芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

田中賢介 苦悩の真相は....!?

投稿日:

田中賢介 苦悩が話題になっています。

 

日本ハムの田中賢介選手が現役引退か続行かで苦悩しているようです......

 

コチラが田中賢介選手の苦悩に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


FA権は行使せず!

揺れる胸中-。今季2度目のFA権を取得し、去就が注目される日本ハムの田中賢介内野手(37)が、現役引退を選択肢に含んでいることが16日、分かった。球団は来季も重要な戦力として見込んでおり、残留を要請する方針。近日中に行われる交渉を経て、結論が導き出される。北海道移転後の黄金時代を築いた男が、二つの選択の間で熟考を重ねている模様だ。

「疲れたのでゆっくり考えたい」

現役続行か引退か。岐路に立ち、田中賢の心は揺れている。ペナントレースを3位で終えた日本ハムは、CSファーストステージで敗退。日本一への道が途切れた。シーズンを終えたベテランは、「(心身共に)疲れたのでゆっくり考えたい」。去就についての明言を避けたまま、悩めるオフを迎えた。

1億円超の減俸のんだが・・・

今季に懸ける思いは人一倍強かった。昨オフの契約更改では1億円以上の大減俸をのみ、チームに残留。「しっかり受け入れて来シーズンも頑張ろうと思う」。さまざまな感情を胸に畳み、2年ぶりの頂点を目指した。
野球に取り組む姿勢は若手の手本であり、衰えぬ勝負強さはチームの武器となった。主に途中出場ながら67試合の出場で打率.295を記録。首位争いが佳境を迎えた8月は、16試合に出場し30打数13安打で月間打率.433。負けられない戦いを迎える度に、存在感は際立った。

球団の若手起用方針を理解

だが、優勝争いを繰り広げる中で、人知れず複雑な思いを膨らませた。チーム関係者には「若手の積極起用を図るチーム方針は理解している。プレーで貢献し続けたい気持ちはあるけど、自分の存在が若手のチャンスや成長を妨げているのかもしれない…」と吐露。葛藤と自問自答を繰り返し、自らの進むべき道を探していたという。

「来季も戦力」球団は残留要請へ

球団幹部は「来季も戦力として考えている。球団にとっても、北海道にとっても貴重な人材」と、強く残留を要請する構え。近日中に行われる交渉を経て、結論が導き出される。今季取得した2度目のFA権については、シーズン中に行使しない意向を明言済み。チームを心から愛する男の選択肢は、二つに絞られたとみられる。
過去に6度のベストナインと5度のゴールデングラブ賞を獲得。2年間の米国大リーグ挑戦を挟み、5度のリーグ優勝と2度の日本一をけん引した実力は、今なお色あせない。数々の輝かしい実績を誇る背番号3。究極の決断を下せるのは、自身だけだ。(道新スポーツ)

引用元:田中賢介引退も!!日本ハム愛ゆえの苦悩


今回の田中賢介選手の苦悩についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

数少ない生え抜きだし、経験もある選手だから残ってほしいな。テクニックもあるし、守備だってまだまだ若手に負けてない。大事な場面での切り札として存在感のある選手がいるとチームに安心感が生まれる。

 

戦力として必要かどうかは悲しいかなどうしても球団が決める。
必要とされるうちはどんな役割でも全うして欲しい。
代打でも代走でも守備固めでも。
ファイターズを本当に愛してくれているのなら。

 

絶対必要戦力!若手に道を譲る気持ちで引退なんかしてはいけない。賢介がいるからこそ若手も目標ができる。実力でポジション奪わない限り、若手も伸びない。まだまだ渡辺諒や杉谷には伝えるべきものが山とあるはず。代打でも、かつての二岡以上に頼れる存在。1打席の集中力は目を見張るものがある。

 

ホークスファンとして日本ハムファイターズのファンの方への謝罪ですが、2年前の東京ドームでの試合で川島慶三選手をケガさせてしまった事に対し心無いホークスファンがブーイングをしてしまい、日本ハムファイターズのファンの方に
不快な思いさせてしまい申し訳なかったです。私もあの日は現場におりまして、
同じホークスファンとして恥ずかしい思いと大変不快な思いをしました。野球とは相手あっての競技なので、相手に対する中傷及び心無い言動は慎み、ファンも
スポーツマンシップに乗っ取って相手選手への敬意も忘れたらアカンと思います。来シーズンも良い戦いをしましょう。

 

ハムも戦力と考えているといっているが,再度大減俸のような感じだと本人ももう一度やろうという気が起きてこない可能性はあるかなあ。個人的には若手の壁になってもらいたいが。

 

60試合といえ打率295はクリーンナップクラス、守備は健全
FAすると獲得したい球団はあるだろうね。
ただメジャーのときも行ってこいと言ったハムへの恩返しみたいな部分があるんだと思う。
けどプロはお金でなんぼ。
FAして蓄えて、そして引退がよいと思うな。

 

阪神ファンならすぐ鳥谷使えやなんやの合唱やけど普通は実績があってもこの年齢で田中タイプやと世代交代意識せざるをえないよね。
それをファンも本人も理解していながらまだ必要やと言ってくれるのはえーはなしやん

 

球団が必要と言ってくれてるんだから、
若手の成長を阻害してると思っても、球団はそう思ってないってこと。
そういう気持ちを持ってるので、いつでも心の準備は出来てますと
伝えるだけで良いと思います。

 

賢介については、去年の大減俸の時に「事実上クビになったようなもの」とか言ってたからかなり考える所があるだろうとは思う。
しかしCS終わったら急に、宮西FA移籍もあるとか、吉井コーチ退団とか、賢介引退もとか、チームになくてはならない功労者の去就についての話が多いね。。。
この時期、こういう話は風物詩ではあるけど、ドラスティックなハムのことだから、思い切った方向に舵を切ろうとしてるのか?とか考えてしまう。
自分の思い過ごしだったらいいけど。。。

 

本当にチームのことを考えたなら引退は口にしないよ。
さすがに今年は衰えが隠せなかった。速球に振り遅れるシーンが目立っていたからな。CSの三振の仕方が残念だけど象徴的。
体力・気力の限界が近づいたと本人が一番思っているのだろう。引き際は自分で決めたらいい。

 

賢い選手なので、そのうちフロント入りして活躍されることを期待しつつ
あとはどこまで戦力として動いても良いか、相談してからだろう。

 

田中選手のフィジカルの状態次第だと思います。若手選手と競争しているようでは、引退も視野に入れるようですね。現役生活続行するなら、兼任コーチになって、指導者としての勉強をして欲しいですね。

 

賢介は、まだまだ貴重な戦力。
若手のよき手本になって欲しいぞ。
それよりも、全く仕事の出来ないハンカチ王子は辞めて欲しいな。
球団サイドは客寄せパンダとして首をつないでたけど、終わったよ。

 

最初、球団から引退してコーチ就任を打診されたのかと思いました。
でも、まだ球団に必要とされてるんだから 賢介選手には 球団からの意向に沿ってもらいたいですね。
日ハムの一時代を築いた選手の1人ですが、正直、最近は チャンスには強いけど、守備や走塁 の賢介選手の真骨頂の部分が 見ていられない場面が多いです。
田中賢介選手には来季以降は日ハムで指導者としての姿を見せて貰いたいです。

 

2塁にゃ石井、渡邉、杉谷と若い彼らを起用する機会が多いけど
田中賢介がベンチにいるからこそ彼らを起用できるんだよね。田中が便利屋ってわけじゃない。代打としても田中が出てきたら相手は嫌だよ。現役残留でお願いいたします。

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.