気になる最新ニュース速報

芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc….. 気になったネタをとりあげています。

女性有名人 気になった

須永珠代は美人!?ふるさと納税の立役者で元無職!?ふるさとチョイスが大人気!

「ふるさとチョイス」を運営

今やふるさと納税は常識!?

 

2008年にスタートしたふるさと納税は、今や市場規模が2兆4千億円にも成長しました。

 

そのうち1600億円の申し込みを仲介しているのが運営サイト「ふるさとチョイス」です。

 

このふるさとチョイスを企画・運営するのはトラストバンクという会社で、須永珠代が社長を務めています。

 

須永珠代はふるさと納税の立役者の一人と言っても間違いない存在の女性で、2016年には日経WOMANウーマン・オブ・ザ・イヤー大賞に選ばれました。

スポンサーリンク


過去には様々な職を転々

お綺麗な方ですね

 

須永珠代は1973年群馬県伊勢崎市に生まれました。

 

大学卒業後は、塾の講師、自動車ディーラー、ウェブデザイナー、プログラマーなど様々な職業についた経歴を持っています。

 

須永珠代は30歳の誕生日に「30代で起業する!」という目標を立てさまざまな経歴を重ねるのですが、起業準備をし始めようとした段階でリーマンショックが起こってしまいます。

 

しばらく、ITベンチャーで働きながら、通販サイトのノウハウを吸収します。

 

そして、「30代で起業する!」という夢をかなえるために、2012年4月にトラストバンクを設立し、9月にふるさとチョイスを開設しました。

 

ふるさとチョイスは、ふるさと納税ブームを今も牽引し続けています。

スポンサーリンク


無職の時期も経験

苦労もされているんですね・・・

 

念願の起業をして成功した姿がうらやましく映りますが、無職になったこともあり、ごはんとひき肉を炒めただけのひき肉チャーハンでしのいだりした期間もあるそうです。

 

しかも、トラストバンクを設立したときは、具体的にどんな事業をするか決まっていなかったそうです。

 

起業前には、ITベンチャーで激務をこなしていたため疲れ切っていたようです。

 

生活とかお金のためではない価値に身を置きたいと思い起業したそうです。

 

須永珠代が設立したトラストバンクのテーマは「ICTを通じて地域とシニアを元気する」です。

 

ふるさと納税を牽引する力は、今後どのような方向に展開されてゆくのか楽しみです。

 

須永珠代の経歴や苦労は著書「1000億円のブームを生んだ考えぬく力」にも書かれていますので、ぜひ読んでみてください!

スポンサーリンク


-女性有名人, 気になった
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

桜井日奈子の大学は日大の文理学部?クッソ可愛いインスタ画像と動画まとめてみた。

桜井日奈子の大学は日大の文理学部?クッソ可愛いインスタ画像と動画まとめてみた。 A post shared by 桜井日奈子official-staff2 (@hinakosakuraiofficia …

真野恵里菜はハロプロ初の演技派女優?!性格は!?雨女?あややの名曲を熱唱??

真野恵里菜はハロプロ初の演技派女優となるのか!? こちらも読まれています バストIカップ 護 あさな実はハーフ??彼氏は佐藤健??実写版『監獄学園』の副会長に抜擢のグラドルアイドル! 吉澤ひとみ一般男 …

【おじいちゃん素敵】巨大ツリーハウスを孫の為に作ったよ。動画&画像あり【海外】

私がイメージするツリーハウスはこんな感じのヤツ↓ No related posts.

今が旬!!北海道の高級かぼちゃ。栗マロンが食べたい。

日本一美味しいかぼちゃ、北海道の「栗マロン」が食べたい。 今は九州と北海道の一部の地域でのみ作られているという、こだわりの高級かぼちゃ、栗マロン。 そのお値段なんと一個2,000円前後!! 契約栽培ら …

脊山 麻理子が離婚!!原因はW不倫??慰謝料100万円??相手はイケメン広告マン??

W不倫って本当にあるのね。。。。 こちらも読まれています アンバー・ハードついにジョニー デップと離婚成立。新彼氏は大富豪!?性格は!? 原口元気と結婚!!フリーアナウンサーの香屋ルリコとは?実家が神 …

ブログランキングに参加中

応援ありがとうございます!
トレンドニュース ブログランキングへ