芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

大本洋嗣監督 謝罪のFacebook全内容はコチラ!!【動画あり】

投稿日:

 

大本洋嗣監督謝罪が話題になっています!

 

8月開幕のジャカルタ・アジア大会に出場する水球女子日本代表が、横浜市内での強化合宿を予定の日程を終えずに打ち切った問題で、18日にフェイスブック(FB)上で女子代表選手を批判した水球男子日本代表監督の大本洋嗣氏(51)が、20日までに自身のFBに謝罪文を投稿した。

「昨日の投稿を削除し、発言を取り消すとともに、謝罪させていただきます」

とつづった。

日本水連はこの日、事実関係の調査に乗り出したことを明らかにした。

引用元:水球男性代表監督・大本氏、女子代表を猛批判を謝罪…FBで「選手深く傷つけた」

 

コチラが大本洋嗣監督が謝罪したFacebookでの投稿です↓

 

 

問題となった投稿はあくまで私見と釈明していますね。

 

今回の謝罪はSNS上だけで行われたそうで、秀明大の関係者への直接の謝罪は今のところ行われていないようです。

 

SNS上でご意見番よろしく、他人や世間を切りたがる大人達が急増しているのは何故なんでしょうか?^^;

 

こういうのは居酒屋トークでしてくれれば誰も傷つける事なく安全ですよね。

 

もしくは改革の意思を示し、問題を是正したいのであるのならば、関係者に直接訴えるのが大人のやり方だと思いました。

 

 

スポンサーリンク


ネットの反応

 

取り消せば良いという問題じゃない。

 

釈明コメントで「誤解を招く表現だった」ってよく見るけど、別に誤解じゃないと思う
自分の言葉が見る人にどんな印象を与えるかくらい、今日日子供でもわかる

 

これも問題だけど合宿自体に問題あったんじゃないの?練習時間、環境等問題のすり替えになってないか?

 

応援しに試合見に行こうかな

 

何故、批判をFBで行うのか?それが分からない。直接、相手に言うなり協会を通じて入れるなり、それなりの方法論はあっただろう?スポーツ指導者の再教育や、SNSの使い方など、リテラシーの部分も教育しないとだめだな。

 

実際に見てないのに批判出来るって千里眼かな?

 

個人として思っていることでも、立場を考えないと。まして、伝えたいのであれば別の方法もとれたはず、その立場であれば。

 

指導者の人格形成も含め、レベルアップが急務だと思います。問題ある大人が多過ぎる。

 

直接言えばいいんじゃないの?だいたい、何でもかんでもSNSに投稿するやつは単なるかまってちゃんやろ。監督という立場ならこうなる事くらい予測できたと思うけど?

 

安易な発言が多すぎる。
管理者はあらゆる角度から考える事が出来ないとね。

 

え?試合見てないのに仮にも日本代表監督が批判しちゃったの?それもFBて。試合を見て憤慨してその場の勢いで書いたんだと思ってたよ。アメフトもそうだけど、マイナースポーツがこういう暗い話題で取り上げられるのは悲しい。

 

記事から全てのことを読み取るのは不可能。ただ、SNSに投稿したことなどの事実を見てみると、なぜ?と思うことは多々ある。SNSの使い方って色んな問題をはらんでいることを痛感させられる

 

昭和の時代なら根性論全面のスパルタ練習は当たり前だったし、それで結果が出ると美談にされた。今はそんな時代じゃない。

 

FBで謝罪て(笑)大人のすることじゃないな。辞表もSNS使うタイプかな。

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.