ケフィア事業振興会 破産の真相がヤバ過ぎる.....相談件数半端ない。

ケフィア事業振興会破産が話題になっています。

 

朝からTVのニュースでケフィア事業振興会に関する報道されていましたが、当初の予想通り破産手続きに入ったようです。

 

コチラがケフィア事業振興会の破産に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


加工食品のオーナー制度で資金を集め、340億円の支払いが滞っていた「ケフィア事業振興会」について、破産手続きの開始が決まった。

東京・千代田区の通信販売会社「ケフィア事業振興会」は、加工食品のオーナー制度で多額の資金を集めたものの契約者への支払いが滞り消費者被害の恐れがあるとして、消費者庁が注意を呼びかけていた。

「ケフィア事業振興会」によると、システムの不具合で支払いが遅れるトラブルが急増し、多数の契約解除などによって資金繰りが苦しくなり、3日、自ら東京地裁に破産手続き開始の申し立てを行い認められたという。

消費者庁によると、「ケフィア事業振興会」は契約者およそ2万人以上に対し、少なくとも340億円の支払いが滞っていたという。

引用元:「ケフィア事業振興会」破産手続き開始決定

 

加工食品製造事業のオーナーになれば高い利子を支払うとして出資を募り、多額の支払いを滞納している「ケフィア事業振興会」(東京都)は3日、東京地裁に破産を申し立て、手続き開始決定を受けたと明らかにした。同社によると、負債総額は約1千億円、債権者は約3万人という。

同社は平成4年にケフィアヨーグルトの種菌の販売で創業。加工食品の会員制通信販売を展開した。一方、オーナー制度として、高い利子を掲げてダイレクトメールで出資を募集。一定額を支払って干し柿やジュースなどのオーナーになれば数カ月後に利息分を足して支払うと勧誘していた。多額の契約を結んだが、昨年11月ごろから契約者への支払いが滞っていた。

同社は破産申し立てに至った理由について、「支払いが遅滞するトラブルが急増し、信用が著しく悪化した。多数の契約解除が出て資金繰りが逼迫(ひっぱく)した」などと説明している。

同社をめぐっては消費者庁が8月31日、巨額の消費者被害の恐れがあるとして注意喚起。同庁によると、全国の消費生活センターには、過去約1年間で1400件超の相談が寄せられたという。

被害対策弁護団は2日、都内で被害を訴える契約者向けの説明会を開き、資産の実態や資金の流れなどの解明を進めるほか、同社の勧誘が出資法違反などに当たる可能性があるとして、警視庁への刑事告訴を検討していることを説明した。

引用元:ケフィア事業振興会が破産、1千億円超 東京地裁、手続き開始決定

”過去約1年間で1400件超の相談”

 

”契約者2万人以上”

 

”未払金340億円”

 

とんでもない数字の羅列で只々驚愕です((((;゚Д゚)))))))

 

詐欺で立件出来たとしても、投資したお金が全額戻ってくる可能性は限りなく0に近いのではないのでしょうか。。。。?

 

世の中美味しい話には裏があるとは言いますが、人間の射幸心が無くならない限りこういう事件はまだまだ起きるでしょうね(^^;)

 

ケフィア事業振興会 破産についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

資産隠しているな。
逃げ得を許してはいけない。

 

この会社規模で1000億の負債は多すぎるな。

 

アグラ牧場の時もそうだけど
おいしい話には裏があるんだよね

 

数年前に干し柿を取り寄せてみた所公告写真と大きく異なる
酷すぎる物が届いて返品した。
パソコン配給などと意味不明の販売方法も行っていたが
怪しいと思い関わらなかったので良かった。

 

シェアハウスと同様でそんな上手い話はないでしょ!今銀行にお金を預けて元金の10%分利息が付くまでいったい何年かかるんだよ。

 

甘い汁吸うだけ吸ったし そろそろ限界かぁー まぁ詐欺にはならんだろうし潰すか...。
てのが ありありだよな。
こういうのは顧問弁護士とかも法のギリギリで一緒になってやってるだろし 責任追及難しいんだろな。

 

もしかすると破産したら投資金は全部戻らないのか

 

まず元本保証や利率がいいなんてことはまずない。投資はゼロか百のつもりでやらないと。

 

スルガ銀行といい、この会社といい言葉巧な営業があったと思うが
投資話にのった投資家の自己責任って事につきる

 

いわゆる出資金詐欺ってやつですか?社長はいつ会見するんですか?

 

一昨年か、たまたまかぶちゃん農園の商品を楽天だかで見ていて、ついでにこの会社のHPだかも見てなんかあやしい会社だなぁと思っていたら。
やはり...。

 

何かに投資して 楽に生活が できる訳かわない 金の話し.全て騙される 何事も。

 

「半年で10%の配当」なんていう時点で、詐欺的商法だって気付いて下さいな。

 

最初の数回支払いがあっただけで(元金の一部が還って来ただけで)「この会社はまともだ!」と信用し、「更にお得なプランがありますよ」等と言われて出資金を増やしたが最後。お決まりのパターン。
本当に儲かる話は他人に教えない。

 

完全な詐欺商法ですね。
未だにこんなことがまかり通ってるのが信じられません。
今の日本で年利20%なんてあるはずないのにね。
しかし400億ですか・・・
誰がいくらちょろまかしたんでしょうか。

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.