上原浩治 自由契約報道の信憑性は....!?

上原浩治 自由契約報道の信憑性は....!?

上原浩治 自由契約報道が話題になっています。

 

巨人上原浩治投手が自由契約になるとの報道があり物議を呼んでいます。

 

コチラが上原浩治 自由契約報道に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


巨人上原浩治投手(43)が今オフに自由契約となる可能性が高いことが27日、分かった。

23日に球宴前から状態の悪かった左膝のクリーニング手術を受けていた。40歳を超えての手術で箇所的にも慎重に経過を見極める必要があり、双方が理解して現時点で来季の契約を結ばない方向性を固めた模様だ。

他球団からオファーが来れば契約は可能。一方で巨人も功労者であることを認めており、来春キャンプに参加し、順調な回復を示していると判断すれば、再契約するとみられる。

今季は9年間、戦ったメジャーの場を離れ、3月に入り、古巣に電撃的に復帰した。自主トレには精力的に励んだが、キャンプを過ごせずに突貫工事でシーズンイン。開幕直後は勝利の方程式の一角として機能したが、球威が上がってこず、救援失敗も目立つようになった。7月にトリプル100(100勝100ホールド100セーブ)を達成し、CSファーストステージのヤクルト戦で好投も見せたが、安定したパフォーマンスを発揮できなかった。

今後は家族がいる米国へ戻り、リハビリを続ける予定。キャンプから戦い、結果を出す。レジェンド右腕は燃え尽きるまで戦いの場に立つ。

引用元:巨人上原が自由契約の可能性、左膝手術で仕切り直し


今回の上原浩治 自由契約報道についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

ギャンブルだけど、巨人以外の球団が手術やリハビリの世話をする条件で早めに契約したらどうかね。
いい投手を獲得するチャンスだよ。
逆指名で入った球団だから上原も巨人に愛着はあるだろうが、
メジャーに10年もいたし、発言見ていると巨人以外でも構わないように感じる。松坂を復活させた実績がある中日とかいかないかね。

 

どこかのコメで、年棒を下げ過ぎる場合は一度自由契約にしないといけないとあったが、そういうことなのかな?

 

流石に御用新聞の報知は多くは語れないでしょうがニッカンのとおりであってほしい。
今年の投壊していた中継ぎ陣で夏以降大奮闘していた上原を村田の如くこのまま終わらせたくもない

 

全盛期のスピードがないのと、日本には落ちる球を投げる投手が山ほどいるから、日本での活躍は難しいと思う。大好きな選手なので、マイナー契約でも良いからMLBに戻って欲しい、そして最後は楽しんで野球をやって欲しい。雑草魂をもう一度期待します。

 

多分この路線がふつうだと思う。多分上原本人も日常的に支障が出ていたくらいだし、年齢もあるから、そのまま契約とは出来なかったんだろね。
下手すりゃリハビリの結果、投げられない可能性もあるわけだからね。春までお待ちしています。

 

こっちの方が事実なんだろうな
双方が理解とか、キャンプに参加とか具体的に書かれている
巨人により近い報知は何をやってるのか

 

最初、自由契約の情報に「泣いて馬謖を斬る」かと思いましたが、ちょっと違う感じですね。再契約、そして最後にやり残した仕事をしてもらって、花道を準備してもらいたいです。

 

双方が納得した上での自由契約とのことだが、これからリハビリを開始して来年のキャンプに向けて頑張ろうという前向きな姿勢を球団は評価してほしい。最初から「もう契約はしないぞ」というスタンスではこれまで巨人の功労者に対して失礼だと思う。リハビリが順調に進まなければ本人は自ら「引退」を決心するわけだから、リハビリ、キャンプの状況を総合的に見たうえで最終判断すればいいことだろう。

 

この内容が正しいとするならばFAのプロテクト対策で上原を載せなくする意図がかなりあるはず
かなりグレーなやり方だと思うのですが

 

何で手術回復の経緯見るのに自由契約にする必要あんの?
43歳で自由契約って実質戦力外。ほんま巨人は口だけ。何で巨人のために燃え尽きた選手に立派な花道をつくってやれんの?

 

これはしゃあない。
この年齢で膝の手術だし。
そもそも本人も原の下で
専任コーチなんかやる気もないだろうし。
今季は由伸監督だから復帰した

 

そういうことでしたか。
少しホッとする内容でよかったです。
功労者だし、もう一度マウンドに上がる11番の姿を見たいですし、
将来は指導者としてジャイアンツのユニフォームを着てほしい人ですから、
敬意を払った扱いをしてあげてほしい。

 

巨人ファンで、大の上原ファンだが、これはプロとして当然。契約に人情をはさむべきではない。少し巨人に光明が見えた。でも、上原の勇姿は最高だった。お疲れ様です。

 

双方合意の上で、状況を見て再契約の可能性があるなら何より。
自分で進退を決めて欲しい。
報知はほぼクビみたいな書き方じゃなかった??

 

半ば無理矢理入団されられ、メジャー挑戦を妨害された球団なんて出たらいいのに。
上原も巨人もお互いに腹の底では嫌いあっててビジネスライクに付き合ってるだけなのに。
上原、最後の最後くらい心から野球を楽しめる球団に行こうよ。

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.