芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

古川雄大 下町ロケットでの悪役がヤバい.....

投稿日:

古川雄大 下町ロケットが話題になっています。

 

俳優の古川雄大さんが大人気ドラマの「下町ロケット」に出演する事がわかり注目を集めています!!

 

コチラが古川雄大さんの下町ロケットに関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


「ミュージカル界の新プリンス」として人気の俳優・古川雄大(31)が、放送中のTBS系「下町ロケット」(日曜・後9時)に出演することが7日、分かった。同局の看板枠「日曜劇場」への出演は初めてで、18日放送の第6話から始まる第2章「ヤタガラス編」でキーマンとなる悪役を演じる。

古川が演じるのは、新潟の大農家の三男坊で農林業協同組合に勤務する吉井。町工場・佃製作所を退職し、実家の農家で米作りに励む殿村(立川談春)に対して「米なんて食えればいい」と痛烈に反発する青年で、「仕事に愛情もやる気もない典型的なダメ男」(古川)だ。
連ドラのレギュラー出演は8年ぶりで「久々で新鮮です」。主演・阿部寛(54)ら男性出演者が多い現場に「独特な男臭さがあって、ミュージカルとは真逆な感じです」と笑う。チャラさがある若者になりきるため髪を10センチ切り、黒く染めて役作りした。

強い信念を持つ殿村に随所に食って掛かる悪役で「嫌な奴です。でも僕は元々、悪役寄りの顔なので生かしたい」。稲刈り時期の関係で最終話から撮影が始まったが「役柄の変化(の前後関係)が心配だったけど、最後まで嫌な奴のまま終わるのでありがたかった」という。同作ではこれまで脇役キャストが大きな注目を浴びてきたが「悪役として気持ち良く成敗されて、視聴者の方にスカっとしてもらえたら。作品のいいスパイスとなれるように精進していきます」と力を込めた。

端正なルックス、歌にダンスに芝居と多彩な才能の持ち主。中2からダンスを始め、次第に芝居や歌に興味を持ち、高3の夏に東京・原宿でスカウトされた。18歳から1年間、有名テーマパークのショーでダンサーの仕事に励み、07年に俳優デビュー。11年間で出演ドラマは4作のみで、来年の「ロミオ&ジュリエット」で3度目のロミオ役を演じるなど、ミュージカル界で絶大な人気を集めている。

「下町ロケット」の前作(15年)では、当時舞台を中心に活動していた山崎育三郎(32)が工員役で好演。その後、ドラマの主演など活動の場を広げた。舞台、ドラマや映画で活躍する市村正親(69)を目標に挙げ、「背中で語るとても起用な方で、1回見たら何でもできる職人で尊敬してます。舞台に映像に頑張っていきたい」と“二刀流”での飛躍を誓った。

◆古川 雄大(ふるかわ・ゆうた)1987年7月9日、長野・高山村出身。31歳。2007年にTOKYO MX「風魔の小次郎」で俳優デビュー。同年「テニスの王子様」で舞台初出演。09年に歌手デビュー。「エリザベート」「ロミオ&ジュリエット」「黒執事」などミュージカルを中心に活躍。18年6月に岩谷時子賞を受賞。身長181センチ。血液型A。

 

引用元:ミュージカル界の新プリンス・古川雄大、「下町ロケット」第2章に悪役で出演

今回の古川雄大 下町ロケットについてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

ちょっと大沢樹生っぽい。

 

宝塚の男役みたいですね。

 

最近の俳優さんは皆さん背が180㎝以上は、ザラで167㎝しか無い私は羨ましい限りです(T_T)

 

原作の吉井とはだいぶイメージが違うな。
原作はトノさんと同年代で小太りだった気が…。でも楽しみにしてます。

 

男前やな。クセのある役柄がはまれば人気がさらに出る。

 

めっちゃ綺麗な顔してる人だな。

 

どんな話になっていくのか楽しみです!

 

下町ロケットの1では、山崎育三郎さんが出演してましたもんね。とても印象的な演技でした。
今回は古川さんの演技を楽しみにしています。
最近はミュージカル界が世代交代なのか、若手が頑張ってますよね。舞台を観に行くのも新鮮です。

 

いや、参った!
こりゃ人気出そうだわ!

 

山崎育三郎氏みたいに一気にブレイクしそう。

 

ミュージカルの貴公子が、ドラマへの出演でまた、人気が出そうですね。

 

意外性がある人達がよく出ていい味をだしている作品なので、頑張って下さい
あと、このドラマは人気だから、出演したい人はいっぱいいるだろうな~

 

ゆんくん、映像のお仕事おめでとう!舞台で培ってきた経験を生かして、もっともっと活躍する姿を楽しみに応援します

 

おもっくそネタバレされててわろた
話題性重視のキャスティングではあるが きちんと役がこなせるか、合ってるかにこだわってると思う
じゃなかったらバーターやジャニタレに汚染されてる

 

殿村は佃製作所を辞めても、その後も佃製作所とは農耕機の開発で繋がっていける関係が良いなと思う。

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.