薬師丸ひろ子の結婚歴は!?元旦那、玉置浩二が作曲って何!?子供いる!?

薬師丸ひろ子の結婚歴は!?元旦那、玉置浩二が作曲って何!?子供いる!?

画像元:薬師丸ひろ子 - UNIVERSAL MUSIC JAPAN

薬師丸ひろ子さんは東京都港区北青山出身、1964年6月9日生まれの53歳です。

 

1978年のデビュー以来、女優&歌手として活躍されていますね。

 

そんな薬師丸ひろ子さんの気になる「結婚歴、玉置浩二と作曲、子供」について調べて見ました↓

スポンサーリンク


薬師丸ひろ子の結婚歴は!?

薬師丸ひろ子の結婚歴は!?元旦那、玉置浩二が作曲って何!?子供いる!?

薬師丸ひろ子さんと検索すると上がってくるのが、玉置浩二さんです。

 

実際に薬師丸ひろ子さんは91年に玉置さんと結婚され98年に離婚されています。

 

薬師丸ひろ子さんが結婚されたのは、その1度だけのようです。

 

98年のご自身の誕生日パーティーで突然離婚発表されたのだとか、ビックリしますが何だかとても薬師丸ひろ子さんらしさを感じてしまうエピソードです。

 

シリアスからコメディーまで幅広くご活躍されている薬師丸ひろ子さん、50才を過ぎてもどこか漂う少女のようなピュアさは女性からも支持されています。

 

そんな薬師丸ひろ子さんを世の男性は当然の事ながら放っておくはずがありません。

 

現在も長年お付き合い(事実婚状態)をされている方が居るとか居ないとか…その辺りのミステリアスな感じも魅力に思います。

 

薬師丸ひろ子に玉置浩二が作曲!?

薬師丸ひろ子の結婚歴は!?元旦那、玉置浩二が作曲って何!?子供いる!?

玉置浩二さんと結婚されていた薬師丸ひろ子さんですが、二人の馴れ初めは玉置さんが薬師丸ひろ子に『胸の振子』という曲を提供された事がきっかけだったそうです。

 

薬師丸ひろ子さんの歌手デビュー35周年映画音楽カバーアルバム[Cinema Songs]の中で、ご自身の主演映画「ナースコール」の主題歌だった玉置さんの「コール」という曲をカバーされています。

 

表向きの円満離婚とは違い、深い溝があったともされるお二人ですが、このカバーを機に和解したそうです。

 

薬師丸ひろ子さんはインタビューで歌が上手いと思う歌手に玉置さんのお名前をあげています。今後どうなるかはまだ分かりませんが、現在のところ玉置さんが薬師丸ひろ子さんに作曲された曲は一曲しかないようでした。

スポンサーリンク


薬師丸ひろ子には子供いる!?

薬師丸ひろ子の結婚歴は!?元旦那、玉置浩二が作曲って何!?子供いる!?

最近のテレビで拝見する役どころといえば、「少し変わった可愛いお母さん」と言った感じの薬師丸ひろ子ですが、残念ながら?薬師丸ひろ子さんには、お子さんはいらっしゃらないようです。

 

玉置浩二さんと結婚されてすぐに完全休業されて芸能界を離れられた際に、妊娠、出産のウワサ話が流れたようですが一年後には復帰されました。

 

玉置浩二さんは「子供が出来たら3年ツアーを休んで自分が子供の面倒をみる」と言われるほど子供が欲しかったようです。

 

離婚の原因の一つに子供が出来ないという事もあったと書いてある記事もありました。

 

芸能人の結婚、離婚はもちろんですが、子供の問題は特にデリケートで難しい問題です。

 

「子供が欲しいから作る」子供を作るという事はそんなに簡単な事ではないですね。

 

もし実際にお子さんがおられても、ドラマで見るように可愛らしく、でも逞しい素敵なお母さんなんだろうなぁと想像してしまいます。

 

薬師丸ひろ子まとめ

  • 結婚歴は玉置浩二との一度きりだけ。事実婚状態の相手がいるという噂がある。
  • 玉置浩二が薬師丸ひろ子に作曲したことが出会いのキッカケだった。
  • 薬師丸ひろ子と玉置浩二の間に子供は出来なかった。離婚の原因の1つと噂されている。

スポンサーリンク


 

Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.