芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

実はすごい人?さかなクンの本名は?年齢は?結婚は?

更新日:

実はすごい人?さかなクンの本名は?年齢は?結婚は?


default_f193019ad26645531b6a29f14fa6a445.jpg
出典:www.415861.com

魚の生態や料理法についての豊富な知識で知られ、講演や著作活動など幅広く活躍している、さかなクン。

 

魚類学者で、タレント、イラストレーターでもある。

 

神奈川県綾瀬市育ち、千葉県館山市在住。

 

さかなクンの本名は?

 

さかなクンの本名は宮澤 正之(みやざわ まさゆき)

 

「子どものファンの夢を壊さないため、本名も公表していない」としているさかなクン。

 

年齢や生年月日についても、さまざまに報じられていますが、彼の本名は宮澤 正之(みやざわ まさゆき)というのは間違いなさそうですね。

 

スポンサーリンク




年齢は?

 

さかなクンの年齢は1975年生まれなので現在39–40歳と言われています。

 

上記で書いた通りご本人が公表していないので、誕生月まではわからないようですね!

 

好きな事をしている人ってやっぱり実年齢よりかなり若く見えますよね!?

 

肌なんかツルツル!!

 

結婚は?

 

初恋の相手は魚

 

そう語っていたさかなクン。

 

そんな彼も実はちゃっかり、魚とではなく人間と結婚しています!笑

 

奥さんは名古屋出身の一般女性でお二人の間には既にお子さんもいらっしゃるそうです。

 

やるな、さかなクン。笑

 

子供からしたらあんな、ファンキーなお父さんいたら楽しいでしょうね。

 

魚に対する愛情表現を見る限り、子供に対しても凄まじい熱量の愛情を注いでそうですよね。

 

いいパパさんをしていそうですよね!?

 

スポンサーリンク




実はすごい人?

 

中学校3年生のときに学校で飼育していたカブトガニ19個体の人工孵化に成功。
カブトガニの人工孵化は非常に珍しく、新聞にも取り上げられたり。
高校3年生の時に参加したバラエティ番組『TVチャンピオン』の「第3回全国魚通選手権」で準優勝したことを皮切りに、その後同番組で5連覇を達成し、殿堂入りを果たしたり。
専門学校卒業後は魚関係のアルバイトを転々とし、寿司屋で働いていた時店内で魚のイラストを描いたことで評判となり、様々な店でイラストレーターとして活躍したり。
2006年、東京海洋大学客員准教授に就任したり。
2010年、絶滅種とされていたクニマスの再発見したり。
2010年1、今上天皇の記者会見で「この度のクニマス発見に東京海洋大学客員准教授さかなクン始め多くの人々が関わり、協力したことをうれしく思います」と述べてもらったり。
2012年7月13日には海に関する研究や啓蒙活動に貢献した「海洋立国推進功労者」として内閣総理大臣賞を受賞したり。
2015年3月18日、東京海洋大学から名誉博士の称号が授与されたり。
アメリカの人気ラッパー、スヌープ・ドッグが被った帽子がさかなクンのものに似ているということが話題になり、アメリカの音楽ニュースサイト「RAP-UP」で、『“Sakana-kun” headwear』と報じられたり。

mZNa9.jpeg
出典:p.twpl.jp

 

さかなクンの逸話は数々あってなかなか全部までは紹介できそうにありません。笑

 

とにかくさかなクンは色々と凄いひとなんです。

スポンサーリンク


Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.