芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

ゴジラ座 誕生が無理矢理過ぎてワロタwww画像あり

投稿日:

ゴジラ座 誕生が話題になっています。

 

NASAが正式に認定しゴジラ座が誕生したと注目を集めています!!

 

ゴジラ座って、、、一体何なのでしょうか??w

 

コチラがゴジラ座 誕生に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


東宝は18日、日本を代表する怪獣「ゴジラ」が、米航空宇宙局(NASA)と、世界の研究機関からなる「フェルミ・ガンマ線宇宙望遠鏡」研究チームから「星座」に認定されたと発表した。

今回、「ゴジラ」が認定されたのは、フェルミ・ガンマ線宇宙望遠鏡を搭載した観測衛星打ち上げ10周年と、人間の肉眼で見える星の数に匹敵する3000以上の天体を発見したことを記念して新たに作成された「ガンマ線天体を線で結んだ22星座」になる。

オリオン座」「カシオペア座」など、一般的に知られる星座を認定しているのは国際天文学連合で、これとは別組織になる。

今回発表された「ゴジラ」星座の他に「超人ハルク」「星の王子さま」など、宇宙に関連があるキャラクターも含まれているという。

「フェルミ・ガンマ線宇宙望遠鏡」とは、08年7月に宇宙分野の研究者と素粒子実験の研究者が連係して開発したガンマ線観測衛星として打ち上げられた。この10年で打ち上げ前と比較して10倍以上にもなる、3000以上の天体を発見している。

NASAはホームページに「ゴジラは映画界で最も有名なモンスターの1つに数えられ、日本の大衆文化の最も象徴的なシンボルである。ゴジラのトレードマークとして放射熱線がある。これは、ブラックホールと中性子星に関連する『ガンマ線バースト』と類似している。フェルミのガンマ線観測では、毎日、宇宙のどこかで発生する巨大なバーストを記録しているが、これはゴジラさえ嫉妬させるだろう」と記している。

引用元:ゴジラが星座に NASA研究チームが認定 超人ハルク座や星の王子さま座も


今回のゴジラ座 誕生についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

ゴジラ座の聖闘士はいつ出るんですかね

 

なんか楽しい話題で良いじゃないですか!
昭和の東宝ならすぐネタにして福田純監督あたりに1本撮らせていたんじゃないでしょうか?
もちろん特撮は中野監督で!

 

すげぇ笑

 

怪獣墓場かよ。

 

強引すぎる…
くだらねぇ…
何でもありだろ…
星を線で繋いで何が楽しいのか…
何千、何万光年も離れているってのに…

 

星座って、昔からなんの意味あるのかわからない。
星それぞれ距離もちがうのに、それを地球から見た位置関係だけを線でつないで、ほら絵に見えるでしょ、って、だから何?

 

ガンマ線バーストなら古くはオルドビス紀の大量絶滅を引き起こしたり最近では775年にも地球を直撃したりして意外と地球と身近な大災害だからゴジラにぴったりだな!

 

命名者はマニアなんだろうか。
「ゴジラサウルス」の方は命名者のケネス・カーペンター博士が日本生まれで、お母様が日本人のせいもあって怪獣マニアであったため、初代ゴジラにちなんでつけた。
ちなみに博士が古生物学を志した理由は山根博士に憧れて、だから筋金入り。

 

他には超人ハルク座、ムジョルニア座、エンタープライズ号座なんかも
日本由来だと富士山座も

 

幼稚園の頃は本当に宇宙に「絵」があるのかと思ってました。

 

ガメラ座もお願いします。

 

何月何日に生まれれば、ゴジラ座生まれと呼ばれるようになるのかな?

 

ゴジラは地球生まれなので、
宇宙生まれウルトラマン座を作って下さい

 

浅草ロック座も認定お願いします。

 

別組織に対抗する為にゴジラの名をつけたのかな。

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.