パントマイムの可能性を広げ世界で活躍している日本人グループの一つ、「が~まるちょば 」のメンバーケッチ!さんが脱退する事になる今後の「が~まるちょば 」の活動が心配されています。
が~まるちょば ケッチ!脱退で解散!?真相は!?
二人組のグループのうちの一人が抜けるのはキツイですね。。。。これは事実上の解散!?っと思いきや残されてたHIRO-PONさんは今後も一人で「が~まるちょば 」を続行するそうです。
「が~まるちょば 」は日本が世界に誇るパフォーマーの一つだったので、是非とも続けていってほしいものです。
コチラが「が~まるちょば」のケッチ!さん脱退に関する記事詳細です↓
スポンサーリンク
が~まるちょば ケッチ!脱退に関する記事
が~まるちょばのケッチ!が、3月末日でが~まるちょばから脱退することを発表した。
HIRO-PONとケッチ!からなるサイレントコメディデュオ・が~まるちょばは、1999年に活動を開始。日本国内のみならず世界各国で公演を行ってきた。ケッチ!脱退後はHIRO-PONのみで「が~まるちょば」名義のまま活動を続ける。
■ が~まるちょば コメント
□ HIRO-PON
「が~まるちょば」の看板を4月からひとりで担う事になりました。
今まで以上にサイレントコメディ、そしてパントマイムの可能性を探求し、その力を探究していきたいと思っています。ひとりになる「が~まるちょば」を、これからもどうぞ宜しくお願い致します。□ ケッチ!
この度、私、ケッチ!(赤モヒカン)は、2019年3月でが~まるちょばを脱退することにしました。
パントマイム以外にやってみたいことがいくつかありまして、4月からヨーロッパ移住を決めました。
子供のように好奇心旺盛に、いろんなことを吸収しつつ、感じるままに動こうと思っています。
今後、パフォーマンスを続けていくのか、帰国がいつになるのかさえ、今は未定です。
情報発信としてツイッターは続けるつもりですので、ご興味あればのぞいてみてください。
これまで支えてくれたみなさん、心から感謝いたします。本当に本当にありがとうございました。引用元:が~まるちょばからケッチ!脱退、HIRO-PONのみで活動継続
スポンサーリンク
が~まるちょば ケッチ!脱退に対してのネットの反応
- 世界に通じる芸。東京五輪のときには再結成してほしい
- このクラスだと結構先までスケジュール埋まってるから、
解散にすると違約金やら掛かるんで、
一人でも看板背負うならってことで脱退にしたのかな。
でもやりたいことがあるって、
今までやってたことをあっさり捨てるってすごい勇気。 - 10年くらい前、中央線の車内 CM で見てた。すげーうまかった。
ところで、脱退するのに相方への感謝がないのが違和感。
大人の事情? - 二人じゃないと成立しないと思ったが、一人でやっていくのかな。でも、こいつらが吉本所属だったとは知らなんだ。
- パントマイムは一人でも可能だけど、
2人だからできる、面白い掛け合いが良かっただけに
残念。クオリティーも高く、
万国共通の面白さで国際的だが、苦労の割には
稼げていなかったとか・・・・・。腹話術の「いっこく堂」も凄い芸で感心するけど、
最近テレビでは見なくなったし
(もちろん舞台など、テレビ外で活躍しているんでしょうが) - 良し悪しはともかくとして、日本ではこういった芸への興味関心が薄く、理解されにくい(そんなんで飯が喰えるのか?という意見が多い)。むしろ欧州の方が市場はある。電撃ネットワークも海外での評価の方が高い。
- 静のパントマイムのイメージを動に変えてくれた2人!
2人でが~まるちょばとは思ってますが、これからのHiro-ponとケッチ!の活躍に期待!
発展だと思ってるよ! - 残念だな。一人では限界があるから、新しい人を見つけてほしいな。
- いくつになってもその好奇心、行動力、それを可能にする金銭的余裕があるのは羨ましい限り
残された人の気持ちは複雑なのかもしれないが・・・ - 新メンバー入れて新たな二人でやり直してほしい。 急に移住されてメンバー待つのは変だし、一人では難しい芸だと思う。
- ピン芸もあったの?ってくらい二人でやってたのしか見てないから、先が不安。決めた以上は頑張ってほしい。
- 再結成も視野に入れてあえて解散とはしなかったのかな?
- これはこれ
新しい道が拓けるさ - ちょっとショックだな。普段見る機会ってあんまりないけど、笑点の演芸に出てくるときは子どもと一緒に家族みんなで楽しんでたんだけどなー。
スポンサーリンク