芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

中部国際空港 Twitter凍結の真相がワロタwww

中部国際空港のTwitterが凍結された理由が話題になっています。

 

凍結とは穏やかじゃないね!?どうして中部国際空港のTwitterアカウントが凍結される事態になったの!?

 

その理由が結構笑えるよ。アカウント誕生日欄にセントレア開港記念日である2005年2月17日を入れたら、「アカウント開設時に13歳以上でなければならない。」という年齢規定に引っ掛かったかららしい。

 

 

人じゃなくて会社にも年齢規定が適用されるんだね!!www

 

これは結構知らない人多いんじゃないかな・・・・注意が必要ですね!!

 

コチラが中部国際空港 Twitter凍結に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


中部国際空港 Twitter凍結に関する記事

 中部空港のツイッター公式アカウントが17日、約10時間凍結された。アカウント設定の際、誕生日欄に開港記念日を入れたことが原因だったという。

中部空港によると、17日午前8時ごろ、担当者がこれまで設定していなかったアカウントの誕生日欄に、開港記念日の「2005年2月17日」と入力。すると、「本サービスを利用するためには少なくとも13歳以上でなければならない」というツイッターの規約に引っかかり凍結されたという。

中部空港のアカウントは現在「14歳」だが、アカウントを開設した2010年1月時点では「4歳」だった。この日は、20日に開業する第2ターミナルの内覧会の日だった。広報担当者は「他のアカウントでも起こりえること。同業他社の方にも参考にしていただきたい」と話した。(山下奈緒子)

ツイッター側も対応が必要かも?
今回の中部国際空港 Twitter凍結についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


中部国際空港 Twitter凍結に対してのネットの反応

 

  • アホとしか言いようがない
    自分の個人アカウントならまだしも、仕事で使うTwitterを規約を読まずにやってるなんて。仕事舐めてるんちゃう?
  • てかTwitter社の公認アカウントならそういう制限の対象外とかにできねーものなの?Twitter社の見解を聞きたいわ。
  • 中の人も大変だなと感じた。細かい設定とか発言内容とか。タニタとか上手に使うにもセンスが無いとダメだろうし。

スポンサーリンク


Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2019 All Rights Reserved.