芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

アレサ・フランクリン 危篤報道で死去間近 ...??

投稿日:

 

アレサ・フランクリンさんの危篤報道が話題になっています。

 

ソウル歌手のアレサ・フランクリンさんが危篤状態という報道が入ってきました。一体どういうことなんでしょうか?

 

コチラがアレサ・フランクリンさんの危篤報道の詳細です↓

スポンサーリンク


【ニューヨーク時事】複数の米メディアは13日、米女性歌手アレサ・フランクリンさん(76)がデトロイトの病院で危篤となっていると報じた。

フランクリンさんは昨年、地元テレビに引退の意向を表明。ドクターストップで今年3月と4月の公演も中止していた。

フランクリンさんは、ソウルフルな歌声と圧倒的な歌唱力から「ソウルの女王」と呼ばれ、故ホイットニー・ヒューストンさんやマライア・キャリーさんら多くのアーティストに絶大な影響を与えてきた。

「リスペクト」「ナチュラル・ウーマン」をはじめ数々のヒット曲があり、1987年に女性アーティスト初の「ロックの殿堂」入りを果たした。

グラミー賞も多く受賞している。

引用元:アレサ・フランクリンさん危篤=「ソウルの女王」―米


2015年ではこんなに元気な姿でパフォーマンスをしていたアレサ・フランクリンさん↓

 

 

アレサ・フランクリンさんの危篤報道についてネットの反応は以下のようなものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

クイーン・オブ・ソウル。アリサの功績はとてつもなく大きいです。オーティスとアリサがいなければ、今のソウルはなかったでしょう。回復することを切に願います。

 

ブルースブラザースでカッコ良かった
オバマの前で歌ったのも感動だった。
まさにレジェンド

 

40年前までのアトランティック・レコード時代が最強。今のアリスタ・レコードでは細く長くやってた感じで、ガン手術後も新譜出してコンサートもして、やれることはやったんじゃないかな?時の流れだね。

 

アレサのようなソウルフルな歌声を子供の頃から当たり前に聴いて育つから海外の歌手の中にはズバ抜けて上手い人がたくさんいる。日本にはいないよね、上手い歌手もこういうホンモノのソウルシンガーも。

 

2015年に、ケネディ・センター名誉賞を受賞したキャロル・キングにアレサ・フランクリンが「ナチュラル・ウーマン」を捧げた映像観ました
圧倒的でした、キャロル・キングや観客の興奮が伝わってくる映像でした
二人の友情は永遠です。

 

ブルースブラザースの「THINK」で初めて知って、
遡ってフィルモアウエストのライブ盤聴いた時は鳥肌たったなあ。

 

確か2010年に癌を公表してたはず。是非もう一度姿を見せて欲しい

 

ソウルシンガーの草分け的な方。
個人的にはナンシーウィルソンの方が好きだが、この人のソウルも歌唱力が凄い。
どういう病気なのか分からないが、元気にまた、歌ってもらいたい。

 

ディオンヌ・ワーウィックのI Say a Little Prayerをソウルに歌い上げたアレサ・フランクリンは本当に凄いなと思いました。
何とか回復して飛行機嫌いも克服し来日公演やってほしいです。

 

日本だとダイアナロスは知っててもアレサは知らないって人多いんじゃないでしょうかね?

 

カッコよかったなぁ。
再起を願います。

 

まさに全身で歌うソウルの女王
そうか、もうそんなお年だったのか
最盛期の歌を久しぶりに聴きたくなった

 

確かこの人、ドラッグ大好きで万年薬中だったんだよね。
東京公演の時も体調崩して大騒ぎだった記憶。
逆に76までよくもったと思うよ。

 

思ったより若かいんだな

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.