーナ 表彰式では元女王らしい姿「もうブーイングはやめましょう」 https://t.co/H29Ybcx3Ta
— スポーツナビ (@sportsnavi) 2018年9月8日
そしてコチラが物議を呼んだセリーナ・ウィリアムズ選手の涙のラケット破壊動画です↓
#セリーナ・ウィリアムズ の激しい抗議と自分のラケットを叩きつけて壊している映像。これらで1セットのペナルティーを食らった。#全米オープンテニス2018 pic.twitter.com/Uc7nVuQgWf
— Embrace_it (@Tir_na_nOger) 2018年9月8日
テニスラケットがひしゃげていますね。。。すごいパワーです((((;゚Д゚)))))))
この荒々しい闘争心も王者である素質の一つなのかもしれませんね。
しかし終了後、ノーサイドでは大人の対応で大坂なおみ選手を祝福していました↓
【大坂なおみ🎾全米オープン初制覇🏆】
憧れのセリーナ・ウィリアムズが笑顔で祝福🎊😊試合詳細👇https://t.co/QxqBZgSzzH #USOpen #全米オープン #tennis #テニス #大坂なおみ #naomiosaka
📸写真:USA TODAY Sports/ロイター/アフロ pic.twitter.com/LEixnFjEjg
— スポーツナビ (@sportsnavi) 2018年9月8日
そして涙ぐむセリーナ・ウィリアムズ選手↓
涙を流しながら美しいコメントを残してくれた女王に敬意を表します。
日本語訳も悪くないけど、英語で聞くともっといい。
ありがとう😊『みんな、もうブーイングはやめて!おめでとうナオミ。』#大坂なおみ pic.twitter.com/rOViPXhJwD
— 尚円王 @玉城デニー知事 (@RyukyuShouenou) 2018年9月8日
今期のセリーナ・ウィリアムズ選手の涙のラケット破壊動画を見たネットの反応は以下の様なものでした↓
スポンサーリンク
ネットの反応
なおみさん、心が日本人ですね。これからさらに凄い選手になると思います。
セリーナの心遣いも素敵です。凄い試合でした!
なおみちゃん優勝おめでとう!!!
歴史を作った試合感動しました!!
セレナはトッププレーヤーとしての振る舞いができてなかった。
今回の彼女には失望した。
初めての決勝であんなことされたら動揺する選手もいるかもしれない。
プレーで相手を動揺させるのは良いけど暴言吐いて動揺させたり相手を萎縮させるのは絶対にあってはならないこと。
今回、なおみちゃんは動揺してるところを見せなかったからメンタルがすごい強くなったと思った!
素晴らしいスポーツマンシップを感じるコメントだけど・・原因を作ったのはセレナ!コーチのジェスチャーもはっきり分かったし、あれはないでしょ。終始圧倒してたなおみちゃんが勝つべくして勝った試合にケチをつけた、全く非はないのに完全アウェーにブーイングまで可哀想過ぎる。
いくらアウエーだからって、なんで表彰式で大ブーイングなんかするんだろう。
日本人からすれば理解し難い行為だ
それに対するセリーナの計らいは立派だと思うが。。。
まあ観客のほとんどがアメリカ人なのでしょうがないと思う。言ってみれば、完全なアウェーでの戦いだからな。
でも、試合が終わってしまったらノーサイドなんだから、ブーイングをするのははやり日本人とはちょっと違うなと思う。
両者が全力を尽くして戦った結果で、大坂選手が優勝したのだから二人を讃えるべきだと思うし、そういう事をする観客はこういう試合を見てもらいたくない。
さすがセリーナの一言だと思う。これこそが本当のアスリート。
こんな表彰式でもブーイングするような大会では、世界一の大会とは言えない。少なくとも、自分の応援していない選手が勝って優勝した場合でも、試合が終わったら祝福をしないといけないと思う。
本当に、セリーナはプレーもそうだけど、こういう所でも、元世界一だった選手だなと思う。
器の大きさ・・・では無いだろ。
自分に100%原因があって会場をあんな変な雰囲気にしたんだからさ。
絶対女王なんだしあれぐらいのコメントをするのは当然だろう。
心の底から喜べてなさそうだったなおみがかわいそうだった。
おめでとう!
ブーイングはある意味世界に認められた瞬間だったんだろう
ジーコが言ってたけどスポーツで世界を制するには技術以上にメンタルの強化が必要
大坂はそのメンタル面で自分を抑えることを身につけたのが大きいのでは
元女王のセリーナも悔しかったとはいえ表彰式では
涙をうかべながら大坂選手に賛辞を述べていた。
とにかく大坂選手がいいプレーをしてその相手も元女王のセリーナ。
最高の舞台での最高の相手での初グランドスラム優勝だったね。おめでとう!
大坂選手の態度は立派
前の日も北海道被害にあった方に対してツィートしてくれてたよね
選手である前に人間として素晴らしいよ
ペナルティが課せられたのは選手としてひでぇと言わざるを得ないが、試合が終わると和気あいあい、何かスポーツの真髄を見た気ががする…
あそこで言えるのはさすがセリーナ。彼女らしい。
とにかくミスが少なく冷静な大坂なおみが試合を支配してましたね。優勝に値する素晴らしいプレーでした。
おめでとう!なおみ!
大坂選手、優勝おめでとうございます。
テニスのレジェンドはアメリカの観衆にとっては
負けちゃいけなかったわけですね、しかしそれも
勝負の世界、今回は大坂選手の力が勝ったという事です。
試合の経緯はどうであれ、最後は清々しかったじゃ
ないですか。大坂選手にもセリーナ選手にも拍手を
送りたいと思います。
ラケットを壊して警告され、審判に暴言を吐いてゲームペナルティ。
審判は公正な判断だ。
偉大なプレーヤーであるのは間違いないが…
グランドスラムの決勝の場ですることではない。
いずれにしろ大坂なおみの強さがそうさせたのであり、大坂の優勝は揺るぎない事だった。
確かに判定が大阪さんよりのような気がしたが前人未到の偉大なチャンピオンとしての振る舞いではなかった。会場も彼女に煽られてブーイングの雰囲気が出来上がっていた。散々かき回しておいて最後だけいいとこ取りはやめてほしい。大阪さんが可哀想だった。
初GS制覇の記念すべき優勝セレモニーなのに少し酷すぎないか?大坂選手
も心から喜べてなさそうだった。アメリカの観客の質が低すぎる。
スポンサーリンク