芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

W杯 罰金乱発がヤバい・・・・衝撃的な理由とは?

投稿日:

W杯罰金乱発が話題になっています!!

 

国際サッカー連盟(FIFA)は11日、イングランドに「784万円」、ウルグアイに「560万円」の罰金を命じたと明らかにした。

引用元:イングランドは靴下で784万円…FIFAが取った「罰金」総額

 

イングランドが784万円という高額な罰金を支払う事になった理由がコチラ↓

 

  • 複数の選手が試合用とは別のストッキングを着用して練習。
  • 試合でもストッキングの他に滑り止め付きソックスを重ねばきしていた選手がいた。

引用元:イングランドは靴下で784万円…FIFAが取った「罰金」総額

 

これがW杯の規則違反と判断され、ストッキングとソックスでこれだけの高額な罰金を支払うはめになったそうです。w

 

なんだそりゃ。。。。

 

ウルグアイの560万円の罰金の理由は

 

  • スタジアム到着時間が遅れた

引用元:イングランドは靴下で784万円…FIFAが取った「罰金」総額

 

だそうです。

 

スタジアム到着時間が遅れることは、試合開始にも影響しかねないのでこれは少し理解できますがちょっと高額過ぎでは。。。?

 

他の国の代表にも罰金が乱発されています↓

スポンサーリンク


罰金まとめ

クロアチア

PK戦の前に選手が公式スポンサーではない「レッドブル」を飲んでが罰金784万円。

代表コーチ補佐が政治的な発言をして罰金168万円。

ファンが乱闘を起こし罰金140万円。

アルゼンチン

同性愛者への差別的言動をしたサポーターがいたので罰金1155万円。

ロシア

サポーターが差別的な横断幕を出して罰金110万円。

セルビア

差別的な横断幕で罰金220万円。

ポーランド

差別的な横断幕で罰金110万円。

メキシコ

相手チームのキーパにサポーターが「同性愛者」と叫び罰金110万円。

サポーターがピッチに物を投げ込んで罰金165万円。

モロッコ

スタッフにピッチに入り審判に抗議して罰金715万円。

スイス

パフォーマンスに政治的なメッセージがあるとして罰金277万円。

 

FIFA罰金取りすぎ!!

 

っというか個人のサポーターのした事に対してなんで代表が罰金を支払わなきゃいけないんでしょう?w

 

この罰金乱発でFIFAはW杯だけで6000万円超のお金が入る計算だそうです。

 

こりゃFIFAはぼろ儲けですね・・・・

スポンサーリンク


ネットの反応

ネイマールには10億円単位の罰金が必要だ。

 

ワールドカップもオリンピックもすべて金。

 

スポンサー収入が減ったかな?

 

あれダメ これダメ 多すぎる。

 

悪いこと見つけてお金が入るって凄いね。

 

サポーターの罰金は本人から取ったらいいのに。

 

ある程度制裁をかけるのはいい事だと思うが、ここまで来たらただの金儲けに感じる。

スポンサーリンク


Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.