ケンタロウ 回復状況が予想以上にヤバい!!画像あり

ケンタロウ 回復状況が予想以上にヤバい!!

ケンタロウ 回復状況が話題になっています。

 

首都高での交通事故で高次脳機能障害になったケンタロウさんの現在の回復状況が奇跡的と注目を集めています!!

 

コチラがケンタロウの回復状況に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


妻に車イスを押してもらいながら、1歩ずつペダルを踏みしめる。時折、言葉を交わし、再び前進──その姿は数年前には想像もできなかったほど力強く、表情にも明るい笑顔があふれていた。

「以前は車イスの上でグッタリしたまま。会話はおろか、表情もほとんどなく、コミュニケーションすらとれなかった。それが…奇跡ってあるんだって、涙が出そうになります」(近隣住民)

TOKIO・国分太一(44才)と共演した料理番組『男子ごはん』(テレビ東京系)で人気を博したケンタロウ(46才)。バイク事故によって彼が表舞台から姿を消したのは2012年2月のことだった。首都高のカーブを曲がり切れず、高架から6m下の道路に転落。高次脳機能障害が残り、言葉も出ない状態だった彼が今、奇跡とも呼べる回復を見せている。

その回復には3つの理由があった。1つは、常人には真似できないような懸命なリハビリだ。冒頭のように自宅の近所を車イスで回る以外にも、“特別なリハビリ”に励んでいる。

「茨城県内にあるリハビリ施設に遠征することもあるそうです。そこでは1日8時間ものトレーニングをこなしているようです」(ケンタロウの知人)

2つ目はケンタロウの乗る車イスにある。

「『コギー』と呼ばれる、足元にペダルのついた車イスです。わずかな力でペダルが回転する仕組みで、“自分の力で移動できる”喜びが自信につながっています」(介護関係者)

このコギーの製造販売会社によれば、キャッチコピーは“あきらめない人の車いす“だという。そして最も大きいのが、フードスタイリストの妻・大谷マキさん(43才)の献身だ。

「2010年に結婚してわずか2年後、事故が起きてしまいました。その後、葉山の一戸建てから病院の近くに引っ越し、2013年6月に退院してからは、マキさんが自宅でリハビリを支え続けてきたそうです」(前出・知人)

コギーに乗っての散歩も夫婦の日課だ。

「奥さんは車イスを押しながら、顔がちゃんと見えるようにケンタロウさんの横に顔を出して話しています。夏場はケンタロウさんの汗をこまめにタオルで拭いてあげて…本当にいい奥さんです」(別の近隣住民)

ケンタロウが出演していた『男子ごはん』は、料理研究家の栗原心平(39才)を“代役”にして続けられ、今年4月に10周年を迎えた。そのスペシャル番組では、ケンタロウからの直筆の手紙が紹介された。

「番組スタッフも国分さんも栗原さんも、本気でケンタロウさんの復帰を待っています。これもまたリハビリのモチベーションになっているのではないでしょうか」(テレビ東京関係者)

ケンタロウの前向きな姿勢と周囲の支えが、さらなる奇跡を起こすかもしれない。

※女性セブン2018年10月25日号

引用元:ケンタロウ、寝たきりから奇跡の回復 車椅子で見せた笑顔


あのケンタロウさんの悲惨な交通事故からもう6年も経つんですね。。。

 

一時は寝たきりだったケンタロウさん、しかし現在は画像の様に車椅子に乗れるまで回復しているとは凄いですね!!

 

少しずつですが順調に回復しているようですね^^

 

今回のケンタロウ 回復状況についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

昔、「笑顔は一番の良薬」と言われたことがあるけど、この記事を読んでいるとその意味が実感できますね。

 

すごい!
男子ごはん初回から見てたから、涙出そうだ。
バイクは怖いね。
最近首都高でバイクの重大事故多いらしいが、確かに無理なすり抜けが増えたと思う。
車と同じペースでのんびり運転して欲しい。

 

自分自身、難病で目や手足が不自由になりました。医者は治らないと言いますが治せないというのが本当のところです。なので自分で努力してよくするしかありません。しかし、家族の支えがあれば有難いものです。

 

バラエティーな料理番組、国分との楽しくやっていたのを思い出す、早く元気になって、また笑える二人のやり取りが視たいです。

 

うちの主人もバイク乗りで、会社の先輩からよく結婚してるならバイクより車に乗れと言われてます。生身なので事故のリスクが大きいですもんね、単独事故なら自己責任だと思いますが、奥さん安心させるためにもリハビリ頑張ってください!

 

ケンタロウさん元気そうでなによりです 男子ごはん いつも見てました 事故を知った時は驚きましたが回復されるのはいつかなぁと思っていました 奥様も色々苦労されたと思いますが これからも頑張ってください ケンタロウさん頑張ってください

 

頑張れケンタロウ!!いつかまた太一くんと男子ごはん復活してくれ!待ってるぜ!

 

ケンタロウさんのレシピ本持ってます。その中のお料理を作るたびにケンタロウさんどうしてるかな、元気になってほしいなと思っていました。笑顔が見れて嬉しいです。辛いリハビリ頑張っているケンタロウさんも、それを支える奥様も素晴らしい方ですね。

 

良い奥様に恵まれましたね。
苦労は多いと思いますが、ご夫婦でどうぞお幸せに。

 

ケンタロウさんも奥さんも立派
一歩ずつ頑張ってほしい

 

元気になって欲しい。本当にそう思うのですが、
記事を読まなければ、
現在の様子はわからないものですが、
こうやって現在の姿を記事や掲載をするなら、
隠し撮りするような写真はやめて欲しいし、
本人の了解を得てドキュメントの制作とかできないのだろうか

 

レシピ本持ってます。簡単で気取らないのに美味しくて洒落たものが多く、親しみやすいです。
今の若手の料理研究家のパイオニア的存在だと思います。
無理しないで気長に治してほしいです!

 

バイク乗ってるけど、本当に気をつけようと思う

 

奇跡は起きる物じゃなく起こす物だと言う言葉が思い浮かんだ。

 

朝からこういう記事は本当にいいですね。
ケンタロウさん、すごい!!そしてずっと
賢明に支えてこられた奥様も、素晴らしい。
厳しいリハビリとの戦いをも、ご夫婦で
乗り越えていかれると思います。

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.