芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

ロッテ バティスタ獲得調査がヤバい・・・・・

投稿日:

ロッテ バティスタ獲得調査が話題になっています。

 

コチラがロッテ バティスタ獲得調査に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


ロッテが来季の補強の目玉として、2度の本塁打王を含むメジャー通算344本塁打を誇るフィリーズのホセ・バティスタ外野手(38)の獲得へ向けた調査を進めていることが24日、分かった。

ブルージェイズ時代の10年に54本塁打で初タイトルを獲得し、翌11年も43本塁打で2年連続本塁打王に輝いた。今季3チームを渡り歩き、122試合で13本塁打だったが、昨季までは8年連続20本塁打以上を記録しており長打力は健在だ。

チームは今季12球団ワーストの78本塁打と補強ポイントは明白。球団は創設50年で初の黒字経営の見通し。バティスタの今季年俸は54万5000ドル(約6160万円)で、手の届く範囲でもあり、今後の動向を注視する。

引用元:ロッテ、メジャー本塁打王バティスタ獲り!通算344発 長打力健在


今回のロッテ バティスタ獲得調査についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

なんとなく、藤原くんが育つまでのバティスタってところでしょうか!?
三塁も守れるなら大地への刺激になるし、なるほどな補強となるのかな。

 

バティスタはそんなに高額にならなそうだし、獲得はありなんじゃないかな
ただ、あと二人は長距離砲が欲しい。
最低でもハフマンやドミンゲスより打てる選手を獲ってきてくれ

 

38歳でこの年俸。。。下り坂なのは明白。

 

ロッテにとっては、長打が少なく得点力がないイチローより、HRを打て、得点力が期待できるバティスタの方がはるかによさそう!

 

個人的にメジャーで大活躍した大物外国人で活躍した例を余り見たこと無い。
ハングリーさ真面目さに欠け諦めたり、帰国が早い。
外国人で活躍する殆どが真面目で研究熱心。
メジャーでホームラン王は金は持っているのでダメな様なきがします。

 

このニュースに騙されていませんか。今季年棒は6900万ぐらい。今期3チーム渡り歩いて13本塁打?その選手にホームラン何本期待しているの。日本人ピッチャーの変化球に対応できる素質あり。どうにも期待できない。

 

この時期に外人の調査があるだけ良い、年齢はいってるが若い選手でも活躍したら2年で引き抜きやメジャーに変えることも考えればあんまり関係ない、というか活躍してくれればなんでも良い。

 

今年FAになる広島の丸選手の獲得はどうするのだろうか。FA宣言すればとってほしいところ。ロッテの一番の課題は長打力があるバッターがいないことなので、バティスタ選手だけだと心もとない。

 

向こうのスーパースターを1〜2億で獲得できれば
超ラッキー!
もしそんなに活躍できなくても
(ホームラン20本位)
他の外人を使えばいいし
話題になって観客も来る

 

マドロックもこんくらいの年齢で日本来たっけな。
批判されてた割にはそこそこ打ってたような気もするが。
バティスタにはマドロック以上は当然のこと、最低30本打ってもらいたい。
じゃないと浮上のキッカケすら掴めない。

 

キャリアの晩年という感じだけど、補強ポイントは外していない。
補強やりましたアピールもできるし。

 

バティスタ獲得のニュースよりも、「49年」赤字経営で、よく球団手放さなかった方がなんか凄い。 企業さんの宣伝広告費と割り切れる額だったんだろうか・・・?

 

ケチなロッテにしては珍しく大物を狙ってきたな。
年俸的にはちょうど良さそうだけど、高齢だから果たして戦力になれるかどうかだね。

 

思うんだけど、来シーズンは39歳。
例え.280 30本 80打点 位マークしても、恐らく次の年は契約しないでしょ?
「若返りの為」とか言って。
確かにあのバティスタが!?というワクワクはあるけど、現実問題、せめて31歳くらいのスケット探した方がいいんじゃない?
多分だけど、村田修一と契約した方が万倍安心できると思う(笑)

 

過去鳴り物の外人が日本で成功する確率は下手なプライドが邪魔してなかなか無い

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.