芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

野村萬斎 五輪演出がヤバい.....!!

 

野村萬斎五輪演出が話題になっています!

 

東京五輪組織委員会は30日、五輪、パラリンピックの開閉会式の演出を担当する8人のメンバーを発表した。

五輪、パラリンピックの演出を総合統括するチーフ・エグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクター(チーフECD)には、狂言師の野村萬斎(52)が就任した。

引用元:狂言師・野村萬斎 東京五輪の開閉会式演出・総合統括に就任

 

野村萬斎さんが五輪演出とは意外な展開になりましたね!

 

当初から

 

「AKBグループやEXILE系になりそうで嫌だ」

 

という声が多かったので、今回の人選は中々良かったのではと個人的には思います^^;

 

五輪演出を野村萬斎さんと共に作り上げるメンバーは以下になります↓

 

五輪統括:映画監督 山崎貴氏(54)

パラリンピック統括:クリエーティブ・ディレクター 佐々木宏氏(63)

クリエーティブ・ディレクター:映画プロデューサー 川村元気氏(39),クリエーティブ・プロデューサー 栗栖良依氏(40),音楽家の椎名林檎氏(39),クリエイティブ・テクノロジストの菅野薫氏(40),演出振り付け家 MIKIKO氏(40)

 

椎名林檎さんが入っているのがテンション上がります。w

今回の野村萬斎さんの五輪演出にはネット上では称賛の声が多く寄せられていました↓

スポンサーリンク


ネットの反応

 

秋元康だHIROだジャニーズだとか色々噂があったけど、良いところに落ち着いた気がする。

 

和とクールジャパンの融合みたいな感じでしょうか。
リオ閉会式でのパフォーマンスを上回るものを求められると思うので、頑張って欲しいです。

 

野村氏の演出期待しています。
本当適任者だと思います。

 

秋元関係、AKB関係、EXILE関係じゃなくて本当に良かった
おそらくオリンピックが決まってから
ものすごく不安に思われてた事なので、安心できると思います

 

これまでの積み重ねで選ばれたのですね。
統括できるとの支持があったのでしょう。
萬斎氏の個性がどのように発揮できるか、楽しみ。

 

伝統や和に偏りそうな感じもするけど、現代、未来、サブカル、どれもバランス良く入れてかっこいい演出にしてほしい。期待してます。

 

意外な方が選ばれた。
野村萬斎さんは能楽師や俳優で才能がある方。この方面の実績などは分からない。朝ドラから名前を知った。
萬斎さんの世界観がどのようになるか。未知数ではあるが楽しみ。

 

野村萬斎さんの世界観には興味津々。楽しみだな。

スポンサーリンク


Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2019 All Rights Reserved.