おしらじの滝 異例の出現の真相は何かの前兆か!?動画あり

おしらじの滝 異例の出現の真相は何かの前兆か!?動画あり

幻の滝と言われているおしらじの滝異例の事態が起きて話題になっています。

 

なんと滅多にお目にかかる事が出来ないはずの「おしらじの滝」、今期に限りずっと出現しているという異例な状況になっているそうですΣ(・□・;)

 

もうこれでは有り難みがないですね。w

 

コチラがおしらじの滝の異例に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


おしらじの滝 異例の詳細

 

めったに水が流れず“まぼろしの滝”と言われる栃木県矢板市下伊佐野の「おしらじの滝」に、約1カ月半の間、水が流れ続けている。異例の事態で、15日も少量の水が流れた。関係者は「まぼろしと言えない状況」と驚いている。

滝は高さ15メートルほど。条件がそろうと青く輝く滝つぼは神秘的で、最近人気が高まっている。大雨の後ですら水がないこともあるが、台風24号が過ぎた10月1日に大量の水が流れ落ち、その後も流れ続けている。

滝近くの山の駅たかはら山口保行(やまぐちやすゆき)館長(56)は「本来は年間で十数日しか見られないのに」と困惑気味。一時的な水脈の変化の可能性を指摘し「水量は減っている。来春にはまた『まぼろし』に戻る」とみる。

15日に友人と訪れた宇都宮市インターパーク2丁目、会社員岡野竜治(おかのりゅうじ)さん(42)は「流れていないと思っていた」と想定外の光景を喜んでいた。

駐車場から滝までは未舗装の山道。12月1日からは冬期通行止めになる。

引用元:“まぼろし”返上? 1カ月半続く水に驚き 矢板・おしらじの滝


幻の滝のはずのおしらじの滝が

 

”約1カ月半の間、水が流れ続けている”

 

www

 

おしらじの滝の動画

今回のおしらじの滝の異例についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


おしらじの滝 異例についてネットの反応

さり気なく「来春には幻に戻る」と、レア度アピールは差し込まれてるw

 

何十億年の地球の流れのたかだか数ヶ月の出来事。人間が勝手に観光目当てにつけた名前で大騒ぎする事でない。

 

滝なんだから、水が流れていたほうがいいと思う。
幻で、行って、流れていたらラッキーというのが、今までだと思うが、別に万年流れていても、それはそれで、いいんじゃないかな?
何を心配しているのかな?
水が流れているほうが、観光客増えるんじゃないの?

 

滝だったら水流れてもいーじゃん
水が無い間はただの崖だしw

 

歴史的にゃ水が止まってる方が、まぼろしなんだろ!
命名した輩が物知らずなだけだろ!

 

そんなに幻にこだわらなくても。
自然のものなんだし、人間の思惑通りにはいきません。

 

ちゃんと流れる滝に昇格したんだからいいんじゃないの?

 

灯油ポンプ的なアレじゃないの?
誘導してあげれば流れっぱなし、みたいな

 

人の都合で自然を語るのは良くない。
「幻」と言うのも人の都合。

 

何らかの前触れではないかという心配ならわかるが、単に「幻」で観光客呼べなくなるっていうなら他の方法考えればいいのでは

 

先日、華厳の滝も例年にない水量だと言ってましたから、台風などで今年はしっかり水が蓄えられているのかもしれませんね。

 

水が流れない幻の滝に、水が流れ続ける期間を、幻の時間として楽しめばいいじゃないか。

 

間違いなく、何かの前触れですね。

 

地震の前触れとかじゃないといいけど

 

まぼろし、だなんてここ何百年かで
人間が勝手に言ってる事だろ?
地球創世に比べたら、めずらしくも何ともない。

 

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.