芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

内村光良 イッテQ言及の内容がヤバい....

投稿日:

お笑い芸人の内村光良さんが自身が司会を務め、今ヤラセ疑惑で注目を集めているテレビ番組「イッテQ」について言及し話題になっています!!

 

一体、内村光良さんはイッテQのヤラセ疑惑について何を語ったのでしょうか??

 

コチラが内村光良さんのイッテQ言及に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


11月8日発売の「週刊文春」が報じた『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)のでっち上げ疑惑。

「僕は、信じています」

11月8日夜、自宅に戻ったウッチャンこと内村光良(54)は、本誌の直撃にそう答えた。番組の大看板・ウッチャンも困惑したに違いないが、取材に驚いた様子もなく終始、神妙な面持ちだった。

「週刊文春」が取り上げたのは、5月20日放送の、宮川大輔がラオスの首都・ビエンチャンで「橋祭り」に参加する企画についてだった。祭りは、水上に渡された板を「橋」に見立て、回転する玉などを避けながら自転車で駆け抜ける早さを競うというもの。

番組内では「毎年盛大におこなわれているお祭り」と紹介したが、文春の記事では、「企画は日本側が提案して実現した」という地元関係者の証言が報じられていた。

現地で取材をコーディネートしたM社の社長はこう言う。

「橋祭り自体をでっち上げたということはありません。たしかに、毎年盛大にやっているお祭りという表現に語弊があったのは事実です。

ですが、これはもともと、ラオスとタイの国境地帯のメコン川流域でおこなわれている催し。ただ、具体的にどこでやっているかは、すぐにお答えできませんが……。

セットは、祭りを盛り上げるため、ラオスの美術会社と私たちで、演出のひとつとして考え、設営した。 そのことは、現地に来た日テレ側には説明しています」

制作の現場はどうなっていたのか。

「イモト(アヤコ)をはじめ、人気が高い出演者のスケジュールを押さえるのは、番組開始当時より格段に難しくなった。しかも、日程に合うおもしろいイベントは、そう多くはない」(制作会社幹部)。

日テレのチェックがずさんだったのは否めない。

「『電波少年』シリーズなどの看板バラエティ番組を手がけてきた名物ディレクターをはじめ、エース級の局員が多数スタッフとして加わっている。

試写や会議は何度もあり、 制作現場に何か問題があったとしても、局としてチェックする機会はあったはずだ。このような事態を招いたウチの責任は重い」(日テレ局員)

日テレは8日、「企画は、現地からの提案を受けて成立したもので、番組サイドで企画したり、セットなどを設置した事実はない」と見解を発表。疑惑を否定したが……。

「BPOは日テレに対し、報告書の提出を求めています。過去に類似した事例がないかどうか、局は調査を急いでいます。調査次第ではBPOだけではなく、監督官庁の総務省も黙ってはいないでしょう。

経営トップが謝罪会見を開くような事態になれば、関係者の処分だけではすまず、番組の存続すら危ぶまれます」(日テレ関係者)

冒頭の直撃時、最後にウッチャンはこう強調したのだった。「スタッフや、共演者を信用していますよ。それしかないです」

(週刊FLASH 2018年11月27日号)

引用元:『イッテQ!』でっち上げ疑惑で内村光良は「信じてます…」


今回の内村光良さんのイッテQ言及についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

仮にでっち上げであったとしても視聴者に何ら損失はない。なぜここまで騒ぐのか意味不明。

 

まぁ、イッテQのスタッフの人の中に性格の硬い人がいるのは確かだ…。
あと、ウッチャンよりナンチャンの方が好き。

 

ウッチャンの自宅まで押し掛ける事かな。
行くなら制作側の家にいけよ。

 

人気番組を叩けば週刊誌は売れるもんね!
逆に言えばそれだけ注目されているんでしょ!
バラエティとして楽しんでるからね!
これからも楽しい放送して下さい!

 

こんなもん、普通、コーディネーター側からの提案の際に、当然前年行われた祭りの様子等の写真の添付を番組製作側は要求しますわな・・・
であれば、製作側に内村なり、宮川なりが、それを確認して、カメラの前で公表すれば終わる話なのでは?
こんな簡単な事をせず、マスコミの前で「信じています」って・・・
もう「私は関係ありません。勝手にやったのは製作サイドです」って防御線はっってるだけやん・・・
どうなの?
出川とか内村とか、こういう場面で、身内でも恐れず世間に対してしっかり責任を晒せそうなのが、「いい人そう」という人気の源じゃなかったのか?
結局自分の立場の確保と、付き合いのある番組・TV局への気遣いで
「信じてます」かよ・・・
所詮、本質はこんなもんですわ・・・

 

ラオス政府も出てきてる以上、一定のけじめは必要だし、嘘なものを本当のように紹介する事に対する謝罪は必要だと思う。
けど、個人的には、そこまで大事にする事柄なんだろうかとは思ってる。

 

バラエティなんだから、でっち上げでも構わなくね?と思うのは自分だけかな?ドキュメントや報道なら良くないけど。
乱暴な言い方かもしれないけど、コントや漫才も大げさなでっちあげじゃんか。

 

ラオス政府にどういう迷惑をかけたのだ?
新たな祭りを伝統的と言ってしまったとして、それか?
祭りの第一回目だったなら伝統的ではないわな。
それがラオス全体に迷惑かけたのか。
だとしたらラオスって器小せえ。

 

地方で行われたことのあるだけのイベント、他の大きな祭りの一部でしかないイベントを盛大な単独の「祭り」に仕立て上げている。
まったくのやらせ・捏造ではないが表現が誇大過ぎて優良誤認の表示のおそれあり。黒ではないが限りなく黒に近いグレーだ。
またその後の日テレと企画会社の対応も悪い。ラオス政府を不快にさせたようだ。
日本とラオスの親交に水を差した罪は極めて重い。

 

ラオスに迷惑かけたならきちんと謝罪すべき。
でも番組としてはこれから誠意を持って続けてほしいし、続けないといけない番組。
疑惑がでた後に放送したのも高視聴率だったいうし、視聴者としては見たいっていう気持ちが強いから番組側はちゃんとした方向に進めるように努めてほしい。

 

消費者を欺いた日本テレビの罪は重い。
ま。こんなドキュメントを装ったバラエティは全部ヤラセだとわかって見ている。誰もあんな祭りがあるとは思わない。早いとこ正直に真相を明らかにして欲しい。作り物のフィクションとしてやればよいだけの話。ウソつきよりずっといい。

 

週刊誌の連中はなんでスタッフや局に行かず出演者の所に行くんだ?番組内でスタッフロール流れてるんだから誰が何を担当してるのかわかるだろ?

 

イモトの登山物とかは別にして他は“真面目に見る番組”ではないからヤラセでも何でも良いんじゃない??
宮川は過去もスタッフの子をトイレでヤっちゃったとか事件起こしたけどそっちはもみ消したんだし今回も問題ないんじゃないかな?
しかし、内村は何を信じているんだ?“バレない事か??”

 

楽しい企画だっただけに、残念です。
宮川さんは、悪くない。
彼は 一生懸命やっていたのが伝わるから。

 

ウッチャン日テレ全番組降板なんてしないで
ウッチャンがいないと今まで見ていた他の番組も面白くなくなってしまいます
そんなことになってしまったら本当に残念です…

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.