芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

エーゲル アサヒ飲料提訴でアサヒの負け確定??

投稿日:

 

エーゲルアサヒ飲料提訴が話題になっています。

 

「アサヒ飲料」(東京)のお茶入りコーヒー「TEA COFFEE」が、自社商品と似た名称で商標権を侵害しているとして、食品会社「エーゲル」(京都市)がアサヒ飲料に3300万円の損害賠償を求めて大阪地裁に提訴した。

19日の第1回口頭弁論で、アサヒ飲料は請求棄却を求めた。

引用元:「TEA COFFEEは商標権侵害」と提訴

 

 

コチラがエーゲルのTeaCoffeeです↓

画像元;エーゲル公式HP

エーゲルのアサヒ飲料提訴については、エーゲルの味方をする意見が多数を占めていました↓

スポンサーリンク


 

ネットの反応

お茶を濁してはいけない問題

 

これはアサヒの言い訳。謝罪して大企業らしく懐の大きさを見せるべき!

 

アサヒが負けるか見ものだな、普通に考えるとアサヒがよく調べ無かったのが悪いと思うんだがな

 

商品名?材料表示?
材料表示なら、裏に書いてあるよね。表に表記するなら、きちんとほうじ茶とコーヒーでいいのでは?TEAだと何のお茶っ葉か裏見ないと解らないよ。よっぽど興味ないと見ないしね。

 

商標登録されているのを使っちゃ駄目でしょ。商標登録の意味が無くなるよ。まあ広告になったし300万円くらいの和解かな?

 

立場が逆なら絶対見逃さないでしょ。相当横柄な印象受けたけどいいのかな? いいんだろうね、大企業だし。

 

 

こんなの商標取れるんだ。でもまぁイロモノ的だし、どちらもそのうち無くなる商品だと思う

 

名前がシンプル過ぎて微妙なラインと思ってしまう。

 

飲んで見たけど、大して美味しくなかった。心配しなくてもそのうち消える。

 

すでに商標登録してあるのだったら、調べなかったアサヒが悪い。商標登録制度を何だと思っているのだ。

 

これはダメだと思うよ。大手の傲慢。自分がやられたら目くじら立てると思うんだよな~

 

確かに似ていますね。アサヒは引いた方がいいかも知れませんね。

 

専門的なことは知らないけど、TEACOFFEEを組み合わせただけでも商標として認められるんですね。それは疑問を感じるけど、登録されている以上、仕方ないと思います。

 

圧倒的に少数派だと思うけど、アサヒのほう飲んだら意外にいけると思ってしまった。俺の味覚が変なのかな?最近流行りのクラフトコーヒーに近くガブガブ飲めると思うんだが。
でも先週あたりからもうどこのコンビニにも置いてない。やっぱり味が受け入れられずに消えたかと思ったが訴訟の影響もあったのかな。

 

この件に関しては、アサヒ飲料が悪いと思う。それにあんまり言い訳しない方が後々良いと思うけどね。

 

アサヒ飲料には法務部はないのかな?きちんと調べていたら、完全にアウトってわかっていたはず賠償額が3000万とは安い方だ。そんなに売れてない商品?

スポンサーリンク


【超絶劣化】大神いずみがオバサン化で別人みたい。糖尿病が原因か?【元巨人軍 元木の妻】 1

Time goes by .... 時はかくも無情なものです。なんかもう別人でびっくり。   大神いずみのその変貌ぶりに病気が原因との声も上がっています。さぞ旦那である元木大介さんも心配して ...

稲村亜美 筋トレ姿のインスタ画像が美しい....球速103キロ出す秘訣はこれ!? 2

衝撃特価!!数量限定 稲村亜美 2019 カレンダー CL-221 タレントの稲村亜美さんの美しい筋トレ姿が話題になっています!!   昨年左足首のくるぶしを骨折した稲村亜美さんですが、相変 ...

鳥居みゆき 余生の意味は35歳で死ぬから!? 3

鳥居ようちえん 卒園編 [ 鳥居みゆき ] お笑い芸人の鳥居みゆきさんがネットでのインタビューで自身の余生について語り話題になっています。 まだまだ若いはずの鳥居みゆきさんですが、何故そんな彼女が余生 ...

志尊淳 5歳当時の作文の本文画像はこちら!!昔の写真がワロタwww 4

走れ!T校バスケット部 [ 志尊淳 ] 俳優の志尊淳さんが5歳当時の作文を昔の写真と共にUPして話題になっています!!   野球のイチロー選手やサッカーの本田選手など、幼き頃に書いた当時の作 ...

木村沙織 3ショットの激かわインスタグラム画像が激変!? 5

木村沙織〜in Turky〜 フルコンプ102種 女子バレーの木村沙織さんが自身のインスタグラムに貴重な3ショット画像をUPしその可愛さがが話題になっています!! 全員180cm越えという、とんでもな ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2019 All Rights Reserved.