芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

フジテレビ 謝罪した爆発事故動画はコチラ。。。。↓

投稿日:

フジテレビの謝罪が話題になっています!!

 

フジテレビの情報番組「Mr.サンデー」が、6日に岡山県総社市内で発生した工場爆発の映像として8日に放送したものは、総社市の爆発とは無関係だったことが分かった。

フジが同番組のホームページで発表した。

「現場取材で爆発の瞬間を撮影したという方から提供を受けた動画は総社市の工場爆発の映像ではありませんでした。訂正してお詫(わ)び申し上げます」としている。

引用元:フジテレビ、無関係の映像を放送 岡山の工場爆発事故

 

現場取材で爆発の瞬間を撮影したという方から提供を受けた動画は総社市の工場爆発の映像ではありませんでした。」

 

という事は動画の提供者にフジテレビは騙されたという事になりますね。

 

こういうのって謝礼金とか支払われているんでしょうか?

 

もしそうだとしたら今後、フジテレビと動画提供者の間で訴訟問題になりそうな気がしますねが。。。。どうなんでしょうか?

 

コチラがフジテレビが放送した問題の映像です↓

 

 

完璧に

 

中国・天津でおきた工場爆発の映像と同じ

 

でしたね。

 

放送する前に、映像の出所など詳しく調べる時間はなかったのでしょうか?

 

ちょっとこれはフジテレビ側に同情できませんね。

スポンサーリンク


ネットの反応

これが日本のキー局のクオリティーかよ。笑うしかないな。

 

検証くらいしっかりやれよ。

 

どういうプロセスを経たらこういう誤報につながるのか不思議でならない。

 

情報の裏取りも出来ない報道機関ってある?

 

悪意のある提供者もいるから注意が必要でしょ。

 

ある意味、安定感のあるフジテレビだね。

スポンサーリンク


Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.