ぎぼむすの絶好調が話題になっています。
ドラマ「義母と娘のブルース」通称「ぎぼむす」がどうやら絶好調なようです!!
コチラが絶好調のぎぼむすの詳細です↓
スポンサーリンク
女優の綾瀬はるか(33)が主演を務めるTBS系連続ドラマ「義母と娘のブルース」(火曜後10・00)の平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)が好調に推移している。
第6話(14日放送)では番組最高13・9%を記録。第6話までの視聴率は同局同枠で大ヒットした新垣結衣(30)主演の「逃げるは恥だが役に立つ」(16年10月)と伯仲している。
原作は桜沢鈴氏の同名4コマ漫画。綾瀬演じるバリバリのキャリアウーマン・亜希子と、結婚相手・良一(竹野内豊)の連れ子である娘・みゆきとのほのぼのした日常を描く心温まる物語で、ドラマでは義母と娘がともに成長する10年間を描く。
第6話からは8歳だった娘が高校生に成長。演者は横溝菜帆(10)から上白石萌歌(18)にバトンタッチし、ストーリーも第2章に突入した。
視聴率は初回11・5%で、「逃げ恥」の初回視聴率10・2%を上回る好発進。第2話=11・3%、第3話=12・4%、第4話=12・2%と推移し、第5話=13・1%、第6話=13・9%と2週連続で番組最高を更新。
家族愛の本質を考えさせられる物語の内容に魅せられた視聴者からは、すでに高い支持の声があがっている。
一方、社会現象を巻き起こした「逃げ恥」は、第1話=10・2%、第2話=12・1%、第3話=12・5%、第4話=13・0%、第5話=13・3%、第6話=13・6%と推移しており、第6話までの数字ではまさに伯仲しているといえる。
「逃げ恥」は終盤、第7話=13・6%、第8話=16・1%、第9話=16・9%、第10話=17・1%、最終話=20・8%と右肩上がりに数字を上げた。
謎の男として第1話から登場していた麦田(佐藤健)がいよいよ、亜希子らと“出会う”など新たな展開が話題となっている「ぎぼむす」の今後に注目が集まる。
引用元:綾瀬はるか主演「ぎぼむす」絶好調 “逃げ恥”と視聴率で伯仲
回を重ねるごとに視聴率が増えているのが凄い!
綾瀬はるかさんも数字を持っている女優に成長しましたね〜このまま右肩上がりの視聴率で「逃げ恥」を超える可能性も出てきましたね!
家族愛の本質を考えさせられる物語の内容に魅せられた視聴者からは、すでに高い支持の声があがっている。
↑確かに「ぎぼむす」は放送開始当初からかなり評判が良いとは聞いていましたが、まさかコレほど反響があるとは正直思いませんでした。w
「ぎぼむす」自身の持つ物語の力が相当あるみたいですね。
しかし、”天然キャラの綾瀬はるかさんが演じるキャリアウーマン”というミスマッチ感が嫌味無く視聴者に支持されているような気が私はします。(^^;)
まさに綾瀬はるかさんにとって「ぎぼむす」はハマり役といった印象です。
今回の絶好調のぎぼむすについてネットの反応は以下のようなものでした↓
スポンサーリンク
ネットの反応
間違いなく、綾瀬はるかの“代表作”です。
誰も傷付かない“泣いて笑えるストーリー”が大好きです。
比べる対象ではないと思うけど、綾瀬はるかの天然すぎる、本当にキャリアウーマンなのか?的な演技と、娘の可愛さが光る作品に、笑える楽しい作品になっているのかなと思います。楽しく見させて頂いてます。
ぎぼむすシンプルに面白い
綾瀬はるかさんは本当に可愛くて、どんな役でも上手に演じられる素敵な女優さんだと思う。
徐々に視聴率が上がるって、本当に良いドラマだってことですよね。
逃げ恥は途中からブームに乗っかりすぎた感があって、個人的には一回見ればいいやってなっちゃったけど、義母〜は何回も見直してます。
ガッキーも綾瀬さんも大好きです。
20%までは行かないだろうけど、面白い作品
制作スタッフが仁のメンバーらしいので泣かせ上手・笑わせ上手・演出上手
私的には義母と娘のブルースの方が響いてるかも。次も楽しみです、
毎回視聴率が上がってるの納得ですね。本当にいいドラマだと思う。
泣いて笑って、ロスまである。まだ竹野内さんと子役のみゆきちゃんが
~と思ってしまう。今後の展開に期待です。
良いドラマだしこれからも観ますが、竹野内さんと小学生のみゆきちゃんが居ないのが、寂しすぎて残念でならない。
初回からみてますが、初回はわかりませんでしたが、こんなに泣けると思いませんでした。
良一ロスにもなっています。
番宣の段階での綾瀬はるかのキャラが無理と思って最初は見なかったけど、評判を聞いて見はじめたら感動の嵐!久々の秀作だと思います。
子供に安心して観せられるドラマ。
スポンサーリンク