芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

GACKT 違法営業疑惑の音声動画がヤバ過ぎる.....

投稿日:

歌手のGACKTさんが関わっていたとされる仮想通貨。

その仮想通貨についての違法営業疑惑の真相に迫る音声を入手した文春の記事が話題になっています!!

こちらが違法営業疑惑をかけられているGACKTさんと思われる方が、仮想通貨を説明している音声動画です↓

 

う〜ん、音声だけだと確信にかけますがこれ本当にGACKTさんの声なのでしょうか!?

私の勝手なイメージだとGACKTさんのもっと声は低く喋り方もゆっくりなんですが、あれてやっぱりTV上のでの演出で、普段はこんな感じなのでしょうか^^;?

コチラがGACKTの違法営業疑惑に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


GACKT 違法営業疑惑に関する記事

 主演映画「翔んで埼玉」が大ヒット中の歌手・GACKT(45)。仮想通貨「スピンドル」への関与を巡って、資金決済法違反(無登録営業)の疑いがあることが、「週刊文春」が入手した音声データで分かった。

【動画】「1000万円が2億に」GACKTの“営業トーク”音声公開

2017年11月4日、「インターコンチネンタルホテル大阪」28階のクラブラウンジで行われたスピンドルの“商談会”。仮想通貨業者の「ブラックスター」は当時、スピンドルを発行し、事業資金を集めるICO(イニシャル・コイン・オファリング)というビジネスを手掛けていたが、2017年10月27日には金融庁がICOには、価格の下落と詐欺のリスクがあると呼びかけていたばかりだった。

商談会に集まった10数人の出資者候補を前に、ダメージジーンズにブーツを合わせ、サングラス姿で登場したGACKT。参加者からの質問に答えていく。

――(ブラックスターの)社長と知り合いなの?

「僕はそのメンバーの中に入っています。ブラックスターの中に入っています」

――(まだ)上場してないから株で言えば、インサイダーやんね……

「法律が来年の1月か2月にインサイダーが適用されるという話が今回っています。1月か2月以降は言えないって。今は言える。ちょっと今までとは考えられない儲け方なので。1000万円を入れたのが2億とかなっているんですよ。この前、仮想通貨のフォーラムあったんですけど、皆めちゃくちゃ幸せそうなんです。この2年間で急にお金を持っちゃって。ただ、馬から車に変わる時代なので」

終始、スピンドルの魅力を訴えるGACKT。商談会は約2時間に及んだという。

ブラックスター広報担当者の回答。

「いかなる投資においてもある程度のリスクが生じますので、ご購入いただきました投資家の皆様においてはそれをご承知のうえでこのプロジェクトにご参加いただいております。また、我々もそれを超えるリスクを投資するご本人の意思を超えて無理強いをするようなことはいたしません。2018年5月21日に仮想通貨取引所にリスティング(上場)されるまでは、そもそもスピンドルは、(ビットコインなどの1号仮想通貨と交換可能な)2号仮想通貨への該当はしないと考えております。また併せて資金決済法にも抵触するものではないと考えております」

だが、仮想通貨に詳しい「早稲田リーガルコモンズ法律事務所」の佐藤亮弁護士はこう指摘する。

「仮想通貨の売買・交換等を行う事業者は金融庁への登録が必要ですが、ブラックスターはその登録をしていません。彼らは、スピンドルは『他人に譲渡することを原則禁止しており、2号仮想通貨ではないため(無登録でも)国内販売できる』という趣旨の意見書を公表している。しかしGACKTさんは上場可能性を前提として『お好きなところで売ってもらえれば』と話すなど、『他人に譲渡することを原則禁止』との事業者の主張と矛盾しています。また、他人に譲渡できないプログラムの設計になっているといった場合でなければ、規約等で譲渡を禁止しても2号仮想通貨にあたり得るというのが現在の実務上の解釈です。そうなると、スピンドルは(2号)仮想通貨と言うことができ、資金決済法(無登録営業)に違反する可能性があります」

GACKTの所属事務所は「普段は海外に居住している御本人のプライベートに関しては把握しておりません」などと回答。GACKTの携帯電話も鳴らしたが、締め切りまでに返事はなかった。

歌手のみならず、タレントや俳優としても活躍しているGACKTだが、資金決済法に抵触しかねない“営業トーク”音声の存在は、今後、波紋を呼びそうだ。

3月28日(木)発売の「週刊文春」では、GACKTの“営業トーク”を詳しく取り上げているほか、スピンドルを巡る野田聖子総務相(当時)との関係、スピンドルに出資した被害者の声、金融庁の見解などについて報じている。また、「 週刊文春デジタル 」では、GACKTの“営業トーク”音声を同日午前5時より公開する。

今回のGACKTさんの違法営業疑惑についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


GACKT 違法営業疑惑に対してのネットの反応

 

  • 1000万が2億か…
    うまい話には裏がある。
    金が有り余ってる人が買う分にはいいんじゃない?
    損しても「まぁいっか」ぐらいの考えの人ならね。
    切羽詰まって儲けようとしてる人は買わない方がいい。
  • もしこれが違法行為と司法が認定したら薬物で逮捕とかの比じゃないよね。
    薬物は所詮は売人でもない限り自分だけの問題だけど、これは被害者がいるわけだからね。
  • なんか必死になってるから、結構ご自身でも投資されてる感じですね。
    飛んで埼玉がお蔵入りにならない事を願います。
  • 前々からお金絡みで疑惑としてあったけど、これが真実ならとんでもない事。「違法ではない」で通してきたけど、今回はどうなるのか。また逃げるような気がしますけどね。
  • MALICE MIZER(マリスミゼル)の時から、ずっと怪しい人だと思っていたから、いつかは…的な事は周りは皆思ってたんじゃないですか?
    ボランティアで学生の卒業式でサプライズで歌を届ける姿には尊敬を覚えたけど、以前からガクトさんのお金の運用については良い話聞いた事無かったから、そういったボランティア活動も茶番になってしまいますね。
    いい加減、自分の言葉で弁明されたほうが良いですよガクトさん。
  • ダメだこりゃ。わかってはいたけど、どう見ても疑惑の総合デパート状態と思う。そろそろ年貢の納め時だと思う。
    うさん臭過ぎると思う。
    本業の話題より、胡散臭い噂の方が多い人ですね。
  • これだけ疑わしいことしているなら、当局も内偵をはじめるかも知れない。仮想通貨だけじゃなく、まだ他にも出てくるでしょ?
  • 数ヶ月前から言われていた話が出てきましたね。怖い筋の方の資金を溶かしたとか、野田聖子氏がそれをカバーしようとしたとか言われていますね。
  • やっぱりそうだったんね。
    自分も仮想通貨の取引きするのに
    仮想通貨リーディングカンパニーから情報貰ったりしてたけど
    SPINDLE、GACKTコインは危ないって聞いてたから
    そのとおりだったんだなって思った。
  • いかがわしい噂が多すぎる気がする。
  • この人はうさん臭過ぎると思う。
    上がる前からガクッと上がる仮想通貨なんて怪しいに決まってる。
    この人は余罪も調べるといいと思う。
    これだけ疑わしいことしているなら、当局も内偵をはじめるかも知れない。仮想通貨だけじゃなく、まだ他にも出てくるでしょと思う。
    仕掛ける側の方にいれば
    儲けられる。
    僕等の所に 話が来る頃は
    う 搾取される タイミングだと思う。
    実際にその勧誘めーるが届いて動画も見たが
    詐欺で立憲したほうが良いのではと思う。
    そんなに売れてないのにあんな豪邸に住めるのが不思議と思う。

スポンサーリンク


misono夫 闘病公表の病気の真相は!?精巣がんによる胚細胞腫瘍とは!? 1

symphony with misono BEST(CD+DVD) [ misono ] エーベックスを退社したばかりのmisonoさんの夫、Nosukeさんが闘病中であることを公表し話題になっていま ...

メドウズ舞良の高校はどこ!?彼氏は!?性格は!? 2

  View this post on Instagram   . . 久しぶりに歩いて家帰ったら 寒すぎて死ぬかと思いました。 . が . スケートリンク状態だったので1人で滑っ ...

美勇士 注意喚起の衝撃的内容とは!? 3

  View this post on Instagram   ‪毎年、年末恒例の赤白にしてきましたー👍 クリスマスにも正月にも使えるので、髪の毛派手なみなさんには ...

ナダル プロポーズ秘話の嫁の年齢サバ読みがヤバ過ぎる...... 4

3ヶ月で結婚できるモテ声メソッド [ 木村至信 ] ナダル プロポーズ秘話が話題になっています。   昨日、一般人女性と婚約を発表したナダルさんが自身のプロポーズについての秘話を語り、その内 ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2019 All Rights Reserved.