芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

原辰徳 巨人監督候補がヤバ過ぎる.....コレ大丈夫!?

投稿日:

原辰徳巨人監督候補が話題になっています。

 

先日、辞任することを発表した高橋監督の後任として原辰徳さんが次期巨人監督の候補に上がっていると注目を集めています!!

 

コチラが原辰徳さんの巨人監督候補に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


巨人・山口寿一オーナー(61)=読売新聞グループ本社代表取締役社長=が3日、東京・大手町の球団事務所で、高橋由伸監督(43)が今季限りで辞任することを明らかにした。今季は広島にリーグ3連覇を許し、12年ぶりの負け越しがすでに決定。レギュラーシーズン残り2試合で現在3位とクライマックスシリーズ(CS)進出の可能性を残す中で電撃的な発表となった。後任監督は3度目の登板となる原辰徳前監督(60)で一本化されていることが判明した。

レギュラーシーズンをあと2試合を残して、電撃の辞任劇だった。高橋監督が今季限りで退任することを、山口オーナーが明らかにした。

「高橋監督から『責任を取って辞めたい』という話がありました。3年間、リーグ優勝、優勝争いに加われなかったということを非常に重く受け止めていました」

高橋監督は先週、山口オーナーと会談し、辞意を伝えた。現在は65勝71敗5分けの3位。CS進出の可能性を残している。山口オーナーは9月12日、「監督には腕を振るってもらいたい」と来季の続投を要請する意向を示していたものの、高橋監督は3年連続V逸の責任をとる決意が固かったという。

就任時も電撃だった。原前監督の退任を受け、2015年オフに現役を退き、3年契約で第18代監督に就任した。しかし、チームは16年から2位、4位。今季はシーズン中盤で坂本勇、マシソンら主力がけがで離脱する誤算もあり、12年ぶりの負け越しがすでに決まっている。「われわれとしては戦力面で監督に対して十分なバックアップができていなかった」と山口オーナーも痛恨の思いを明かした。

かつて「盟主」と呼ばれたチームは過渡期を迎えている。近年の戦力補強で成果を挙げられず、今季も生え抜き中心で3連覇を達成した広島とは選手層の厚みに違いを見せつけられた。

今こそ改革の時-。後任監督として白羽の矢が立ったのは前監督の原辰徳氏だ。読売関係者によれば、すでに水面下では原氏に一本化されているという。山口オーナーは具体名こそ避けたが、「難しい状況で引き受けてもらうことになりますよね。そうすると経験、実績は必要。ジャイアンツの伝統を継承してほしい」と後任の理想像を明かした。

原氏は第1次政権の2002年、第2次政権の07-09年の3連覇など、計12年でリーグ制覇7度、日本一は3度達成。2009年のワールド・ベースボール・クラシックでは日本代表の監督として連続世界一に導くなど、実績、経験はともに十分だ。

7月に60歳になったばかり。この3年間は野球教室で世界各地を歩き回り、特技のゴルフでは7、8月にシニアツアーに出場するなど、心身ともに元気だ。この日、原氏は東京都内で取材に応じ、「申し訳ないけど、現時点でお話しすることはありません」と多くは語らなかったが、再登板となれば、巨人史上初の3度目の指揮官が誕生する。

山口オーナーによれば、25日のドラフト会議を新体制で臨むため、このタイミングで辞任を発表したという。伝統球団復権へ、来季の陣容を早急に固める

引用元:巨人・由伸監督、電撃辞任…原氏が復帰へ 名将に託すチーム再建

 

真実は判りませんが、色々と黒い噂もあった原辰徳さんが巨人の監督にわずかな期間で復活ですか。。。。(^^;)

 


 

まだ最有力候補と言われている段階ですがほぼ間違いなく原辰徳さんになる感じですね。

 

今回の原辰徳さん巨人監督候補についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

巨人の低迷に、原元監督は監督として、12シーズン中、7度のリーグ優勝と日本一3回、WBC世界一の原元監督しか、巨人の危機を救える人材は、いないじゃないか。

 

まぁ仕方がないだろう。プロは結果が全て。ただ原さんはな〜FA補強ばかりだから。

 

全く同情しないわけではありませんがこの3年の巨人戦を見てたら辞任も仕方ないですね。
正直来年は間違いなく今年よりは楽しめて見れると思います。

 

無理に引退させられて、碌に経験もなく監督をやらされて同情するよ。貧乏クジを、引かされたようなモノ。

 

中畑さんがいいと思うけどな、せっかく若手育ってきてるし。

 

原監督復帰、絶対に反対です。
原さんは確かに巨人を何度も優勝に導いてくれた名将ですが、後に遺すものがなさすぎます。原さんの時代に育成した選手、坂本以外みんな短命に終わりそうな感じです。若手が出てきている今原さんを監督にすると、せっかくの若手がまた短命に終わりそうな気がします。

 

投手力はいいんで打線次第では日本シリーズ進出、日本一もありうる。
将来の復権のためにもCSは勝ち抜いてほしい。

 

これが実現すると、高橋監督は負の部分ばかりを背負わされての交代劇になりますね。
球団の主筆は補強大好きですので好都合なのかも知れないですが。

 

他球団ファンだけど、ただただ高橋監督が可哀想。
長嶋氏まで使って引退させられての監督就任だし、ここで断ったら今後は読売ブランドの元を離れるぐらいの覚悟を持たないとってところだったと思う。
こんな酷い事をしでかしたフロントは責任を取らんのかねえ。

 

現役辞めていきなり監督は成功する可能性が低い。しかも首脳陣が自分より先輩の村田や斎藤とかだから自分が違うと思うことがあっても言えなかった場面もあったと思う。もし次の監督をする場合はコーチ人事も含めてベストな状態でやらせてあげてほしい。それに比べて金本監督は自分の好きな様にコーチ人事して掛布さんを辞めさせてこの成績は酷すぎると思う。

 

まぁ1番妥当な人選だろうね。原さんの解説は非常に分かりやすく理論的。監督としてWBCの経験もあり、監督として脂の乗りきっている時。
来季どれだけ選手が変わるのか、FA中心の強化だけはやってもらいたくないな。

 

原は好きな監督だけど、今回は本当にに受けないでほしい。
原が由伸を監督に推薦したんだから、今復帰したら筋が通らない。
ちょっと酷い。

 

まぁほぼ確実に原で決まりだと思うがもし原ならその間に阿部ちゃんを現役中なら兼任コーチ引退したらバッテリーコーチかヘッドコーチを任せて何年か経験を積ませて将来阿部監督となる様な道筋を作って欲しい!

 

由伸は、選手引退即監督就任の結果、選手との関係を「同僚・友達の延長」から脱する事ができなかった気がする。
原さんに要請と言うのは十分理解できるが、今度は後進の監督候補になるコーチの育成もしないといけない。由伸はそういう育成を受けずに、兼任以外の専任コーチを飛ばして監督にしてしまったのだから。

 

原だったら高橋が現役やめてまで監督やった意味あったのかね。

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.