芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

細川 退団に対するネットの反応が過酷でワロタwww

投稿日:

細川 退団が話題になっています。

 

楽天の細川亨捕手の退団が決定して注目を集めています!!

 

コチラが細川亨捕手の退団に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


楽天細川亨捕手が、退団することが5日決まった。来季の戦力構想から外れていた。

球団側はこれまでの経験や人柄を評価し、コーチ職のポストを打診したが、本人の現役続行に対する意思が強く、新天地でのプレーを探すことになった。

引用元:構想外の楽天細川が退団、コーチ職打診も現役続行へ


今回の細川亨捕手の退団についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

批判的な意見が多いようですが…
戦力になるかは別として、ここで現役にこだわったところで失うものもほぼないように思える。
やめたら現役には戻れないし、3球団渡り歩いてその内2球団では日本一にも関わったほどの実績。そして捕手らしいメンタリティ(優しすぎない)。本人が球団にこだわらない限り、指導者としてはこの先でも引く手はあると思うし、数年遅くなるだけ。
古田、城島、里崎辺りはしばらく指導の現場に来そうにないし、谷繁も監督までやった以上バッテリーコーチとして声をかけにくいから、実は最近の捕手で、現役時代の実績のあるライバルもそんなにいなかったりする。
なら、あがいてみてもいいんじゃないかな。パリーグのデータを持っているから、ベテラン捕手不在のロッテとか面白いかなと思うし、本人は逆にまだ経験のないセリーグに行きたがるかも。
ただ、引退後のコーチ就任セットで契約することになるかもしれないね。

 

そうなんや。
ソフトバンクでもコーチ就任の打診があったというから、指導者向きなんやろね。
でも、可能性が尽きるまで現役に拘りたいんやね。
どこが捕るかな…捕手で困っていそうなの…
中日は、谷繁さんの後がなかなか育ってないから、どやろ。他球団ファンとしては、細川のリードはいやらしくて対戦相手におるの嫌やけどな(苦笑)。

 

プロ選手の諦めが悪いところ好きだよ
華やかに引退試合してみんなに見送られるのもいいけどとことん突き詰めるのもプロだよなぁ

 

んでそこまで現役にこだわるのか。引き際は大切です。松井稼頭央みたいに西武が翌年のコーチ就任ありきでひろってくれたら良いですね。

 

中日は獲りに行っていいと思う。
武山が打てないしポロポロしてるから細川のが使えると思うんだが。
武山は戦力外でいいです。

 

山﨑も松井稼頭央も楽天で戦力外になり、コーチを打診されたのに古巣に戻ったので、細川は西武に戻れるかといったら、かなり難しいでしょう。
青森出身の細川は、東北の地でコーチ業をスタートすれば、第二の人生は安定すると思うのですが、楽天には残りたくない雰囲気があるのでしょうか。

 

細川さん。
イーグルスで2年間。
活躍してくれてありがとうと
凄く感謝してるが
できれば現役を引退し
平石監督を支える人になってほしいよ。

 

引き際は選手それぞれいろいろですね。
今年は有名な選手が軒並み引退されるから、現役続行を望んで茨の道を選ぶ人は意外な印象を受けます。吉村にしても細川にしても、納得できる道があるとよいのですが。

 

楽天で出番がないのなら他球団では無理かもね。もし取るとしたらキャッチャーが弱い中日ぐらいかもね。

 

楽天にしちゃ構想外での戦力外なんだろうがコーチ打診まで断られるとは想定外だったろうね。そもそも戦力では無く引退後のコーチ要請を狙っての獲得だったんだから。
楽天はムダ金払って使えないベテラン雇っただけだったな

 

現役を続行できると思っているところが怖い。全プロ野球選手の中で斎藤佑樹の次にプロ野球を舐めている選手。

 

現役続行は難しいでしょ?
ソフトバンク時代も同じように引退を固辞して楽天と契約した経緯があるので契約するチームはないと思うが…

 

ドラゴンズなら正捕手がいないし手本になるから
いいかもねぇ〜 大野の肘の具合待つより
いいかも松坂いるし

 

さすがにもう無理やと思うけど…

 

さすがに試合にも出てないし、バッティングが良い訳でもないから、他の球団はいらないだろ。
素直にコーチになればよかったのに

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.