森保一 代表監督候補がヤバい!!田嶋会長がベタ褒めの真相とは?

森保一代表監督候補が話題になっています!

 

日本サッカー協会の田嶋幸三会長が17日、W杯ロシア大会の視察から成田空港に帰国し、次期日本代表監督について「最終的な詰めのところにきていると思う」と話した。

最有力候補に挙がる森保一・東京五輪男子代表監督については「日本の中で実績ナンバーワンの監督だと思う」と高評価を口にした。

一般論として、五輪代表との兼務については「トルシエ(元日本代表監督)もやったわけで、ダメということはない」との見解を示した。

引用元:田嶋会長、次期日本代表監督は「最終的な詰め」 有力候補の森保監督を高評価

 

次期日本代表監督の最有力候補と言われている森保一さんとは一体どんな人物なんでしょうか?↓

スポンサーリンク


森保一 代表監督候補のプロフィール

名前

森保一

愛称

ポイチ

国籍

日本

生年月日

196882349歳)

出身地

長崎県長崎市

身長

174cm

体重

68kg

 

森保一さんは、かつて自身が所属していたサンフレッチェ広島の強化部のコーチに2004年に就任。

 

ここから指導者としてのキャリアをスタートさせます。

 

翌年の2005年2月にはU-19サッカー日本代表コーチになり兼務する形になり、2006年に開催された「AFCユース選手権」ではU-19日本代表コーチとして準優勝もしています。

 

2007年のFIFA U-20ワールドカップにもコーチとして参加し、サンフレッチェ広島のトップチームコーチにも就任。

 

2010年からはアルビレックス新潟ヘッドコーチに就任しています。

 

こうやってみると順風満帆な指導者人生に見えますね。

 

日本サッカー協会の田嶋幸三会長が

 

「日本の中で実績ナンバーワンの監督だと思う」

 

というのも頷けます。

 

現在、森保一代表監督候補はU-23サッカー日本代表の監督を勤めているので、もし正式に今回の話が実現すれば「五輪代表&日本代表」を兼務する形になります。

 

今までも森保一さんはコーチとして兼務し実績を残されて来ましたが、日本代表監督となると素人目にも凄く大変そうです。^^;

 

次期日本代表監督の決定は7月中を目指していましたが、26日の理事会で森保兼任監督が誕生する運びとなるそうです。

 

スポンサーリンク


ネットの反応

森保一氏、日本代表監督決定おめでとうございます。
兼務となるので大変だと思いますが素晴らしい代表チームが出来る事を期待しています。

 

森保さんが素晴らしいのは同意するけど
世界レベルの厳しさを持つ監督でないと五輪やワールドカップでは勝てないのでは?今回はハリルの下地があってこその実績だったと思うし

 

監督は良いが協会がダメ。

 

森保大好きなんだけど、なんか今回は違う気がする。

 

あれだけ色々あって田嶋はなんも責任取らないのか。

 

ドイツ人監督、
アディ・ダス氏の話はどうなった?

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.