気になる最新ニュース速報

芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc….. 気になったネタをとりあげています。

女性有名人 気になった

須永珠代は美人!?ふるさと納税の立役者で元無職!?ふるさとチョイスが大人気!

「ふるさとチョイス」を運営

今やふるさと納税は常識!?

 

2008年にスタートしたふるさと納税は、今や市場規模が2兆4千億円にも成長しました。

 

そのうち1600億円の申し込みを仲介しているのが運営サイト「ふるさとチョイス」です。

 

このふるさとチョイスを企画・運営するのはトラストバンクという会社で、須永珠代が社長を務めています。

 

須永珠代はふるさと納税の立役者の一人と言っても間違いない存在の女性で、2016年には日経WOMANウーマン・オブ・ザ・イヤー大賞に選ばれました。

スポンサーリンク


過去には様々な職を転々

お綺麗な方ですね

 

須永珠代は1973年群馬県伊勢崎市に生まれました。

 

大学卒業後は、塾の講師、自動車ディーラー、ウェブデザイナー、プログラマーなど様々な職業についた経歴を持っています。

 

須永珠代は30歳の誕生日に「30代で起業する!」という目標を立てさまざまな経歴を重ねるのですが、起業準備をし始めようとした段階でリーマンショックが起こってしまいます。

 

しばらく、ITベンチャーで働きながら、通販サイトのノウハウを吸収します。

 

そして、「30代で起業する!」という夢をかなえるために、2012年4月にトラストバンクを設立し、9月にふるさとチョイスを開設しました。

 

ふるさとチョイスは、ふるさと納税ブームを今も牽引し続けています。

スポンサーリンク


無職の時期も経験

苦労もされているんですね・・・

 

念願の起業をして成功した姿がうらやましく映りますが、無職になったこともあり、ごはんとひき肉を炒めただけのひき肉チャーハンでしのいだりした期間もあるそうです。

 

しかも、トラストバンクを設立したときは、具体的にどんな事業をするか決まっていなかったそうです。

 

起業前には、ITベンチャーで激務をこなしていたため疲れ切っていたようです。

 

生活とかお金のためではない価値に身を置きたいと思い起業したそうです。

 

須永珠代が設立したトラストバンクのテーマは「ICTを通じて地域とシニアを元気する」です。

 

ふるさと納税を牽引する力は、今後どのような方向に展開されてゆくのか楽しみです。

 

須永珠代の経歴や苦労は著書「1000億円のブームを生んだ考えぬく力」にも書かれていますので、ぜひ読んでみてください!

スポンサーリンク


-女性有名人, 気になった
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

【超絶劣化】大神いずみがオバサン化で別人みたい。糖尿病が原因か?【元巨人軍 元木の妻】

Time goes by …. 時はかくも無情なものです。なんかもう別人でびっくり。その変貌に病気が原因との声が上がっています。さぞ旦那である元木大介さんも心配しているでしょう。 こちらも …

新東名や東名高速が雪で通行止め、多重事故も発生!?

〔高速道路〕新東名や東名高速が雪で通行止め、多重事故も発生!? イライラしても安全運転を レスキューナウニュース 2/11(土) 2:30配信 11日06:00現在、東名・新東名や西日本各地の高速道路 …

【動画有り】ビルの屋上で過激なプレイ….ロシア美女が警察に呼び出し。美女の正体は?

過激なプレイでロシア美女が警察に…. もはやCGにしか見えない!?   何故、ロシア人は高い所が好きなのか!?単に刺激を求める人間の性が成せる行為なのか!? 理解に苦しむ。 &n …

【中国ニュース】謎のカイワレヘアーが流行!?中国のクリエイティビティが爆発。

猫耳やら、花の冠やら、やたらと女心と秋の空とヘアアクセサリーの流行は移ろいやすいものですが、ここに来て中国さんが膠着状態でマンネリ化が進むヘアアクセサリー業界に攻めの一手を投じてきました。 No re …

【犬好き】東出昌大と杏が愛宕神社で挙式。大学を中退していたの?【渡辺謙も出席】

元日に結婚なされた女優の杏さん(29)と俳優の東出昌大(27)夫妻が4日、東京都港区の愛宕神社で挙式なされました。 こちらも読まれています 真田広之と天海祐希が熱愛!?心筋梗塞で入院の過去!? 【破局 …

ブログランキングに参加中

応援ありがとうございます!
トレンドニュース ブログランキングへ