芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

2世タレント 親隠しの真相がヤバい.....

投稿日:

最近何かと悪い意味で注目されている2世タレント親隠しについて話題になっています。

 

キムタクの娘のKoki,さんなんかも「ゴリ押しが凄い」とかなり批判的な意見が多く見られますよね(^◇^;)

 

実際に本人に実力があってもなかなか親の七光りのイメージを払拭するのは2世タレントとしては大変のようですね。

 

コチラが2世タレントの親隠しに関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


2世タレント 親隠しの詳細

主演映画『生きてるだけで、愛。』で、初ヌードを披露するなど、女優・趣里(しゅり)(28)が業界の話題をさらっている。

「もともと演技力には定評がありましたが、今年に入ってからは話題作の『ブラックペアン』(TBS系)、『僕とシッポと神楽坂』(テレビ朝日系)など、連ドラにも出演。知名度も急上昇しています。いったい、どんな女優なのかなと思って調べてみたら……なんと、水谷豊&伊藤蘭夫妻のお嬢さんでした。趣里はインタビュー取材を受ける条件を『親の名前を出さないこと』にするなど、“2世売り“を徹底的に排除。親の名前は関係なく、出演オファーを増やしています」(民放ドラマ制作スタッフ)

彼女と同じ芸能事務所『トップコート』に所属する杏(あん)(32)は渡辺謙の娘だが、スポーツ紙芸能担当記者は「杏もまた、2世であることを隠して人気女優の地位を築いたひとり」だと言う。

「デビュー当時は『サンミュージック』のグループ会社に所属。本名で活動していたのですが、そのころ、ちょうど謙さんが杏のお母さんと離婚で揉(も)めていたということもあって、『父のことは内緒にしてほしい』と事務所にお願いしていたそうです。離婚が成立した後も、しばらくは父の影響が及びにくいモデルの世界で、『渡辺』姓を伏せて売り出していました」

NHK朝の連続テレビ小説『まんぷく』のヒロイン・安藤サクラ(32)は奥田瑛二&安藤和津夫妻の娘であり、若手実力派として人気の杉咲花(21)は元『レベッカ』の木暮武彦と歌手のチエ・カジウラの娘だ。「いまや“親隠し“が2世タレントを売るトレンドとなっている」と断言するのは中堅事務所マネージャーだ。

「バラエティ番組なら、芸能人の親のエピソードが売りになることはあります。ですが、2世タレントが飽和状態にある昨今、以前ほど重宝されなくなった。逆に著名俳優やアーティストの子どもだと、親と比較されてマイナス評価を下されることすらある。だから、『長い目で見よう』と思っている俳優に関しては、親の名を伏せて下積みを積ませる芸能事務所が増えましたね。それでも、幼少のころから芸能人に囲まれて育っている2世たちは度胸があるし、親から受け継いだ才能もあるから、頭角を現しやすい」

2世アピールで逆風を受けているのが、ゴクミこと後藤久美子とジャン・アレジ夫妻の娘で、昨年、モデルデビューしたエレナアレジ後藤(22)だ。

「母子セットで売り出したのですが、並んでみるとお母さんのほうが数段、美人で……エレナがイマイチに見えてしまうんです(笑)」(キー局プロデューサー)

木村拓哉と工藤静香の娘・Koki,(15)も将来を不安視されている。

「親の存在を隠して売り出す戦略が女性誌にバレて、急遽(きゅうきょ)、2世売りにシフト。デビュー早々、大手企業のCMをゲットできたのですが……ハードルが上がってしまい、仕事の幅が狭まってしまった」(広告代理店関係者)

親の七光りは諸刃の剣なのである。

(FRIDAY12月14日号 週刊「テレビの裏側」より)

引用元:諏里、杉咲花…… 2世タレントの「親隠し」が成功の秘訣!?

今回の2世タレントの親隠しについてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


2世タレント 親隠しについてネットの反応

趣里さんが水谷豊・伊藤蘭夫妻の娘だということは昔から報道されてましたよね?
唯一知らなかったのが杉咲花さん。
元レベッカとか聞いても…ボーカルしかわかりません(笑)

 

いやいや、問題は売り出す側の関係者が二世の親を知ってるか知らないかだよ。
それで売り出し方に雲泥の差が出るわけだからね。
あたかも本人の力でみたいに言うけど、
基本的には誰だって全国に顔を発信すれば反響はある。
柄本明の息子だって前田敦子の旦那だってイケメンだと言う人がいる。
山田孝之がイケメン。イケメンなのか?賛否両論、基本的には誰だから売れたというより、どれだけ芸能事務所から持ち上げられたかという部分の方が大きい。
宣伝されない優良品より宣伝される粗悪品。
事務所や関係者が二世の親を知ってたら、それだけで他の子より宣伝してもらえるという現実。
正直、親隠しになってないと思う

 

杏は、最初は渡辺杏でポスターとかに載ってたよ。離婚してから杏にしただけだし。
親の力かりて才能の発揮できるかできないかは本人次第だよ。北野たけしの娘や黒澤明の孫はすぐに消えてしまったけど。
2世タレントで一番嫌なのは、三船みか!あなたの母親病気の旦那捨てたんだよ!それなのによく三船敏郎の娘とか言えるわ

 

失礼ながら、親のことが話題に出ない二世タレントさんは、「え?このルックスでなんで?」と思う人が多い。
その分、演技を見るとしっかりしてたりして、今度はいい意味で驚かされる。
まあやっぱり、入り口を開くためのコネも一つの大きな武器ですよね。
そこから本人がどう過ごすかだと思います。
ライジングスターコーキとは真逆の話。

 

何で隠すんでしょうね?二世だからデビューできたんでしょ?普通の人はそう簡単にはデビューできませんよ。聞いてておかしい。キムタクの娘なんてキムタクの娘だから話題になるけどただの女子高生。バカみたい

 

芸能界ってよっぽど儲かるって事かしら、政治家も医者も後継ぎで必死

 

親の名前出す出さないより、結局本人の力とか意識の問題では。どれだけ親の七光りで出ても力がなければ第一線には行けないし、続かない。ちなみに趣里さんは最初から親の名前出してたし、全く隠してない。恋人の遅刻引退騒動とかあったのに、それが今カケラも出てこないことには裏の力を感じる。

 

安藤サクラは別に隠していないでしょ.
杉咲花が2世とは知らなかったけどな.

 

鶴瓶さんの息子さんである駿河太郎さんも好きな俳優さんです。
何とも言えない良い雰囲気とお芝居しますよね

 

趣里ってなんかなあと思ってたけど
そういうことね

 

コウキさんは顔がキムタクすぎて、すっぱ抜かれなくてもすぐバレたと思う

 

親を隠してるんじゃなくて親の名前出さなくても仕事出来るから言わないだけとか子の実力単品(?)で評価されてるとか。

 

シャケが元レベッカって…
間違ってはいないけど、元レッドウォーリアーズと書くべきだろ。

 

世間は知らなくても、業界が知っていればねぇ。やっぱりアドバンテージはあるでしょ。
売れてから、業界が、まじか!って知った例はあるん?

 

結局、二世でも才能ある子は親の名前がなくても伸びるし、才能ない子は親の名前があっても実際に人気は出ない。
二世だろうが、二世じゃなかろうが、世間はちゃんと見てるってことではないでしょうか。

 

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.