芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

レガシィ リコール問題がヤバ過ぎる......

投稿日:

レガシィ リコールが話題になっています。

 

SUBARU(スバル)の車レガシィにリコール問題が浮上して注目を浴びています!!

 

コチラがレガシィのリコール問題に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


SUBARU(スバル)は13日、駐車ブレーキの部品に強度不足があり、破損して不具合が発生する恐れがあるとして、普通乗用車「レガシィ」12万6230台(2009年4月~14年9月製造)をリコール(回収・無償修理)すると国土交通省に届け出た。

国交省によると、駐車ブレーキの内部部品が製造時の不適切な管理などによって強度不足となっており、部品が破損するとブレーキがかけられなくなったり、かかったまま解除できなくなったりする可能性がある。低速走行中に突然、瞬間的にブレーキがかかることもあるといい、これまでに報告された不具合は243件。海外での対象車の販売は約113万台に上るという。

引用元:スバル12万台リコール=駐車ブレーキに不具合

 

報告によると駐車ブレーキの内部部品が強度不足で

 

部品が破損するとブレーキがかけられなくなる

 

ブレーキがかかったまま解除できなくなる

 

低速走行中に突然、瞬間的にブレーキがかかる

 

という症状は起きる可能性があるそうです。

 

現在までに報告された不具合は243件ということですが、海外での対象車の販売は約113万台というからSUBARU(スバル)としてはかなりの損失になりますね。

 

レガシィのリコールの原因となった

 

”製造時の不適切な管理”

 

というのも気になりますね。。。。一体どんな管理体制だったのでしょうか(^^;)?

 

今回のレガシィのリコールについてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

この型のレガシィのコストカット感は本当に半端なかったね。
運転席乗っただけでステアリングからメーターまわりからプラダッシュボード、側面生地まで先代よりケチケチ造っているのが明確に伝わってしまう程の珍しい魅力無し車だった。
たしかボンネットもアルミではなくなり高コスト鋼板全体使用率も50%割っていた。たしか高コスト鋼板を使用しなくてもよい良い車になったとアピールしていたっけね。レガシィはBL/BP型まで、と言われてしまうのも納得する位酷い明確なコストカットカーだった。

 

不具合が生じるのは物理的にゼロとは言えないので、問題を隠さず、リコール対応してくれるのは、有難い。できれば、もっと精度を上げてくれると尚良いのだが。

 

えらい数だね…。(@@;
ブレーキなんて一番大切な部品なのに、もっと早くリコールするべきだったのでは?

 

重大事故に巻き込まれない内に早めに修理してもらうのが一番

 

スバルは質実剛健なイメージをメディアを通して植え付けて売ってきたから、そこの牙城が崩れると落ち込みは一気だろうなと推測する。

 

スバルに限らず、リコールの時は 店に予約を入れて車を届けに行くのが当たり前.…なんだけど、よく考えたらそれって ちょっとおかしい気がする。

 

またかぁ。なんか年に1回はリコール(オーナーだけに知らされる自主回収を含む)で修理工場に入れてる感じ。毎回、ストレスを感じています。

 

歴代レガシイで一番出来が悪かったタイプの車両だね。
1年でヘッドライトが黄ばんだり、エンジンの異音がしたり、癖のある車だった。

 

三年前に手放した車だ。良い車だったけど、よく壊れたなあ。ラジエターパンク、冷却ファン故障、メーター不作動、ガソリン漏れ、アームレスト割れ等。でもね、愛着あったんだ。乗りやすかったし、速かったし、雪道の不安も全く無かったし。今は、フォレスター乗っているけど荷室をもう少し大きくして欲しいな。リアシートがスライドしてくれたら良いのにな。

 

BR9レガシィは不具合の宝庫だな
ATミッションコントロールバルブにも不具合あり低速走行中ギアが抜け凄い衝撃ありリコールは出てないけど5年保証が9年に変更になりました症状の出た人はディーラーに行けば無償交換してくれます保証が切れる前に修理しましょう
保証が切れたらパーツ工賃込みで20万以上かかります

 

またー!?と思ったら今回は対象じゃなかった。
4回目の時に「リコール多いですね」と言ったら、「まぁ長い間乗ってるとそうなりますよね~」って返されて嫌な気持ちになったから持って行かずに済んでよかった。

 

リコール対象台数126,230台に対し、既に報告のあった不具合数は243台。市場不良率は1,925ppm。車では考えられない、すごい不良率だ。
243台の市場不良が出るまで、リコールしないなんて!
どういうセンス!?

 

駐車ブレーキはメカに限る、なぜ電気的にするのか?理解できない。
複雑にすれば故障の確率が高くなります。シンプルがベストと思うが。

 

何で手で引くサイドが、無くなったんだろ?一番好きなんだけど、新車時で、オプションで選択して欲しい

 

これでディーラーが忙しくなり、整備の質も落ちる。

スポンサーリンク


レガシィ リコール

青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.