芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

辺野古 ジュゴン行方不明の記事の内容がヤバい.....真相は!?

投稿日:

辺野古 ジュゴン行方不明が話題になっています。

 

沖縄の辺野古でジュゴンが行方不明になったことを報告した記事がやばいと注目を集めています!!

 

コチラが辺野古のジュゴン行方不明に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


名護市辺野古の新基地建設で、沖縄防衛局が2015年11月から今年3月末まで実施したキャンプ・シュワブ沿岸域の生物等調査で、沖縄本島周辺に生息していたとみられるジュゴン3頭のうち「個体C」と呼ばれる1頭を確認できなかったことが7日、分かった。識者は「個体Cを見失っていたにもかかわらず、ジュゴンに影響はないと結論付けて工事を進めたことは大きな問題だ」と指摘した。

同調査では、本島周辺の広域やジュゴンの出現頻度が高い重点海域を延べ25日間にわたり観測した。

名護市嘉陽の海域と今帰仁村古宇利島の海域で、個体Aが延べ18回、個体Bは延べ4回出現。識別不明個体も1回見られた。

防衛局のこれまでの調査で個体Cが確認されたのは、15年5月が最後。今回の調査では、個体Cの行動範囲をうるま市伊計島以北沖から古宇利島海域までと推測し広範囲を調査したが、確認されなかった。

日本自然保護協会の安部真理子主任は「普通に考えれば、新基地建設の工事がジュゴンを追い出したとしか考えられない。ジュゴンを確認していない状況では、影響がないかどうか予測する根拠がないのでは」と工事を問題視した。

引用元:ジュゴン1頭不明に 辺野古の生物調査で判明

今回の辺野古 ジュゴン行方不明についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

あほらしくなってジュゴンの方から出て行ったのでは?
心配しなくとも野生の動物の方が人間より賢いよ。

 

ジュゴンと埋立て基地造成との因果関係が立証してないまま、
記事にする紙面も紙面だけど
それを信憑性や因果関係云々と言って記事を批判する
辺野古移転賛成の意見を持つコメントをする輩も同じ穴の狢。

 

アメリカも日本も戦争の準備はいらないやろ。貧乏でいいから自然を大事にし、沖縄県民の方々の半数以上が基地建設反対なんだから、安倍さん民意を反映した政治を行って下さい。

 

動物は近親交配を避けるためにも、成長段階や季節によって一部の個体が移動するのは当たり前。あまりにも科学的根拠に乏しい言いがかりではないか。沖縄はいつからこんなにさもしくなったのか。

 

個体Cの年齢や既往症の有無等は把握されていなかったのなら、基地建設前から出現が確認されていなかったジュゴンがいなくなった理由は工事意外の可能性が高いと考えるのが妥当でしょうね。

 

沖縄タイムスと琉球新報がフェイクニュースばかり流してるのは昔から言われてる事よ。スポーツ紙より信用出来ん。
ジュゴンはホントにそこが住処だったのか?辺野古工事で居なくなったと言う証拠は?言い出しから確たるソースを出さなきゃいけないのに、それすら出来ないとかクレクレ言ってるネラー以下だぞ

 

もはや新聞記事ではなく、ただの妄言と暴言の書きなぐり文集。そして他者への根拠無き断罪。ジュゴンも狂った反日売国左翼に嫌気がさしてどこかへ行ってしまったのかもね、。

 

工事していなかったらジュゴンはいなくならなかったの?
その根拠は何だろう

 

病気や寿命、その他で
ジュゴンは死なないの?
正直、繁殖能力はあるの?
元々、何故ここまで減ったの?
悪意が有りすぎて、情けない!

 

たった三頭が沖縄本島周辺をウロウロしてたってだけだったのか。
そんなの辺野古と何の関係もない。
普通に考えて影響があるだと?
結論ありきのパヨクを識者に仕立て上げてプロパガンダをしてるだけだ。
古宇利島も伊計島も辺野古とは反対側の海じゃねぇかw

 

今年の気候は関係ないと言えないと思うが。かなり異常気象だったと思う。

 

識者に聞いたとあるが、その日本自然保護協会なるもののHP見たら識者じゃなくて活動家じゃないか。沖縄の新聞は相変わらずだね。

 

誰かが捕獲している可能性が高い。
活動家がやりそうなことだ。

 

どこに行ったか、どうなったのか分からないのになんで基地工事のせいだと?
憶測で新聞記事書くなよ、三流捏造新聞。

 

記者は、普天間基地の危険な状態をどのようにしたいの?住宅地にあり住民が危険にさらされていることには目を向けず、ジュゴンですか?人間とジュゴンどっちが大切なのでしょう?自分の考えに自信がない人は、よく識者の見解を引用するものです。

スポンサーリンク


【超絶劣化】大神いずみがオバサン化で別人みたい。糖尿病が原因か?【元巨人軍 元木の妻】 1

Time goes by .... 時はかくも無情なものです。なんかもう別人でびっくり。   大神いずみのその変貌ぶりに病気が原因との声も上がっています。さぞ旦那である元木大介さんも心配して ...

稲村亜美 筋トレ姿のインスタ画像が美しい....球速103キロ出す秘訣はこれ!? 2

衝撃特価!!数量限定 稲村亜美 2019 カレンダー CL-221 タレントの稲村亜美さんの美しい筋トレ姿が話題になっています!!   昨年左足首のくるぶしを骨折した稲村亜美さんですが、相変 ...

鳥居みゆき 余生の意味は35歳で死ぬから!? 3

鳥居ようちえん 卒園編 [ 鳥居みゆき ] お笑い芸人の鳥居みゆきさんがネットでのインタビューで自身の余生について語り話題になっています。 まだまだ若いはずの鳥居みゆきさんですが、何故そんな彼女が余生 ...

志尊淳 5歳当時の作文の本文画像はこちら!!昔の写真がワロタwww 4

走れ!T校バスケット部 [ 志尊淳 ] 俳優の志尊淳さんが5歳当時の作文を昔の写真と共にUPして話題になっています!!   野球のイチロー選手やサッカーの本田選手など、幼き頃に書いた当時の作 ...

木村沙織 3ショットの激かわインスタグラム画像が激変!? 5

木村沙織〜in Turky〜 フルコンプ102種 女子バレーの木村沙織さんが自身のインスタグラムに貴重な3ショット画像をUPしその可愛さがが話題になっています!! 全員180cm越えという、とんでもな ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2019 All Rights Reserved.