芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

魔裟斗 追悼コメントのインスタ画像がマジ泣ける.....

投稿日:

魔裟斗 追悼コメントが話題になっています。

 

ガンで亡くなった山本“KID”徳郁さんに向けた魔裟斗さんの追悼コメントが注目を浴びています!!

 

一体、どの様な追悼コメントをかつてのライバルに魔裟斗さんは送ったのでしょうか?

 

コチラが魔裟斗さんの追悼コメントに関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


がんで闘病中だった格闘家の山本“KID”徳郁(のりふみ・享年41)さんが18日に亡くなったことを受け、KIDさんと同時代にしのぎを削った魔裟斗(39)や須藤元気(40)、所英男(41)、五味隆典(39)らライバルたちが、SNSで続々とKIDさんへ追悼の言葉を送った。

魔裟斗は自身のインスタグラムで、15年に番組の企画で再戦した際の写真をアップし「先ほど KIDの悲報を知りました 2004年大晦日に対戦して以来 格闘技界を一緒に盛り上げてきた大事な仲間が逝ってしまった」と追悼。「2015年に対戦した時には試合終了後に『また 10年後に!』と言っていたのにとても残念です」と早すぎるKIDさんの旅立ちを悔やんだ。

須藤も自身のツイッターで「山本KIDさん、楽しい格闘時代を共に過ごせた事を誇りに思います。心からご冥福をお祈りいたします」と悼んだ。

2008年ころからKIDさんとの対戦を熱望しながら、残念ながら実現させることができなかった所は「KIDさんがいたから、たくさんの総合格闘技の軽量級選手が世の中に出て、格闘技で食べていくことができました。みんなの恩人です」とこれまでの功績に深く感謝。「ずっと追いかけ続けていました。本当に憧れでした。心よりご冥福をお祈りします。ゆっくり休んでください」と天国のKIDさんに呼びかけた。

また、HERO’SのリングでKIDさんが活躍していた時期、ライバル団体だったPRIDEの軽量級のエースだった五味は、自身のインスタグラムにKIDさんとの2ショットを掲載。実は同じレスリング道場出身で、ともにチャンピオンとして一時代を築いた2人の思い出の写真に、3000以上の「いいね!」が集まっている。

そのほか、PRIDEやUFC、新日本プロレスでも活躍したプロレスラーのジョシュ・バーネットも、自身のツイッターで「お悔やみ申し上げます. 何ていったらいいか … さようなら私の友人」と日本語でツイート。世界中の格闘家から悲しみの声が寄せられている。

突然の訃報を受け、KIDさんが最後に契約していたアメリカの総合格闘技団体UFCが、動画配信サービス「UFC FIGHT PASS」で2001年のKIDさんのデビュー直後の修斗での試合や、2015年のUFCの試合など5試合の無料配信を開始した。

KIDさんはレスリング元日本代表の郁栄氏を父に持ち、姉・美憂(44)、妹・聖子(38)も元世界女王の格闘一家。2004年8月にモデルのMALIA.と結婚、長男と長女に恵まれるも2009年8月に離婚。その後、一般女性と再婚し、14年11月に女児、17年8月にも女児が誕生した。

学生時代からレスリングの強豪選手として活躍し、2001年に修斗でプロ格闘家としてデビュー。04年からK-1にも活躍の場を広げ、同年大みそかには魔裟斗との試合で日本中の注目を集めた。05年からHERO’Sに参戦し、同年大みそかに須藤を下して初代ミドル級世界チャンピオンに。08年からDREAMのリングを経て、11年から世界最高峰の格闘技団体・UFCに参戦していた。

引用元:魔裟斗、須藤元気、所英男、五味隆典……ライバルたちがKIDさん追悼「みんなの恩人です」


コチラが魔裟斗さんが追悼コメントをUPしたインスタ画像です↓

 

 

”2015年に対戦した時には試合終了後に 「また10年後に!」と言っていたのに とても残念です”

 

再戦を願っていた魔裟斗さんだけにショックは大きいでしょうね。。。。😭

 

きっと山本“KID”徳郁さんも最後まで魔裟斗さんとの再戦を夢見て闘病していたんでしょうね。

 

お二人が繰り広げた熱い戦いは後世にも語り継がれるはずです。

 


今回の魔裟斗さんの追悼コメントについてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

五味、魔裟斗、秋山、所のレジェンドメンバーの追悼コメントを読んでると本当に愛された人だったんだね。

 

最も格闘技が盛り上がっていた時代に
本当の意味でド真ん中に君臨していた人物だったからね……
ご冥福をお祈りします。

 

魔裟斗くん二人で年末盛り上げようよ。
と相手の土俵で対戦要求する姿はカッコ良かった。

 

残念でならない。多くの人たちに夢や希望を与えてきた、そしてこれからも与え続けていくだろう。指導者としてのキッドを楽しみにしていたのに。心からご冥福をお祈りします。

 

本当に残念… 大晦日の試合も見に行った。
話しかけたら普通に話してくれたし、ストリート面でも絶大な存在感あった。
本当に格好いい人だった…
本当に残念でならない。 KIDは勘違いされるタイプの人間だけど凄く真っ直ぐな男だと思うよ。
番組でも闘犬のブリーダーにキレたりまっとうな事言ってた。

 

体重差をものともせず自分より大きな相手をKOする姿は圧巻でした!
北京オリンピックではなく最初からUFCを目指してたら日本人初のUFC王者に成れていたはずの選手!
KIDに色々な事を教えて貰いたかった若い格闘家達は多かったはずで日本の格闘技界にとっても
とてつもなく大きな損失!
ご冥福をお祈りします!

 

魔裟斗との大晦日のバトルが懐かしい!ご冥福をお祈り申し上げます。

 

この二人は伝説だね。
KIDと魔裟斗がいる公園てやばいな。笑
KID、多くの感動をありがとう。
安らかに。
ご冥福をお祈り申し上げます。

 

2004年の闘いは凄くよかったよね
残念だよね 好敵手が亡くなるなんて
もう一度見たかったですよね

 

2004年の二人の試合はこの年の名勝負の一つだったと思う。

 

この2人の試合が1番盛り上がった。魔裟斗さんは寂しいだろうな。

 

プロ格闘技が一番盛り上がった時代に最も輝いてた選手の一人。
あまり好きでは無かったのに、それを凌駕する強さと格好良さ、カリスマ性のある格闘家でした。
残念で仕方ないです。

 

KIDさんと同世代ですが、改めてガンは恐いと思った。

 

2004年の魔裟斗さんとの試合は本当に興奮しました!
復活してくれると信じていただけにショックです。
ご冥福をお祈りいたします。

 

KIDさんは最後まで病気と闘った。
ご冥福をお祈り致します。

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.