ハヌルショット 物議のインスタ画像がヤバい...

ハヌルショット 物議のインスタ画像がヤバい...

ハヌルショット 物議が話題になっています。

 

コチラがハヌルショットの物議に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


ハヌルショット 物議の詳細

最近、韓国のSNSユーザーの間で流行中の”空ショット”が社会的イシューとなっている。「虐待にあたるのでは? 」との声と、「過剰反応だ」と反論する声がぶつかり合っている状況だ。

韓国語で”ハヌルショット”は、日本語で”空ショット”を意味する。この写真は、ペット(主に愛犬)を空高く飛ばして、下方向から空に飛んでいるかのように撮影したものだ。見た目には、まるで空を舞い上がるように見え、青空と共に美しく見える。まさに、”インスタ映え”だ。

しかし、これが「動物虐待にあたるのでは? 」と問題視されている。実際、写真の中には、怯えたような表情をする犬もいる。

さらに、最近では愛犬に続いて、自身の子どもを高い高いするように持ち上げ、一瞬、高い位置で手を離して撮影する子どもの”空ショット”まで流行し、落下事故を心配する声もあがっている。

一方で、これら反応を「過剰反応だ」とする反論意見もあり、両者は対立している。

引用元:韓国で流行の”空ショット”… 虐待を懸念する声相次ぐ


今回のハヌルショットの物議についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ハヌルショット 物議についてネットの反応

ペット投げる人間も、その投稿にいいねする人間も、頭どうかしてる

 

飼い主の自己顕示欲の為だけにやっているので、虐待以外の何物でもない。飼い主は、本当に犬が好きで飼っているのではなく、インスタの被写体として飼っているとしか思えない。家族のように犬を愛している人にはできない行為。

 

軽い命やね。
普通の人間には出来んわ。
写真も可愛くないわ、怯えるだけや!

 

日本で流行らなければそれで良い。
アッチの国で何が流行ろうがどーでも良い。

 

飛んでるように見せかけられる程投げるんですよね?
投げるときと受け止めるときの衝撃が胸かお腹に一点集中するんですよね?
想像力ないのかな?

 

ありえない
自己中心的で相手(それがペットでも)の気持ちを思いやれない人たちなんだね。

 

なかには落ちた犬もいたんじゃないかと思うと考えただけで恐ろしい恐怖で強ばった表情の犬やバランスがとれない犬・・・・これを虐待と思ってないなら逆バンジーしてみれば

 

お前も4メーターくらい上に投げられたらこわいだろ?って言ってもわかんないのかな?

 

小型犬は少しのことでも骨折や脱臼する
飼い主たちは愛犬家と言い張るが
犬が怪我する可能性がある行為を
平気でやることは愛犬家とは言いがたい
良い写真を撮ろうと何度も撮り直してる
行為はただいいねが欲しいだけでしょ

 

犬は人間と同じく高所や閉鎖が駄目な子もいるし、犬の気持ちもしっかり考えて飼ってほしい。だって家族だから。
犬は見せ物ではないし、ぬいぐるみでもない。

 

インコとかオウムとか鳥系のペットでやりなさい。

 

ペットはおもちゃではない。
ぬいぐるみでやって。

 

犬が喜んでるとは到底思えないが…
喜んでるのは飼い主だけ。

 

犬飼ってますけど、投げるなんて考えられんわ!
想像だけど「ぬいぐるみで練習したから大丈夫!」とか言い訳する人いそ~。

 

抱っこだったらともかく
犬は高い所苦手ですよね。
猫と違い犬は着地がうまくできないのだから
やらないほうが良いと思う。
猫も投げないですけどね。

 

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.