芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

ハズキルーペ会長 CM言及の内容がワロタwww動画あり

投稿日:

ハズキルーペ会長 CM言及が話題になっています。

 

独特なCMが特徴のハズキルーペの会長の真意を言及し 注目を集めています!!

 

コチラがハズキルーペ会長 CM言及に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


ソフトバンク、NTTドコモ、リクルート、日清食品といった名だたる企業を抑えてCM好感度ランキング2位を獲得した「ハズキルーペ」のCM。渡辺謙、菊川怜、舘ひろし、武井咲、小泉孝太郎……と豪華すぎるキャストを起用している。最近ではソフトバンクが同社の“パロディCM”を放映し、さらに話題になっている。菊川怜がお尻で商品を踏む演出に一部ネット上では「セクハラ」の声も上がった。CM考案者のHazuki Companyの松村謙三会長はこの声をどう思っているのか、直撃した。

*  *  *
10月中旬から、ソフトバンクが「白戸家ミステリートレイン」シリーズで「菊川怜の事情聴取」編のCM放映が始まった。列車の座席に置かれたスマホをお尻で踏み、「きゃっ! こんなところにスマホが」と驚く様子はハズキルーペのCMを彷彿とさせる。

「ソフトバンクからコラボしたいとオファーをいただきました。これも普通、ありえないでしょう。ハズキルーペのCMが武井咲さん、小泉孝太郎さん、舘ひろしさんに切り替わった時、『菊川怜さんが見れなくなる』という声もありました。“菊川怜待望論”なんてものもあったようで」と松村会長は懐かしむ。

渡辺謙と菊川怜が登場したハズキルーペのCM終了後も、“菊川ロス”を嘆く視聴者からの評判も良いという。とにかく話題性に富んでいる。現在放映中の武井咲バージョンのCMは好感度ランキングでは2位に躍り出た(2018年10月後期)。

ランキング、売り上げともに快進撃を続けているが、「お尻でメガネを踏む演出はセクハラではないか」と賛否両論も巻き起こっている。昨今、「配慮を欠いた表現があった」と放映中止になるCMも目立つが、この声についてどう思っているのか。

「女性の脚やお尻を強調した映像を出すことで、ネットに批判が上がっていることは知っています」と松村会長は口を開き、こう続ける。

「絵画には裸婦像というものがありますよね。レオナール・フジタやフランシスコ・デ・ゴヤを見て、エロだというのと同じです。ゴヤも発表当初に批判されたことがありました。ですが、今は芸術です。僕は絵画や映画と同じ芸術作品としてCMを創っています。それに、オーディションには自分のスタイルに自信がある子たちが何千人と受けに来ます。その中から選んで、出てもらっている。人それぞれ良さがあるのに、そこを否定してどうするんだろう? と思います。実際、好感度ランキングも上がっています。10月後期は2142銘柄ある中から2位です。10月前期の「商品に惹かれた」項目では2261銘柄中、1位になっています。性差別だとしたら、ランキングには入らないでしょう。ワーストであれば、僕も何も言いません」

■「今はまだブレイクじゃない」 渡辺謙と考えたテーマは“怒り”

通常、CMといえば広告会社のクリエイターがアイデアを持ち寄り、キャスティングから演出までを手掛けている。しかし、ハズキルーペは少し異なり、松村会長がすべてのハンドルを握る。また、CM中にはキャストの意見も取り入れられている。世の中の文字の小ささに怒るシーンは演じる渡辺謙自らが「怒り」をテーマにして提案してきたという。

「『僕だったらこういうCMを作りたいというのを書いたから見てください』とアイデアを渡辺謙さんが箇条書きにして送ってくれました。普通ありえないでしょう。ここまでCMに本気で打ち込んでくれる俳優はいません」と松村会長は語る。実際、あまりにも本気で怒りをあらわにする渡辺謙の姿は何度見ても衝撃的だ。

“パロディCM”で自社広告を超えて話題となっているが、来年4月以降のCMも動き始め、「次はもっと面白い」と自信満々。「すでにキャスティングも決まっていて、一番当たるんじゃないかって映像監督とも言っています。一人で考えるのはダメだから、色々と意見を聞きながら作っています。アイデアを伝えたら、『奇想天外だ』って言われましたよ」

これ以上、まだ話題をさらうつもりなのか。

「まだまだブレイクしていません。やっと階段を1段上ったくらいですね」

キャスティングの豪華さに加え、同社は週に43番組のメインスポンサーも務めている。当然かかる費用も膨大で、直近2年で100億かけたと松村会長。さらに、今後100億を使う予定だとも明かす。

「ハズキルーペは自分の店を持っていません。なので、各店で売り場を作りたいと思ってもらわなければいけない。CMを打つことでお客さんがハズキルーペを求めて店舗にやってくるので、取り扱い店舗数は増えて4万6千店舗以上がハズキを置いてくれています。メガネ店はもちろん、百貨店やホームセンター、書店、最近では美容室でも取り扱うところが増えてきました」(松村会長)

引用元:菊川怜のメガネ踏んづけ「きゃっ!」はセクハラか ハズキルーペ会長「芸術です」〈dot.〉

今回のハズキルーペ会長 CM言及についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

眼鏡はお尻でちょっと踏んだだけでは潰れない。やっぱりサンスターアーム筆入の様に、象に踏ませなきゃ…。

 

単品だけで有名人を起用してのCM料は相当なもの。
余程利益率が高いんでしょうね。
機能的にほとんど変わらない同等品が他社で1/3ぐらいで売っているのを考慮するとそう感じる。

 

尻で踏む必要ある?
と思って不快だったけど
職場のおっさん達があのCMに絡めてセクハラ失礼発言連発で本格的に腹が立ってる
セクハラ誘発罪があればいいのに

 

ああ、あの見る度に私を不快にさせる趣味の悪いCMね。
大体老眼鏡に1万ってコレまでの値段からしたら意味がわからないけどそんな効果ホントにあるの?
とりあえずキャバクラとかホステスとか働き口が少ない女性の行き着き先が多いんだから、そういうの助長してどうするわけ?って思うけどね。
これだから日本は。

 

男女共に性的なチャーミングさはあるわけ。
それを見てセクハラと騒ぐ人は妬みなんじゃないのかと思ってしまうわ。
ハズキルーペ のCMは真面目に演じる俳優さんと垢抜けない構成とバカバカしさで笑ってしまう。

 

メガネ踏むシーンでセクハラとかいう声があったのに驚き。
過敏。しかしハズキルーペをかけても武井咲みたいに似合わないよ(笑)この前試着した。

 

バカバカしいCMと思いつつ、TVで流れるとついつい見てしまう。
企業側の戦略にうまくはめられてしまっている。

 

なーにがセクハラだよ
くっだらねー
何でもかんでも問題にしようとするそのけ○の穴の小ささなんとかならんもんかね?

 

ルーペとしては優秀だけど
見た目がパクり丸出しでダサい

 

ソフトバンクのCMにまでネタを持ち込むのはどうかと・・・・くどい。

 

なにお勝手なことを言ってるの・・・東大卒の「インテリ」がしてるから、インパクトあるけど、武井咲がしても何ら興味わかない・・・

 

実際のプレゼンの場として考えると、渡辺さんが手でグニャグニャやって強度をアピールするよりハプニング的に強度を表現した感じがして見ている方にも分かりやすい。セクハラセクハラって騒ぎすぎ。仮にパンツスーツでも言う奴はいるだろう。草笛光子さんをCMに起用した企業の差し金なのでは?

 

渡辺健の最高傑作かもしれない…彼のクサい芝居が逆に効果を発揮している。菊川さんのすばらしさは言わずもがな。ハズキルーペ、どわ~ぃ好き!社長のCMに対する思想は尊敬できる。極めて正論です。
次はもしかしてソフトバンクを逆パロディとか。口ひげの菅野美穂が出たりして(笑)

 

セクハラはもちろん気持ち悪いけど、今後、人間を使ったCM自体がセクハラって言われるようになるかもね。

 

キャバクラの人が
オッサン客がみんなハズキルーペ持ってきて、踏んでくれって言ってきて
1日に20回踏んでるって言ってた
日本は平和なんだな

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.