サンドウィッチマン 弱点が意外にヤバイ内容で笑えない......

サンドウィッチマン 弱点が意外にヤバイ内容で笑えない......

好感度も高く漫才の実力もある、まさに欠点なき芸人として爆進中のサンドウィッチマンの二人の意外な弱点を取り上げた記事が話題になっています。

 

サンドウィッチマンに弱点なんかあるの!?なんて半信半疑で記事を読んで見ましたが、これがまたお笑いと関係のない内容でビックリ。

 

なんとお二人の意外な弱点とは

 

健康状態

 

だそうです。

 

実は嫌煙運動が加速する日本ですが、サンドウィッチマンに二人は今だにヘビースモーカーだそうです。

 

しかも、食事生活も不規則なもので伊達さんに至っては

 

『今、死んでもおかしくない血圧』Σ(・□・;)

 

と異常な数値の血圧を叩き出しているそうです。

 

えっ、これ弱点っていうか生命の危機ですね。。。。是非ともお二人には健康にも気を使っていただいて長く芸人として活躍してもらいたいものですね。

 
コチラがサンドウィッチマンの弱点に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


サンドウィッチマン 弱点に関する記事

 お笑いコンビ・サンドウィッチマンの人気ネタに「相方への弔辞」がある。冒頭の部分、落語で言えば「枕」に当たる部分をご紹介しよう。ステージに伊達みきお(44)と富澤たけし(45)の2人が立つ。

***
伊達が「僕らも今年で42になるじゃないですか」などと年齢について触れると、富澤が「健康面とか不安になるでしょ?」と頷く。

「健康診断とか、人間ドックとか、なかなか行けてないからな」と伊達は反省。すると富澤が「だからお前がいつ死んでもいいように、俺は弔辞を持ち歩いているんだ」と唐突に告白し、最初の爆笑が起きるというわけだ。

別のパターンだと、伊達が「夜、テレビ見ながらね、やっぱ、お菓子食べますね」と自分の不摂生を打ち明けることもある。

食べてしまうのは柿の種。ところが伊達は「柿の種に関しては、もう0キロカロリーですから」と強弁して観客を笑わす。富澤は苦笑しながら「カロリーあります」とツッコミを入れる。

伊達は「あんな小さくて、中は空っぽ。カロリーあるわけない。辛いから、いくら食べてもカロリーを消費するんです」、「カステラなんかもね、ぎゅっとして丸めれば、どんどんカロリーが減ります」と珍理論を畳みかける。会場は爆笑に次ぐ爆笑だ。

ファンならご存知だろうが、伊達の「カロリーゼロ理論」は人気が高い。「ドーナツは真ん中が空いているからカロリーゼロ」といった屁理屈が笑いを誘う。いずれにしても完璧な漫才と言っていいだろう。

日経エンタテインメントは18年7月、「好きな芸人 嫌いな芸人 2018」を発表した。過去14回、常に1位だった明石家さんま(63)が2位に陥落し、サンドウィッチマンが初の1位に輝いた。さんまの票数は103票、サンドウィッチマンは104票と、僅か1票という僅差中の僅差だった。民放キー局でバラエティ番組の制作を担当する関係者が言う。

「今、日本で最も人気のある漫才コンビでしょう。漫才の実力は際だっていますし、トークも抜群です。ロケに行けば、市井の人々とたちまち心を通わせてしまう。おまけに2人とも結婚しており、コンビ仲も良好ですから、およそ欠点というものがありません」

だが、“欠点”はないが“弱点”はあるのだという。それもシリアスな内容だ。周囲が2人の健康状態を心配しているというのだ。

「伊達さんも富澤さんもヘビースモーカーです。特に富澤さんは、休憩が入るたびにタバコを吸っていますね。更に伊達さんは食べるのが好きで、医者には食事制限を指示されているそうです。でも、その割には、楽屋や待合室でお菓子を食べまくっていますが……。17年4月に『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系列・土曜・12:00~13:30)に出演し、伊達さんは血圧が『上が211、下が145』という数字だと明かしました。『今、死んでもおかしくない血圧』との指摘に、伊達さんは降圧剤を飲んでいると説明していました」(同・関係者)

幸か不幸か、2人は飛びきりの売れっ子。全く休んでいないことが健康には何よりのマイナスだという。テレビ雑誌「ザテレビジョン」の電子版は今年5月、「サンドウィッチマンのレギュラー本数にスタジオ騒然」の記事を掲載した。

5月6日に「しゃべくり007」(日本テレビ系列・月曜・22:00~23:00)に出演し、レギュラーが16本と説明。くりぃむしちゅーの上田晋也(49)や有田哲平(48)を驚愕させたというのだ。

引用元:レギュラー16本「サンドウィッチマン」は絶好調、スタッフが心配する唯一の弱点とは
今回のサンドウィッチマンの意外な弱点についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


サンドウィッチマン 弱点に対してのネットの反応

  • うん、どんなに忙しくて健康には気を遣ってほしい。
  • サンドと華大は色んなことが被って見える
    多忙の裏には不摂生がつきものなのかと説得力さえ感じる
    いつまでも漫才聴きたいので健康には気をつけて、元気な姿で舞台に立ち続けて欲しい
  • 事務所はしっかりタレントの健康管理をして欲しい。いくら売れていても突然死とかになったらどうする。
    伊達は特に気を付けないと。
    まだまだサンドの漫才は見ていたいから。
  • 実力のある芸人さんだよね。ネタが面白い。血圧とか心臓は怖いよ。タバコも程々にした方がいいと言うか、健康状態考えればやめた方がいいかもしれない。
  • 漫才師はある程度売れると司会やらコメンテイターやらで本業を離れるがサンドウィッチマンはあの年でも第一線で頑張る。
    自分は一日に一回は彼らのネタを視てストレスを発散させてもらっていて息の長いコンビの姿をこれからも見せてほしいのでくれぐれも健康には気を使っていただきたい。
  • この機会に禁煙チャレンジしたら、好感度高いおふたりに影響されて、禁煙しようとする人が増えるかも。旦那は結婚前タバコ吸っていたけど、やめて、ストレスは運動で解消していますし、ストレス発散方法はタバコだけじゃないと思います。知り合いのお父様は、持病があり、医者が止めていても吸い続けた結果、喫煙で肺まで膿が達し、このままでは命が、といわれやっとやめましたが、本当に大変だったそうです。元々吸わない方だってたくさんいるわけですし。愛煙家には禁煙は大変だと思いますが、健康のためにも、禁煙してほしいです。
  • コンプライアンスが厳しい今のテレビで安心して笑える芸人さん、1度健康面にしっかり向き合ってまだまだテレビで頑張って欲しい。
  • 帰れマンデーは事務所が二人の健康のために選んだ番組のはず。
    山道、歩くのは血圧高いひとには効果的。
  • 大好きなコンビで、いつもテレビで見ている。
    面白いし、かと言ってブレイクしても偉ぶることなく謙虚&丁寧で、同じ大人として尊敬できる。
    これからも応援したいので、忙しい中でも健康に気をつけて、息の長い世間から変わらず愛されるコンビでいてほしい。
  • 大好きなコンビなので健康に気をつけてずっと笑わせていて欲しい。
    タバコは百害あって一利なし。頑張って禁煙して欲しいです。応援しています!!!

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.