芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

米宇宙軍 創設発表がヤバすぎワロタwww

投稿日:

 

米宇宙軍 創設発表が話題になっています!!

 

コチラが米宇宙軍 創設発表の詳細です↓

 

【ワシントン会川晴之】ペンス米副大統領は9日、国防総省で演説し、2020年までに宇宙軍を創設すると発表した。

ペンス氏は「米国は新たな脅威に直面している。宇宙軍創設の時期が来た」と述べた。

中国やロシアが宇宙への攻撃能力を高める中、トランプ大統領が宇宙軍創設を熱心に提唱していた。

これまでは軍事衛星の運用などを空軍が中心に手がけていたが、各軍に分散する機能を宇宙軍に統合する。

国防総省は大将を指揮官とする宇宙軍のほか宇宙開発局を新設、今後5年間で80億ドル(約8800億円)を費やして衛星の防御力向上などに努める方針だ。

宇宙空間を「国防の屋台骨」(国防総省)と位置づける米国は、衛星で北朝鮮などの弾道ミサイル発射を監視・追跡するほか、全地球測位システム(GPS)衛星で船舶や車両の航行を支援、通信のほか、精密誘導兵器の照準設定や盗聴、写真撮影などの情報収集活動にも利用している。

こうした米国の優位性を打ち砕こうと、中国とロシアが宇宙空間での活動を活発化させている。

米政府はコーツ国家情報長官名の18年の「世界の脅威分析」報告書で、中露両国が、数年以内に衛星攻撃兵器(ASAT)を整備すると分析し、警戒を強めている。

また、米議会も「米国の宇宙資産を守れ」と政府に対応強化を求めていた。

中国は07年に地上発射型のミサイルで宇宙空間の衛星を破壊したほか、ロシアも少なくとも5回、地上発射型のASAT実験を実施している。

中露両国はレーザー兵器の開発も進め、中国は小型衛星にロボットアームをつけて衛星をつかんだり、握りつぶしたりするものも開発中と言われるなど、宇宙をめぐる軍事競争が活発化している。

1967年に発効し、米中露が加入する宇宙条約は、宇宙空間の平和利用を定め、核兵器をはじめとする大量破壊兵器の配備を禁じている。

ASATの宇宙空間配備は条約違反となる可能性がある。

引用元:<米副大統領>ペンス氏、宇宙軍創設を発表 20年までに

 

この部分↓

 

『中国は小型衛星にロボットアームをつけて衛星をつかんだり、握りつぶしたりするものも開発中』

 

衛星握りつぶすってヤバイ!!w

 

完璧に宇宙戦争勃発しているじゃないすか。

via GIPHY

via GIPHY

 


今回の米宇宙軍の創設発表についてネットの反応は以下の様なものでした↓

 

スポンサーリンク


ネットの反応

2020年は大統領選挙の年だけど、トランプが負けたらどうすんのw

 

宇宙世紀の始まり!

 

そのうち、緑色の人体型戦闘兵器や真っ白な戦艦とか作られるんだろうなww

 

やっぱりデススターを作りたいんだな。。。

 

まだ見ぬ地球外生物に備えての宇宙軍かと思ったら、地球内の敵に備えてだったのね(°_°)

 

宇宙軍。月と火星も視野に入れてそう。

 

ついに宇宙戦艦ヤマトの時代になりましたか

 

新たな産業振興ですね。軍需より課題がたくさんあると思いますが、金にならなきゃ仕方がないですよね。行き着くとこまで行きましょうか。

 

コロニー移住は何年後かな
コロニー落としいつかも現実になるのかもしれないね

 

レーガンが失敗したSDIね。
今のアメリカにそれだけの技術と金があるのかな?

 

人類の最大の脅威は今や温暖化であることをわかって欲しい。
中国、ロシアとも協力して事に当たらないと未来はない。

 

ジークジオン!

 

宇宙からの侵略者が相手じゃない宇宙軍なんて。

 

日本は対抗して”海底軍”を作ろう。深海に海底基地を作り
無人潜水艦を多数配備、深海資源探査と採掘を推進…

 

オネアミスの翼って映画があったな。

 

人工衛星から地上にある核ミサイルをレーザーガンで撃つみたいな話しかな。

 

ところでオバマが最後に大統領令出した、太陽フレア対策はどうなったんだ?

 

米空軍の宇宙兵器。神の杖て本当にあるの?
人類が見たことないものが見られるかも。

 

宇宙軍と言えば森本レオの声を思い出してしまう。

 

宇宙空間戦もあると思うが演習は何処でするのかな?

 

夢があっていいが
おそらく兵隊は、すべてアンドロイドで
管理操作するエンジニアを募集するのかな?

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.