ゲイを告白したイアン ソープが豪邸を売却。転落し病気に苦しだ過去と今。

ハリウッドの豪邸を売却。いくらで売れたの?
病気は治ったの?

【中古】 夢はかなう /イアンソープ(著者),川村透(訳者) 【中古】afb

 

フルネーム :イアン・ジェイムズ・ソープ
ニックネーム:Thorpedo(ソーピード)
国籍:オーストラリア
生年月日 :1982年10月13日(34歳)
生誕地 :ニューサウスウェールズ州シドニー
身長 :1m96cm

イアン・ジェイムズ・ソープ(英語:Ian James Thorpe, 1982年10月13日 - )は、オーストラリア・ニューサウスウェールズ州・シドニー生まれの男性競泳選手。
魚雷を意味するtorpedo(トーピード)をもじったThorpedo(ソーピード)の愛称を持つ。オリンピックで5つの金メダルを獲得し、メダル受賞数はオーストラリア人選手として最多である。

出典:Wikipedia

 

2014年に自身がゲイであることを告白したイアン ソープさん。

 

競泳男子自由形の元世界的スター選手で、オリンピックで五つの金メダルを獲得しています。

 

15歳でオーストラリア水泳男子代表に選出、オーストラリア史上最年少記録の快挙でした。

 

その端正な顔立ちと、手足の長い身長196cmというスタイルで、女性ファンも多かった記憶がありますね。

 

まさにスーパースターといった存在んで、彼の名前を知らない人は当時いなかったはず。

スポンサーリンク


意外に知られていないようですが、彼の栄光の日々は長くは続かず、2012年に出版した自伝「夢はかなう」で、10年間苦しんだうつ病や、アルコール依存症との戦いを告白しました。

 

スーパースターが味わった地獄

うつ病の発症が最初だったようで、

 

うつ病の辛さを誤魔化す為にお酒を飲む→アルコール依存症になる→うつ病が悪化

 

の負のパラレルで地獄を味わったそう。

 

その地獄について彼はこう語っております↓

 

「うつ病は避けられないもので、その感情を人工的な方法で他に転嫁するしかなかった。それがアルコールだった」

「私が人生において長い間、うつ病に悩まされながら過ごしていたことは家族でさえも気づいていない」

「それは隠すべき自分の恐ろしい闇だ」と記した

出典:自伝 「夢はかなう」

 

うつ病とアルコール依存症の治療の為、入院もしましたが、入退院を繰り返していたそう。

 

徘徊しているところを保護され、病院へ戻されと事もあるそうです。

 

ハリウッドの豪邸を売却

ローレル・ キャニオンの家を今回$950,000.(約1億700万円)で売却しました。

 

1961年に建てられたこの家の最初のオーナーは俳優のJohn Comptonさん。

 

960平方フィートの広さに、眺めの良いバルコニーにプールも付いています。

 

イアン ソープさんがこの家を買った当時の値段が $879,000(約9900万円)らしいので、元は取り戻して利益も出た形になりますね。

 

上記に述べたように、うつ病とアルコール依存症に苦しんでいた彼だけに、

 

お金に困っていたのかな〜

 

っと勘ぐってしまいましたが、2014年にうつ病の治療は終わったそう。

 

お〜、よかった!

スポンサーリンク


意外に知られていないようですが、彼の栄光の日々は長くは続かず、2012年に出版した自伝「夢はかなう」で、10年間苦しんだうつ病や、アルコール依存症との戦いを告白しました。

 

新恋人とラブラブ姿を披露

イアン・ソープとライアン・チャニングのラブラブデート。

写真元:DailyMail

 

イアン・ソープさんはモデルのライアン・チャニングさんとイチャイチャデートしているところを、英デイリーメール紙に撮られれています。

 

2人がキスをしている写真をキャッチされたりとかなりラブラブな様子です!

 

自身の経験を生かしたいと「Young Minds Matter」という子供たちの精神疾患を支援する団体の一員として活動をしているイアン・ソープさん。

 

スーパースターの第二の人生にこれからも目が離せませんね!

オススメ情報♪

ポイントサイト用

詳しくはコチラ

Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.