芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

東大クイズ王 0点の過去の原因がヤバい!バイトしまくりワロタwww

投稿日:

東大クイズ王の伊沢拓司さんが東大模試で0点の過去を取ったいたことを吐露した記事が話題になっています。

 

高校も開成高クイズ研究部に所属し、頭脳明晰で知られている伊沢拓司さんですが、過去に0点を取っていたとは驚きです!!

 

0点の過去について東大クイズ王の伊沢拓司さんは以下のように語っています↓

 

中高ではほぼクイズ漬けの日々を過ごしていたので、授業も寝てたから全然分からない。

得意な国語だけを頼りに受験1年前を迎えました。

そしたら東大模試の数学がちゃんと解答欄を埋めたのに、0点だったんです。

 

やはりクイズ王というだけあって、クイズに夢中になり過ぎて0点を取るというなんとも豪快な天才らしいエピソードですね(^^;;

 

コチラが東大クイズ王の0点の過去に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク

東大クイズ王 0点の過去に関する記事

 TBSの人気クイズ番組『東大王』で芸能人を迎え撃つ「東大王チーム」“東大最強の知識王”として一躍有名になった伊沢拓司さん。
学生時代に数々のクイズ大会で成績を上げ、伝統の『高校生クイズ』では史上初となる個人2連覇を達成。開成高クイズ研究部の黄金時代を牽引した存在でもあります。【写真】東大クイズ王・伊沢拓司さんの写真(77枚)を全部見る今年の春には「東大王チーム」を卒業し、新たに敵であった芸能人チームの助っ人として登場。さらに会社を立ち上げ、代表に就任。新しいことに挑戦し続ける25歳の若きクイズ王の、これまでとこれからをじっくりお聞きしました。◆◆◆
――今年の春に「東大王チーム」から卒業されました。伊沢 卒業の時は感じなかったのに、今になって寂しさを感じるんです。卒業してからすぐはルール上出番がない時もあって、誰にも会わないでスタジオ入りして、収録終わってまた1人でスタジオを出ると「寂しいな」ってすごく感じていましたね(笑)――伊沢さん卒業の時に、鈴木光さんは思わず泣いていましたね。伊沢さんから見てどんな方なんですか?

伊沢 彼女は努力の権化です。元々競技クイズの経験があった僕ら3人(水上颯、鶴崎修功)とは違って、ほぼ未経験にも関わらず活躍していました。そのための血のにじむような努力を陰で淡々としている。今最も戦いたくない相手でもありますね……いや、戦いたいのかな?(笑)

――水上さん、鶴崎さんとは同じ東京大学の先輩後輩です。

伊沢 どちらも方向は違えどクイズに対してアツい人間です。水上はクールだと思われがちですが、一番感情が入るタイプ。昔より出し引きというか、表し方が上手になった気がしますね。鶴崎君も着実に実力が伸びていますね。

―― 「東大王」に初めて出演された時はいかがでしたか?

伊沢 「全力を出して戦ってこい。その代わり、メチャクチャ強い芸能人チーム用意したから」みたいなスタンスの番組で、僕はただただ収録を楽しんでいました。それまではひらめき問題が苦手だったんですけど、丁度仕事でそういう問題をたくさん作っていた時期で苦手が克服されてたりして、良い成績も残せました。

塾のバイトも月に100時間となんとも、学校以外でも頭を使いまくりな日常ですよね!!www

 

やっぱり頭って筋トレと同じで使えば使うほど良くなるんですかね〜??

 

今回の東大クイズ王 0点の過去についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


東大クイズ王 0点の過去に対してのネットの反応

 

  • 物腰が柔らかくて素敵です。
    クイズに出ている面々は、個性を際立たせるためキャラを作ってるのかなと思います。
    変な誘惑多いと思いますが、これからも頑張っていただきたいです。
  • 人柄が良いですよね。上から目線さが感じられない。
  • テレビで見るしか知りませんが
    25歳とは思えない落ち着きと上品な風格があってとても好印象です
  • バイトをやりながらも留年せず、知識も増やして会社も立ち上げて素晴らしいと思います。(東大生って燃え尽き症候群なのか留年する人多いですからね…)
    10年後までブームが来ているかどうかは分かりませんが、きっとこの経験は今後の人生に役立っていくのでしょう。YouTubeの方も応援しています。スキャンダルには気をつけて頑張ってください!!
  • 圧倒的クイズ王!凄いね!羨ましい!博識であれば、物事を多面的多角的に見られるし、独自の視座も築きやすい!
    また、塾講師のアルバイトが月に100時間とは物凄い!講師の需要が有能な特定人気講師に偏るのはよくあることとしても、月100時間の講師アルバイトは、今なら間違いなく働き方改革もの!
    教え子から色んな人材が育ってそうだから、その内、師弟対決なんてことも有ったりして!

スポンサーリンク


【超絶劣化】大神いずみがオバサン化で別人みたい。糖尿病が原因か?【元巨人軍 元木の妻】 1

Time goes by .... 時はかくも無情なものです。なんかもう別人でびっくり。   大神いずみのその変貌ぶりに病気が原因との声も上がっています。さぞ旦那である元木大介さんも心配して ...

稲村亜美 筋トレ姿のインスタ画像が美しい....球速103キロ出す秘訣はこれ!? 2

衝撃特価!!数量限定 稲村亜美 2019 カレンダー CL-221 タレントの稲村亜美さんの美しい筋トレ姿が話題になっています!!   昨年左足首のくるぶしを骨折した稲村亜美さんですが、相変 ...

鳥居みゆき 余生の意味は35歳で死ぬから!? 3

鳥居ようちえん 卒園編 [ 鳥居みゆき ] お笑い芸人の鳥居みゆきさんがネットでのインタビューで自身の余生について語り話題になっています。 まだまだ若いはずの鳥居みゆきさんですが、何故そんな彼女が余生 ...

志尊淳 5歳当時の作文の本文画像はこちら!!昔の写真がワロタwww 4

走れ!T校バスケット部 [ 志尊淳 ] 俳優の志尊淳さんが5歳当時の作文を昔の写真と共にUPして話題になっています!!   野球のイチロー選手やサッカーの本田選手など、幼き頃に書いた当時の作 ...

木村沙織 3ショットの激かわインスタグラム画像が激変!? 5

木村沙織〜in Turky〜 フルコンプ102種 女子バレーの木村沙織さんが自身のインスタグラムに貴重な3ショット画像をUPしその可愛さがが話題になっています!! 全員180cm越えという、とんでもな ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2019 All Rights Reserved.